日々雑感

2010年10月31日(日) 今年も行きますか

新聞折込の旅行営業所チラシに、昨年参加の企画が載ってきた。
1泊2日温泉泊バスツアー、土産大量。具体的には野菜4キロと魚介類と味噌。
更に、みかんと米別送。これで一人当たり約3万。
高いと見るか安いと見るかは、正直よく分からん。

母に提示したら、なんか喜んでおられた。
今年も行けと言うことですか、そうですか。
妹さんは私が行くなら行くと言っている。そうですか。
今年も締めて6万の出費か…。親孝行は財布が痛いねえ。



2010年10月30日(土) いつでも安定

飲みの帰り。妹さんの七五三会食候補転送の下見の付き合いとも言う。良く飲んだ。
ところで、昨晩からツイッターの調子が悪く、なぜか書き込めない。間が悪いのだろうけど。エンピツはその点が実に心強い。ありがたいことだ。



2010年10月29日(金) 補填作文

24時以降に携帯で日記を更新すると、
日付の選択肢がないため、穴が開いてしまう。
とっとと更新すれば済む話なのだが。

せっかくなので日記に書きにくい無駄話でも。

最近の趣味は数独。現在3冊目挑戦中。
思考回路上、ヒントを書き添えないと解けないタイプのようだ。
よって、ネット上とか携帯ゲームのやつは解けなさそうな予感。

話は変わるが、最寄駅前の立ち食い蕎麦屋は安い。
月見そばジャスト300円。
これ、場所が変わるとどこまで値段が変わるかな?調査してみるか?



2010年10月28日(木) ささやかだが達成感

ポケット数独10、本日クリア。
後ろに載ってる回答を時々見て答え合わせしながらではあるが、
基本的には自力で解いているので感激もひとしお。
初めて解いた角川文庫のナンプレは2ヶ月と1週間かかったが、
今回は24日間と大幅短縮。
問題のレベルとしては、多分今回のほうが高いと思う。
最もてこずった問題は、数字ひとつ欠けのヒント20字。
回答を見たうえでの修正箇所は23個にも及んだ。
コマ総数81個の4分の1。多すぎるわ。
誕生日にもらったポケット数独はもう1冊ある。
明日からとは言わんが、また頑張りましょう。


今日の本  パチンコ攻略マガジン、新・手みやげを買いに、
      テレビブロス



2010年10月27日(水) 落ち着かなさすぎ

なんか寒い。
これが普通の十月と言いたいところだが、
十二月の気温だとTVはぬかす。
気温の波の高低差が激しすぎるぞ、さすがに。
体調が崩れやすくなるじゃないか。



2010年10月26日(火) それもまた会話か?

今日はツイッターの記録など。

ANAクラウンプラザは、ツイートの内容を分析して
オリジナルの夢を見せてくれるキャンペーン実施中。
具体的には、キーワードを抽出してイメージ映像を適当につないで
夢の形にまとめてくれるというもの。
で、試してみたら、botさんがちゃちゃを入れてくれた。

kurotakoyaki @kurotakoyakiさんは久々を職場でダメと昼食する夢をみて、素晴らしい朝を迎えました。 http://www.anacrowneplaza.
(以下コピペ失敗)

ninetan @kurotakoyaki そのとき @kurotakoyaki はそれが現実のものとなるとは知らないのであった…なのっ
10:40 PM Oct 21st 大阪大学サイバーメディアセンター SXないんから kurotakoyaki宛

このbotさんは、適当に話しかけてくれるタイプのもの。
基本的にはご挨拶なのだが、それだけではないらしい。
リツイート拡散の機能があるのは知っていたのだが、
ナレーション機能もあったんですね。面白いわ。



2010年10月25日(月) だめってばだめ

父がジャパネットたかたでTVを買うという。
五万円当たる懸賞があるという。
また、エコポイントがもうじき半分になると。

ただ、父の部屋のTVは今年買い換えたもの。
お下がりは私の部屋で働いている。

母と妹さんと私、三人揃ってダメ出し。
「まだ必要有りません!!」
父、とりあえず諦めた様子。

自分にもその傾向があるから言うが、
買い物しか趣味がないというのは困ったものだ。


今日の本  パチンコ大連勝



2010年10月24日(日) 身体で知る季節

先週はパチンコに行き過ぎたダメな奴なので、本日は自粛。
伸ばし伸ばしにしていた服の入れ替えを決行。
もう職場に着ていく服が限界なので。
長袖も数枚あるとはいえ、よく今までもったよな。
やはり異常気象か?
とはいえ、さすがに足の指先が冷えてきたので、靴下着用。
冬はもうすぐだな。
明日は最高気温24度とか、ふざけた予報が出てはいるけど。



2010年10月23日(土) 電話がないと仕事がはかどる

土曜出勤。
懸案事項を片付けるべく、真面目に取り組む。
定時30分超過でなんとかまとまる。

半日で出来ることをなぜ後回しにするのか、こいつは…。
先週も午後半日で仕事ひとつ片付けてたけど。
普段から集中して働きなさいよ。



2010年10月22日(金) 他人事ですまない

ここのところ家の水道が水漏れしているということで、
水道屋さんが出入りしていたそうだ。
で、本日めでたく水漏れ箇所特定及び修繕完了したそうだ。
日中いないから、すべて母からの報告。
工事費の請求は後日とのこと。
私の割り当て分はおいくらでしょうか?



2010年10月21日(木) お役に立てたでしょうか

職場にて。

前の職場で3年間同僚だった方からメールが届く。
アルバイトを雇うことになったのだが、今の職場では事例がない。
で、私がその仕事をしていたのを覚えていたので、
やり方とか必要書式等を教えて欲しいとの由。

たいして仲が良かったわけでもないのだが。
ていうか、よく覚えてましたね。
きっと焦っているのだろう。

さほど忙しい日ではなかったので、勤務時間を割いて返事を書く。
必要書式は職場の担当さんからいただいた。
完成は定時の1時間後だった。

翌日、お礼の電話をいただく。
こちらこそ覚えていてくれてありがとう。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2010年10月20日(水) 便利屋を装う

今日のスパム。


送信者:代行
件名:お仕事のご連絡

はじめまして。

私共はYOULUB内で活動しております、
奥様お仕事代行サービスの「だいおく」と申します。

だいおくをご存知でない方の為に簡単にご説明させていただきます。

私達「だいおく」は無料コミュニティYOULUB内で活動しており、
奥様からのお仕事の依頼を男性会員様にご案内するという業務を致しており、
犬の散歩や蜂の巣の除去、庭の手入れなど、様々なお仕事をご紹介しております。
また、奥様からからの「性的お手伝い」もご紹介している所が「だいおく」の特徴です。

「性的お手伝い」とはその名のとおり、奥様の欲求を満たすお仕事となり、
普段の日常的なお仕事に比べ報酬も2〜3倍となっています。

例えば…

■オ○ニーのお手伝い
⇒報酬:3万円 時間:1時間程度 制限:なし

■奉仕作業
⇒報酬:10万〜 時間:3時間程度 制限:清潔な男性に限る

■挿入お手伝い
⇒報酬:15万円 時間:1時間程度 制限:要車

■撮影お手伝い
⇒報酬:8万円 時間:6時間程度 制限:カメラ知識のある方

このようなお仕事が一日に30件程発生します。
それを皆様にご紹介しているのが私達「だいおく」です。

あくまでも無料コミュニティYOULUB内でのサークル活動的なものですので、
それ専用の入口などはございません。まずは無料コミュニティYOULUBにて
参加登録を行ってください。

入り口はこちら
⇒http://www.feelpride.com/youlub

あなたも奥様からのお仕事を受け取ってみませんか?


奥様お仕事代行サービスの「だいおく」
http://www.feelpride.com/youlub



奥様じゃないからどうでもいいのだが、
挿入お手伝いだけ車が必要なのはなんでだ?
人目をはばかるのはどれも一緒だと思うのだが?



2010年10月19日(火) お世話になっております

今日で日記9周年突入。
飽きっぽい人間の割にはよく続いていることで。
特にテーマを設けずに適当に書いているおかげかもしれん。

mixiに挫折し、twitterをぼちぼちやっている今日この頃。
三毛猫botに話しかけるのが日課のような気もする。
こちらはどこまで行けるかな?ぼちぼち行こう。


今日の本  本の雑誌



2010年10月18日(月) バイアグラ売り以外では珍しい

今日のスパム。本アドとヤフーメールに同じものが来ていた。

送信者:Admin Elena
件名:Katya 21y.o, new message for you

My best wishes to you!
I am Katya, 21 y.o,
I am looking for man to have a strong family.
And you?
I am online now, let`s chat?
my profile and new photos are HERE

Note! New free services! check info at the site!
to unsubscribe- reply with "delete"

kisses, Administrator Elena

以下はgoogleによる翻訳。

送信者:管理エレナ
件名:Katya 21y.o、あなたのための新しいメッセージ

あなたへの私の最高の願い!
私は、Katya、21 y.o午前
私は男が強い家族を持って探しています。
おまえは?
私はsはチャット`せ、今買うのですか?
私のプロファイルと新しい写真はこちらです

注意してください!新しい無料サービス!サイトで情報をチェック!
と退会応答して"削除"

キス、管理して、Elena


英語版出会い系サイトなのかねえ?
リンク踏んでないから詳細不明だが。
今日の本  パチンコランド



2010年10月17日(日) これでよくないのは分かってます

朝、ホームセンターに買い物に行くので荷物持ちをしろと起こされる。
高枝切りバサミと肥料と球根を担いで帰る。

昼、洗濯。
その後、芸人番組鑑賞による寝不足を昼寝にて補う。
家人には生ぬるく見守られていたらしい。

夜。起こされて夕食のいなり寿司を作る。ご飯詰めただけだが。
妹さんがGウォーズを見ていていちいち話しかけてくるので、
うるさいと言ったらば、怒って下に行ってしまった。

以上、ろくでなしの中年の怠惰な一日であった。



2010年10月16日(土) おかいもの♪おかいもの♪

半日勤務。
そのうち約半分は机の引き出しの整理に費やす。
ろくな人ではないな、まったく。
配られたお知らせ文書とか組合の新聞とかを
溜め込むのはやめなさい。

午後は西武へ行き、クラブオンポイントの確認。
めでたく2000ポイント越え。
これで二年ぶりに商品券がもらえる。
せっかくなので無印良品で買い物。財布新調。
昼ごはんも食べて、いじましくポイント獲得。



2010年10月15日(金) 新台でなくてもいい、当たるなら

パチンコの調子が悪い今日この頃。
お給料が入ったので打ちに行ってみたら、
クラブムーンが空いていた。

運が悪けりゃ時短ほぼ無しとか、
潜伏確変がやっかいとかの欠点はあるものの、好きな台である。
月役物がきっちり仕事してくれるのが良い。
あとうさぎ役物も可愛い。
弱いリーチでもあっさり当たる反面、
激アツ演出もすっぱり外す意外性も面白い。

単発6回スタート220回くらいの台、15R単発で当たる。
その後7R単発、15R単発。
そこからエンジンがかかり4連。さらに時短明け1回転で6連。
6連のうち2回は出玉なしだが、まあ気にしない。
およそ9500発持ち帰り。

これで収支がだいぶ持ち直した。ありがたいことだ。



2010年10月14日(木) 彼女も私もお笑い好き

番組改編時期。賑やかな特番もそろそろ終わり。
月曜のフジテレビのドラマ番宣スペシャル、なんか地味だった。
ゲームのセットを組む予算もないのかと、妹さんと話す。
川柳コーナーにて、タモリさんがロッチ・コカドさんを名指し。
新しい時代の流れが始まるのかもしれん。

月曜深夜TBSキングオブチェアー、火曜深夜フジテレビオモバカを見る。
見てるのは妹さんだが、どうしても釣られる。
水曜は寝不足でまずい状況に陥る。早寝で睡眠不足を補う。
どっちにもオードリー・春日さん出演。
後者には相方もいたが、セコンドとしては一番地味だった。

今日の深夜ラジオ、妹さんが迷っている。
TBSのジャンク・メガネびいきにはロッチがゲストで、
オールナイトニッポンには春日さんが出るんだそうだ。
スペシャルウィークでもないのに豪華ですこと。
二人で別々のを聞いて内容を教えあうことになりそうな予感。睡眠が…。



2010年10月13日(水) 秋らしくない気温

10月なのに暑い今日この頃。
最高気温25度なんて日があるってどういうことだ?
今日も、半袖の人をちらほら見かけた。
自分は長袖シャツ1枚、上着無し。
これも地球温暖化の成せるわざか?


今日の本  テレビブロス、オズマガジン



2010年10月12日(火) 誘わないでください

今日のスパム。


送信者:SNS(裏)運営事務局
件名:みゆ さんがあなたをセックスフレンドネットワーキングサイト SNS(裏)へ招待しています。

こんにちは、SNS(裏)運営事務局です。

みゆ さんがあなたをセックスフレンドネットワーキングサイト SNS(裏)へ招待しています。
http://ura-mixy.com/sns_free/0002.html
メッセージ:

『さっきお話したSNSです。
わたし超ふつーでごめんね(^_^;)色んな人がいっぱいいるから気軽に入ってみてください^^
私最近、友達のあやかちゃんから招待されたばかりなんだけど、とにかく面白いよ!
ちょっとエッチなんだけどね(*^^*) 自己紹介メール書いてくれたらみんなに紹介するね!』

下記のURLよりみゆさんの登録画面をご覧いただけます。

↓こちらから招待者のsns(裏)トップページを見ることができます。
http://ura-mixy.com/sns_free/0002.html


配信拒否の方はコチラよりお受けしております。
http://stop.form-mail.me/


いやいやあなたは初見の人です。お間違いですよ。
しかしこれ、実際稼動してるのか?
あっても不思議ではないけど、ミクシィに訴えられても知らんぞ。



2010年10月11日(月) SANKYOの敵はSANKYOでとる

3連休ラスト。
パチンコ屋へ行く。
1パチのXを打ち、小当たり地獄に打ち震える。
小当たりもカウントする店なので面倒臭い。

半泣きしながら4パチを見てみたら、
新台のフィーバー祭り・ザ・キングが1台空いていた。
大当たり13回の台、もう1回火を噴いてくれた。
2箱持ち帰り。ありがたやありがたや。どうにかとんとんだ。


今日の本  パチンコ必勝ガイド



2010年10月10日(日) 個人的には史上初

妹さん主導によりコミックシティへ行く。
着いたのは13時頃だったが入場は長蛇の列、
そして、まさかのパンフ完売!その後の入場はフリーとなった。

入場後、会場のリサイクルボックスから人の使用済みパンフをいただく。
私のは折り目つき、妹さんのはマーカーチェック入りだった。
人の趣味を垣間見られて、ちょっと面白かった。



2010年10月09日(土) 終日雨でした

休み。数独もくもく解く。
昨日は81マス中12個修正という自己最低記録を樹立。
落ち着いて解きなさい。

午後はのんきにパチンコへ。
1円パチンコでちょっと勝ったので交換所に行ったら、休憩時間。
15分待つのが面倒くさく、別のパチンコ屋へ行き、
クラブムーンで1箱持ち帰り。最近好きな機種。


今日の本  男のパフェ、パチンコ10番勝負、QJ



2010年10月08日(金) 実はそうだったのか

半日は通常勤務、午後から担当者会議のため出張。
都心に出たのをいいことに、下北沢の本多劇場へ。
ヤフオクで買ったチケットは、出品時のふれこみより2列後ろであった。

ロールシャッハ、過去最大のどんでん返しを食らう。
登場人物4人と声の出演1名が織り成す「対称」の世界は、
個人の悩みから国家の陰謀へと展開。
堂々巡りの輪を断ち切って、なんだかんだで爽やかなエンディングへ。
ちなみに、精神分析は全く関係なかった。




2010年10月07日(木) 伯母さん出動

土曜出勤振り替え休日。妹さん宅へ。
映画に行くかと思いきや、姪っ子2号風邪のため自宅でまったり。
で、先日渡しそこねたお誕生日プレゼントを渡す。
アンパンマン幼稚園バッグ。
お絵かき板とキーボード(楽器のほう)がセットになった
おもちゃに、甥っ子と姪っ子1号も食いついた。
お絵かき板が気を惹いたらしい。
次はクリスマス頃かな?またお会いしましょう。



2010年10月06日(水) 眠い日

IPPON見た。
バカリズム2度目の優勝。
不思議と勝てないねえ、吉本勢。

銀行行ってきた。
書類一筆書いてきた。
まったくもって面倒臭い。

明日は土曜出勤の代休。
嫁いだ妹さんと映画に行く予定。
「大奥」。柴咲コウの吉宗が楽しみ。


昨日の本  まんがタウン、パチンコ777



2010年10月05日(火) やっちまったな

帰宅すると、みずほ銀行より電話ありのメモ。
母が電話の用件を聞いても、来店の用件としか教えてくれなかったそうだ。
駅前ATMで口座番号を間違えた件だと、言ってくれればいいのに。
いくら時間外でも、口座番号が違うものは受け付けてくれないとかの
配慮はないものでしょうかねえ。
勢いで落札してしまった10月8日本多劇場のチケットの代金の
支払が遅れたではないですか。
明日は少し遅れていくか。電話で済むとは思えない。



2010年10月04日(月) またしばらくは集中の日々

今日から、誕生日プレゼントの数独開始。
角川文庫のナンプレは6月19日から8月28日までかかったが、
今回はどうなるやら?またツイッターのネタにするのか?
問題数はナンプレ本とほぼ同じ99問。

とりかかって思うが、さすがは二コリ。解き応えが違う。
ナンプレ本はプログラム作成だそうだが、数独は手製。
そういう違いもあるのかもしれん。難しさの加減が絶妙。
ギブアップしないよう頑張りましょう。



2010年10月03日(日) そろそろ真面目になれ

44歳独身、実家住まい。ダメすぎる人だな。
いまや世帯唯一の外勤者で、年老いた両親と無年金の妹を
背負う義務があるとはいえ、しみじみダメすぎる。
公務員ではあるが本質的に自堕落な我が身の振り方を、
考え直したほうがいいのかもしれぬ。
具体的にはパチンコを減らすとか、本を買い過ぎないとか。
お金は大事に使いましょう。



2010年10月02日(土) ぞろ目突入

今日から一年間、年齢欄がぞろ目。なんか気が滅入る。

妹さんの希望により、ロッチ単独の券を買う。
発売日の情報を得たのは昨日だった。
ローソンの端末連打の末、見事入手。

そこで運を使い果たしたか、パチンコは散々。
自分でバースデーケーキ買って帰る。ショートケーキ4個。

帰宅後、風呂掃除と洗濯と部屋の整理。よく働いた。
妹さんが数独の本を2冊プレゼントしてくれた。

また一年、地味に頑張りましょうかね。




2010年10月01日(金) 帰宅前の居場所探し

最近の趣味は、新しい喫茶店もしくはカフェの開拓。
まっすぐ家に帰るのはイヤだが、パチンコ屋ばかりじゃ金が続かない。
ドトールでも別にいいのだが、それだけでは飽きる。

というわけで、今年に入って初めて入った店が6店。
うち2店は三軒茶屋なので、普段使いには向かないが。

チェーン店は避けているので、それはそれなりに覚悟のいる作業。
うまくいったら行きつけが増える。

今日は駅のすぐ近くの自家焙煎の店。美味しゅうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加