日々雑感

2004年03月31日(水) 働け平職員

年度末最終日、21:18。まだ職場。
なんだかんだで遅くなっている。久々の大規模残業。

隣の係の女史が、某係長をつかまえて
元気に猛威を振るっておられる。
その方、明日から他の職場に移られるんですけど。
彼女もたしか院内異動なのだが、知ったこっちゃない様子。

明日からの我が係は、残留者3名、転入者5名。
うち新規採用1名という恐るべき布陣。
否が応でも、中堅の立場にならざるを得ない。

いつの間にやら、押し上げられてしまった立場。
頑張るとは言わないまでも、少しは真面目に
仕事に取り組む時期なのだろう。

転出する方、退職する方、転入する方、残留する方。
すべての係員に幸いあれ。


今日の本  少年サンデー



2004年03月30日(火) 春雨降る夜、職場にて

年度末につき残業中。
今日は地道に、異動する方のお仕事のフォローに回る。
次席さんからの指示によるもの。
まあ、いいんだけど。

この一年、係長より次席さんの方がきっちりと
目配りをした上、係全体の業務の執行管理も
なさっていたように思う。
指示系統として、ちょっと疑問な点もないではないが。

4月からの人事に変更があり、結局我が係に新規採用の
男性が来ることと相成った。
次席さんは隣の係にお引っ越しして、晴れて係長となる。
さて、どうなることやら。



2004年03月29日(月) 結局は平年どおり

休み明け、寒さも緩み、桜咲く。
間が悪いっちゃ悪い。

今年は、花一輪そのままの形を保ったまま落っこちている
桜をよく見かけた。
風に耐えかねて、花を支える枝(?)が折れてしまったのだろうか?

あと、ソメイヨシノにも関わらず、花と葉が同時に出ている
変則的な樹もちらほら。
彼岸頃に一足早く咲いた枝が、次のステップに向かってしまったもよう。

今週はもう4月。
なんだかんだで、開花時期のつじつまが合ってしまった。
昼休みにでも、散歩がてら花見しますかね。


今日の本  少年ジャンプ




2004年03月28日(日) 春の地味な休日

早起きしてチケットを買いに行き、その勢いでパチンコになだれ込む。
いくらかは取れたが、結果としてマイナスとなる。
案の定、母よりへたくその称号を賜る。ほっとけ。

午後は、オークションに出したい不用品の撮影。
なかなか上手くいかない。最終的にはいくつ出せるやら。

その後、1階と風呂場、トイレの掃除。
暖かくなると水回りの掃除が苦にならなくて良い。

気分がのってきたので(だいたひかる風)、
大分ほったらかしていたオンエアバトルのデータ整理。
最後の入力から5ヶ月過ぎていた。だらしないねえ。
終わったときには、すでに夜。

以上、自分としてはよく働いたほうの一日であった。


今日の本  追悼・噂の真相



2004年03月27日(土) パート気分のギャンブル

頼まれていた夕食の買い物をして、そろそろ作るかと思ったら
母が帰ってきた。
昨日に続けて、パチンコで勝ったそうな。

家計が厳しいと言うのが口癖の彼女なので、もう大喜び。
事細かにリーチアクション等を説明してくださる。
聞く側はうんざり。
父にとっても、それなりに屈辱だと思う。

好きなものは仕方ないから、やめろとは言わないが。
自分が儲かるからといって、人に勧めるのは勘弁してくれ。
あと、出ないのをへたくそ呼ばわりするのも。


今日の本  まんがライフMOMO



2004年03月26日(金) 夕暮れの風はまだ冷たい

雨こそ降らぬが、肌寒い一日であった。
週末には見ごろかと思っていた桜も、足踏み状態。

オークションで落札された人形の入金予定日が今日なので、
通帳と梱包済みの商品を持って出勤。
昼休みに郵便局に行って完了かと思っていたが、
相手にも都合と言うものがある。入金は午後だった。

結局、残業中の職場を振り切って、
冷たい風に吹かれつつ郵便局に直行。
お金をいただいたからには、こちらも最善を尽くさねば。


ちまちまと出品して2ヶ月目。売り上げは2千円を越えた。
商品購入に使った代金の何割かでも、回収できているわけで。
なんとなく癖になりそうで怖い。



2004年03月25日(木) 多忙の日

今日は、お昼も食べずにてんぱって、
自分主催の研究発表会の準備に精を出した。

まあ、細かい仕切りは、サポートに入った係内の人が
こなしてくださったのだが。

パワーポイントの加工で次席さんの世話になり、
勉強しとけとのお言葉をいただく。ぐうの音も出ず。

とりあえず、無事に発表会が終わったから良しとしとこう。
去年よりはうまくできたが、できたら来年はやりたくない。


今日の本  サイゾー、週刊文春



2004年03月24日(水) 新しい?春

残業中。きりきり働こう。

昨日、係内の新人事が発表になった。
退職者2名の穴埋めがちゃんと来た!!ありがたや。
他にも異動はあるのだが、新規採用者は来なかった。
これまたありがたい。即戦力揃い。
おそらくは管理職方面の尽力と思われる。

これを励みに、今年度もラストスパートで頑張ろう。
苦手な人が、異動をすり抜けて同じ課内にいらっしゃるのは、
目をつぶることにする。


今日の本  少年サンデー



2004年03月23日(火) 視聴率とプライド

先週(3/15〜3/22)の視聴率ランキング表は、
プライドが好きでない私にとっては、とても見ごたえのあるものだった。
白い巨塔最終回、堂々の32.1%。
プライド24.9%。
その後ろに迫る、僕と彼女と彼女の生きる道23.2%。

昨日行ったライブは、7時半開演だった。
出演者が「今日ここに来た人はプライドを捨ててきた」と言っていた。
ビデオ録画をしてきた人に挙手を求めたところ、ほんの数人ほどだった。
ドラマの人気がそんなにないのか、そこに来た人がマニアックなのか?
どっちかといえば後者ではあろうが。

さて、来週は最終回の結果が出る。どうなるかねえ?
主演の木村さんのプライドが砕けないといいのだが。


今日の本  花とゆめ、わぁでぃ



2004年03月22日(月) 大人の『』

仕事を定時に切り上げて、行ってきました歌舞伎町。
18KINとカンニングという不思議なとりあわせのトークライブ。
この情報は噂の真相の休刊号で得たもの。なんか怪しげだ。

ロフトプラスワンという、ステージのある居酒屋という会場ゆえ、
こころゆくまで酒頼み放題。
売り上げが出演者のギャラになるんだそうな。
単独参加ということもあり、のんきに頼んだらビール4杯いった。

さて、ライブだが。
初顔合わせと言うことで、コンビの年表を作って披露しておられた。
二組とも、微妙に波乱万丈の芸人人生だった。
幼馴染コンビと言う点が共通点だそうな。

その後、2ちゃんねる内の自分たちのスレッドを読み上げるという
自虐的な行為に及んだ。発案はカンニング・竹山氏。
悪口言われたい放題で頭にきたので、抗戦に挑むとのこと。
さて、どうなるかね?

芸人方面のゲストは無し。踏み台になるのは嫌とのこと。
その代わり、裏ハローワークと称して元女性自衛官さんをお呼びして、
いろいろとお話を伺っていた。

『』内は、その日の内容総括との事。
18KIN今泉氏が当番(?)となり、「初回なので、大人の『初体験』」
とふったところ、客席うけず。
やむなく18KIN大滝氏が耳打ちの結果、大人の『バズーカ』と相成った。

隔月開催で、次回は5月とのこと。面白かったからまた行こう。


今日の本  まんがタイムスペシャル



2004年03月21日(日) どうぞ安らかに

いかりや長介さん、昨日死去とのこと。

ニュース速報でそれを知った母が、2階にいる私と妹に
その事実を知らせてくれたのだが。
二人ほぼ同時に「うそぉ?!」と声をそろえてしまっていた。

私の年代的に、俳優としてよりはドリフターズの印象のほうが強い。
毎週生中継でコント番組。大掛かりなセット。
今にして思えば、贅沢なつくりの番組であった。
ひょうきん族が始まるまでは、欠かさず見ていたものだ。

思い出の人が、またひとり遠ざかる。
ご冥福をお祈り申し上げます。




2004年03月20日(土) 雪降る春分

埼玉南部、午後一時頃ボタン雪。
土の上が白くなる程度には降った。
暑さ寒さも彼岸までって言うけどねえ。

降ってる最中に外出したんだが、駅に着く頃には
もうやんでいた。とはいえ、寒い一日であった。

これでちょっとは、桜の開花が例年並に近づいたかもしれない。
自然界のバランス調整、おそるべし。


今日の本  少年ジャンプ



2004年03月19日(金) 桜咲く3月

暖かい日が続いたせいか、いつの間にやら、桜の蕾が膨らんでいた。
時期的にえらく早いような気がする。
そして、昨日あたりからぽつぽつと開花。まだお彼岸なのに。

20年くらい昔までは、4月上旬の入学式の時期あたりが
満開の時期だったのだが(当方埼玉在住)。
いつから暦が狂ったのかねえ?


今日の本  ゴージャス・アイリン




2004年03月18日(木) お疲れさまでした

今日は、退職する方のお疲れ会。
係長に連れられて、はるばる銀座まで行ってきた。

留守してる間に、日本男子サッカーはオリンピック行きが決定し、
白い巨塔は最終回を迎えた。財前さんが亡くなったそうで。

典型的な春雨の降る、春の一日であった。


今日の本  金色のガッシュ!!(15)



2004年03月17日(水) 欠点占い

とある姓名判断のサイトは、占われた人の短所のみを
よりぬいて出してくる。
「醜い性格を直す努力をすれば、おのずから良い性格になります」
という趣旨だそうな。
占う際に氏名と性別しか要求されないし、有料バージョンへの
ご案内もないから、良心的なサイトとは思うが。
以下、占い結果を貼ってみる。


性格
・表面温和だが多少強情で、なかなか腰を上げない
・理屈を知っていながら、自分の心が思う様にならない
・感情にムラがあり,怒りっぽい反面、あわて者で、オッチョコチョイ
・落ち着きが無く,デシャバリ,ホラフキで自分の不注意で失敗する
・賭け事が好きで仕事でもイチかバチかの勝負にでたがる。
  (その様な話も好き)
・なにしろ愚痴が多い、気が小さい、怠け者、他人に気をゆるさない
・忍耐力とスタミナはあるが強情、片意地で二重人格
・おたく系、うつわが小さい、くどい、生意気になりがち
・人が悪くダレカレなしに難癖をつける、子供が病弱者だったりと
 色々困難が絶えない

気をつける病気
・気管支系(肺炎・扁桃腺・鼻炎・蓄膿症・耳鳴り) 等
・血液系(脳溢血・糖尿病・白血病・痛風・皮膚病) 等
・心臓・臍から下の内臓(大腸・前立腺(男)・子宮関係(女)・
 膀胱・下痢) 等
・脳梗塞・脳神経系(自律神経失調症・アルツハイマー)・
 交通事故(被害者)等

表記は極端だが、全般的には当たってるのが、なんだかやな感じ。
あと、交通事故は病気じゃないぞ。

柿本晃慶の数命心理学 姓名鑑定


今日の本  少年サンデー



2004年03月16日(火) 雑誌が土産

母の依頼で、アサヒ芸能を買って帰る。
長嶋茂雄(一発変換できた)氏の記事が読みたいとのこと。
スポーツ新聞の広告に思うところがあったのか、
先週いきなり買ってきて、ヌードグラビアに呆れていたものだが。

肯定的な視点でない報道、ってのが良かったのか?

氏が退院するまで、毎週買ってそうな予感がしないでもない。


今日の本  ヤングマガジンアッパーズ



2004年03月15日(月) 継続は力なり

HEY!HEY!HEY!に大塚愛ちゃんが出ていた。
バックドラマーは、プロモと同様に梶原さんだった。
良いことだ。

検索してみたところ、彼はブルーハーツ解散後バンドを組んで、
ちゃんとミュージシャンしていた。
表舞台ではなくても、続けることは可能なのだな。

続けられることも、運と才能と努力の成せる業ではあるのだが。

古い本に載っているお笑いコンビが、最近日の目を浴びているのを
見ると、特にそう思う。
7年前の「新人コンビ」ドランクドラゴンが、今では立派になったこと。

ちなみに、若手芸人としてインタビューを受けている33組中、
解散しないで活動中なのは18組。結構狭き道だ。


今日の本  少年ジャンプ



2004年03月14日(日) なつかしの人

うちのパソコンはDVDも見られるのだが、自分のためにその機能を
使ったのは2回だけ。
どうにも、映像方面への関心が薄いのだ。

そんな訳で、DVD再生機能は主に妹さんの買ってきたCD特典を再生する
ために使われている。
家族サービスだな、こうなると。

今日は大塚愛「さくらんぼ」の映像を再生。
彼女がギター&ボーカルのロックバンド風映像が入っているのだが、
ドラムがなんか見覚えのある人だった。
エンドロールにて、元ブルーハーツの梶原さんと確定。

ブルーハーツ解散後、ヒロトとマーシーは速攻でハイロウズを
組んだからいいのだが。
残りのメンバーの動向を知らなかったので、今回の発見で一安心。
まだドラム続けてたんだなあ。良かった。
あとはベースの河口さんか。どうしているのやら。


昨日の本  ますだおかだの大阪案内、歩くひとりもの、
      川原泉の本棚2



2004年03月13日(土) 日野に行く

うららかな春らしい陽気の中、新撰組フェスタとやらを観に、
日野まで行ってきた。

燃えよ剣を読んで新撰組に興味を持ち、
ぼちぼち新撰組ゆかりの場所を回っていたのは10数年前。
日野はなかなか行く機会がなかったが、このたびやっと実現。

おそらくは、大河ドラマに便乗するべく打ち立てたイベントなのだろう。
ドラマに関するパビリオン(?)を作り、そこをメイン会場とすると
ともに、新撰組観光スポット直行のシャトルバスを運行し、
観光者の移動をスムーズに行う。
警備か不法駐車防止か、スポットに至る道の要所要所に、
スタッフが配置されていた。結構きめ細かい配慮である。
道しるべの代わりにもなって、実にありがたい。

行ったのが午前中だったので、客よりスタッフのほうが多いくらいだった。
だんだら羽織の団体さんが、ある意味テーマパーク状態。

個人的には、ドラマメインの会場より既存スポットのほうが意義深かった。
なぜか真新しい土方歳三の墓とか、
土方歳三資料館所有の和泉守兼定の実物とか、
140年を経て今なお当時の姿を留める、日野宿本陣の木造建築とか。

京都、板橋、小石川、函館、そして日野。
あとは会津に行ってみたい。いつかは。



2004年03月12日(金) 限定品の日

1 和菓子
商品頒布のテロップを見た母からの依頼で、
昨日のTVチャンピオン「和菓子職人選手権」の
優勝作品を買いに、池袋東武へ行く。

東京土産・ロール和菓子というテーマで、東京タワーを
イメージした三角形のお菓子であった。

店には特設コーナー設置。
冷蔵ケース4つと手前のショーケースにぎっしり詰まった菓子箱。
予想以上に、売る気満々の体制を整えていた。
4〜5名の行列を経て、割と簡単にゲット。

帰宅後、家族で賞味。
昨日見たものよりデコレーションがシンプルだ、と母。
量産だからいたしかたあるまいて。
生クリームを混ぜたあんとスポンジ生地が良く調和して美味だった。
桜の花びらを模した求肥(?)が入っていて、断面も綺麗。
優勝の風格を感じた一作であった。



2 お人形
今日は、所用で職場をちょっと早引き。

上記の和菓子を買った後、某所の商店街をほっつき歩いていたら、
おもちゃ屋発見。入り口開放状態だったため、ふらふらと入り込む。

お人形の棚には、見たことも無い品がいっぱい。
古いものの売れ残りというよりは、プレミアのついてそうな
レアアイテムが揃っているといった印象。
で、この3月発売の新撰組ジェニー人形を発見。
2004体限定のため、購入できると思ってなかった代物だ。

ありがたく買うことにしてお会計を頼んだら、女性の店員さんが
在庫を取ってきてくれた。
この方は人形好きらしく、いろいろと解説もしてくれた。
話の内容は分かったからいいが、もし私が普通の奥さんだったら
あっけにとられていただろうと思うほど、濃い内容であった。
商品知識があるというか、愛がある。

暇が出来たら、また行ってみよう。


今日の本  まんがタイムジャンボ



2004年03月11日(木) わかっちゃいるけど

昨日書いたプチブライスだが、8000円即決のを見つけたので
ありがたく入札。高めだがまあいいか。相手無し記録更新中。

いやしのつえ経由で「恋愛成績表」なるテストをやってみたところ、
「恋愛以前に、人として生き方を改めろ」という結果が出た。
5段階評価で1と2しかない。最低。

知ってはいるが、他者に評価されるとへこむわ。


今日の本  まんがタイム



2004年03月10日(水) 気力財力時の運

昨日に引き続きオークションの話。今日は落札側から。

とりあえず、人がすでに入札しているものには手を出さない
ことにしている。はまるときりが無いから。
当初は人と競わないようにという目論見だったのだが、
微妙に変化してしまった。物欲恐るべし。

今のところ、私が落札できた品は8個。
といっても、全部開始価格での落札。相手無し。
競り合うのにはまだ慣れない。あれはあれでコツがいるようだ。

現在、ナイキとコラボレートしたプチブライスの落札を
狙っているところ。
3000体限定、販売価格3600円。
これが、ざっと見る限り6000円から8000円台くらいで
落札されている。ヤフーでは。
ビッダーズに至っては、開始価格が12000円。なめとんのか。

今週の「かってに改蔵」のお題は、ダメ錬金術師。
これもその一端なのかも知れないなあ。


今日の本  少年サンデー、噂の真相(最終号)



2004年03月09日(火) 開始価格終了

2週間ちょっと前に苦労して商品写真を撮った品物、
本日オークション終了。
売れたのはいいけど、入札者がおひとりだったため、
きっちり開始価格にて落札。オークションじゃない。
まあ、ボケ気味の写真にも関わらず入札してくださった
勇気(?)を称えたいと思う。

出品者としては、現在3勝1敗1引き分けといったところ。
落札価格が開始価格より上がったのを勝ちとしている。
さて、今後はどうなることやら。


今日の本  SPA!



2004年03月08日(月) 足元注意

銀行からの帰り道、濃い目の黄緑色をした小鳥が、
歩道すれすれの高さから飛んでいった。
後ろからやってきたやつが、数歩先の足元からばあっと飛んだのだ。
うぐいす色ってこんな色なんだなあ、と確認できるほど近かった。

あっというまに、春が来るのだろう。

自宅にて。コタツで寝転ぶ妹さんを跨いだら、足の指が彼女の髪を
引っ掛けた。そして、引っこ抜いた。
左足の親指と人差し指の間にはさまる、ちょっとした本数の髪の毛。
痛くないかと聞いたら、もう治ったと言ってはいたけれど。

抜けた髪の毛が、早くもとどおり生えますように。


今日の本  ダ・ヴィンチ



2004年03月07日(日) 2000円のつかいみち

ディック・ブルーナの展覧会に出かける。
ミッフィーだけではなく、青年期の作品やら同時代の芸術家なども
並列に並べてある、見ごたえのある内容であった。
デザインを手がけたペーパーバックの表紙も一堂に会していた。
シンプルながらも人目を引く、イラストに通じるセンスを感じた。

場内は、おちびさんを連れたご家族と、デザインとか学んでそうな
若者の二極分解。
スタッフの方が、額のガラスを一生懸命拭いていたのが印象的。

せっかくの展覧会なので、思い切って図録を購入。
その帰りがけ、ふらりとパチンコ屋に立ち寄り、ちょっとだけ打つ。
出なかった。

同じ金額を使うのに、後者のほうが抵抗感が少なかったのは何故?



2004年03月06日(土) 探し物ゲット

今日はお天気も良く、頭もまあまあ順調。
掃除洗濯に加えて、オークション出品用の写真撮影と
お買い物をこなす。

牡丹と薔薇のCD、池袋にてあっさり発見。
母は喜び、CDを聞きながら朗々とした歌声を響かせていた。
時刻はすでに夜。ご近所さん、ごめんなさいね。


今日の本  少年ジャンプ、花とゆめ



2004年03月05日(金) CD探し

昨日の続き。
牡丹と薔薇のCDだが、実はサントラを持っている。
母があんまり歌うので、聞かせてあげようと思ったのだが。

なんと、サントラ盤にはその歌が入っていなかった…。
あんまりだ。

幸い、シングルが出ているという情報がブロスに載ってたので、
仕事帰りに2件ほどCD屋に寄ってみた。
ありゃしねえ。

観念して、大きいCD屋に行ってみるかな。

腹いせに(?)寄ったおもちゃ屋で、数年前の売れ残りの
人形服を発見。派手なデザインが気に入ってしまい、買って帰る。
お支払いはカード。困った人だ。


今日の本  日経エンタテインメント!



2004年03月04日(木) 牡丹と薔薇

帰宅したら、買ったばかりのテレビブロスが居間に。
ここ数回ほど「牡丹と薔薇」の特集記事を載せているのが
母のお気に召したらしい。

牡丹と薔薇は、母のお気に入りドラマだそうだ。
最近よく、エンディングの歌を口ずさんでいるほどに。
1、2回見たことあるけど、確かに引き込まれる内容であった。

♪牡丹と薔薇はどちらがきれい♪
鼻歌でちょっと歌ってみたら、妹さんが露骨に嫌な顔をした。
しょっちゅう聞かされて飽きているとの事。かわいそうに。
CDを探すよう、頼まれてもいるそうだ。頑張ってね。


今日の誤変換  陽性か抵抗集会(正:養成課程講習会)
今日の本  まんがホーム



2004年03月03日(水) 記録〜少年サンデー

昨日に引き続き、14号サンデーの目次順書き抜き。
こちらは新連載が一段落付いたところ。

金色のガッシュ!!     映画化決定、おめでとう。
焼きたて!!ジャぱん     読み飛ばしがち。
思春期刑事 ミノル小林    頑張ってください。
史上最強の弟子 ケンイチ    新島のキャラが面白い。
名探偵コナン       文字、多すぎ。
ワイルドライフ       妹さんのお気に入り。
MAJOR          また置き引きかい?
こわしや我聞        頑張ってください。
犬夜叉          読み飛ばし。
暗号名はBF       なんとなく読んでいる。
MAR          めっきりバトルもの。  
いでじゅう!       ラブコメになりそうでならず。
結界師         淡々と面白い。
KATSU!        マイペースな作品。
俺様は?(なぞ)    よく勢いが続くねえ。
うえきの法則       ようやっと能力判明か?
からくりサーカス      で、来週はどうなる?
美鳥の日々        終わりそうで終わらない。
D-LIVE!!        ネタが尽きないのはすごい。
怪奇千万!十五郎     いつ終わってもいいような。
かってに改蔵        はぐちゃん展、見たいわ。
モンキーターン      マイペースな作品その2。  
きみのカケラ        今週終了。おつかれさま。
ファンタジスタ       同上。おつかれさま。


昨日より英字が少ない分、打ちやすかった。


今日の本  少年サンデー、テレビブロス、
      ミッドナイトレストラン7to7(2)



2004年03月02日(火) 記録〜少年ジャンプ

意味無く、今週のジャンプ(14号)の目次を書き抜いてみる。
来週から新連載3連発だそうな。


テニスの王子様        読んでない。
ONE PIECE           斜め読み。
NARUTO            読んでない。
アイシールド21        割と面白い。
ボボボーボ・ボーボボ     よく分からんが、まあいい。
スティール・ボール・ラン   お目当て作品。
いちご100%          読んでない。
DEATH NOTE          4月のコミックス買う予定。
BLEACH            読んでない。
BULLET CATCHERES(読みきり)
Mr.FULLSWING         方向性の分からん奴。
HUNTER×HUNTER        白さがまぶしい。
武装錬金           流行りもの?
こちら葛飾区亀有公園前派出所   読む気にならん。
銀魂             4月のコミックス買う予定。
遊☆戯☆王          ゲームがさっぱり分からん。
ごっちゃんです!!       読んでない。
LIVE             今回終了。お疲れさま。
ピューと吹く!ジャガー     うーむ。


結構時間がかかった。明日はサンデーでやってみよう。


昨日の本  うっとうしい気分を変える本
今日の本  ヤングマガジンアッパーズ



2004年03月01日(月) 夢を見た母

朝もはよから、母が語る。

孫をお風呂に入れる夢を見たそうな。ちっちゃい赤子を。
で、腕が疲れてついうっかり取り落としてしまったそうな。
ばれないように、どう誤魔化すかと思ったところで目が覚めたとのこと。

それはうちの甥っ子か姪っ子のことかと聞いたらば、違うとの答え。
妹夫婦に3人目ができたのではないか?という推測で話をしめた。

まあ、うちにいる二人の娘は甲斐性なしだから、その分析は正しいが。
ばれないように、ってのはどういうこっちゃい?
なにげなく性格が出てるぞ。


 < 過去  INDEX  未来 >


tack [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加