タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2005年12月26日(月) ちょっとでかけてました。

1週間ほど出かけてました。

ついでに買い物しました。

アズノゥアズでベロアのZIPとルーズデニムのブリーチとブルー2本。
それからタートルの黒と白、白のラグラン1枚。

ターコイズの中綿ベストも買おうか迷ったけれど結局、買わず・・・。

今年の買い物はこれにて終了(予定)。

次は来年の初売りに向けて頑張るぞ〜(笑)







2005年12月09日(金) 顔が違う?

私は化粧を顔に施すとかなり使用前・使用後がはっきりしており
自分でも驚くくらいに顔が違います。

やはりお化粧して一番印象が変わるのはやはり目元。
しかもすっぴんの時は一重なのですがお化粧すると二重になるので
けっこう顔の印象が変わるみたいです。

ちなみに私の目元の化粧の手順ですが・・・。

1.最初にまぶたの広範囲や目の下などにハイライト効果のあるアイシャドウを
ブラシで乗せます。次にまぶたの上にちょっと薄めの色のシャドウをチップで
ぼかしながらのせます。最後は締めの濃い色を目じりや目じりの周りに使い
終了です。(全部でだいたい3色使用)↓ここいらをよく使用します。
ケサパサの3色アイシャドウ


コスメデコルテ シャドウイントゥイス 


2.んで次はアイラインをがっと気合で引きます。↓こちら使用。
カネボウ テスティモ ワンタッチライナー(黒)


3.続きまして目の下にも黒のアイラインを少々入れ、目頭のほうにも
パールピンクを入れたりします。(目の下のアイラインはすべてペンシル型のを
しようしております。)いつもコレ!というメーカーがなく適当に使っています。

4.ビューラーでグワシッとまつ毛をカールします。
エクセルスプリングパワーカーラー
これが私の中で最強ビューラー手放せません。

5.そしてマスカラ下地、カール専用マスカラ、まつ毛が伸びるマスカラ、
下まつ毛マスカラを塗ったぐって終了です。
テスティモ マスカラ下地


資生堂 ヌーヴ マスカラ(下まつ毛に使う)

この二つだけは定番で使ってます。
他のマスカラは色々なメーカーを使用してます。

まぁ、こんなもんです。一番時間がかかるのもアイメイクですが
やり過ぎない程度に目力UPは意外に大事ですよ〜。
(とか言いながら私はその日の気分で手抜きしてりしてますが)





タマコのお買い物通信(雑貨中心) ブログ編←ぜひ遊びに来てくださいね〜。


2005年12月06日(火) 誕生日だす。

いやーなんか気が付いたらトシ取ってるんだよね・・・。
夫からのプレゼントは「好きなもの買ったらいいよ。」と言われているので

新しい携帯電話

もしくは

ニンテンドーDS

にしようか迷い中。

最初はハラパン(腹巻とパンツが一緒になったもの)がいいと言ったら
「それは普通に買い物したら?せっかくの誕生日でしょ〜。」と言われ
(まぁ、それもそうだが・・・。)上記2点に絞りどちらかをプレゼント
してもらうことに決めました。

正直、気持ちだけですっごくうれしいんですよね。
しかも夫は毎年、私の誕生日の日には休みを入れてくれて一日
いろいろと甘やかしてくれるので本当にうれしい。

それに実母、義母、義妹、友達とみんなから「おめでとう!」と
言われてすごく幸せな一日でした。ありがたいな〜。


2005年12月02日(金) 涙腺がゆるむ曲

久々に音楽を聴いていて思わず涙が出てしまった。

YUKI/ドラマチック

曲調はポップなのに歌詞が切なくて思わず涙が出た。
何度聞いてもやはり涙が出てしまう。
心がギューってなるよ。

ソロになってからはスローテンポな曲やダンスナンバーっぽい曲が
多かったけれど、やはり私はポップな曲に切ない歌詞のJAMっぽい
YUKIの歌が好きだよ。


2005年12月01日(木) 5000円以下のカジュアルアウター

5千円以下なのにカワイイッ!!!
思わずタマコ買っちゃいそうになってます。

AMPselectionsトラッドなチェックタイプの柄が目をひくファーブルゾン。ファーは着脱可能です。...

ネックファー2wayチェックブルゾン


チェックのアウターって以外と無いですよね?
なんと3675円っ!!
すごいかわいいんですけど・・・。イーハイフンのチェックの
ダッフルもいいなぁ〜。スカートと合わせたるといいかも。

Re*olive des olive 綿オックス [3384100201]

Re*olive des olive 綿オックス


シンプルな黒ブルゾン。4450円
赤やチェックを取り混ぜてパンキッシュな感じで着こなすのが
私は好みかな。

☆聖夜にいかが?ロングニットコート☆

ロングニットコート


なんと2900円!なんてお買い得。
やはりミニスカートにロングブーツがよろしいかと思われます。

取り外し可能ファー付中わたロングコート

取り外し可能ファー付中わたロングコート


私はカーキがいいな〜。しかも7号〜13号までとサイズが豊富なのが
ひじょうによろしい。4990円だそうです。
ミリタリーテイストはやっぱり1枚くらいは押さえておきたいですね。

以上安くて使えるアウター特集?でした。





タマコ |MAIL
My追加