タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2005年08月30日(火) CA4LAの帽子

あまり帽子をかぶらない私なのですが今日、友人とご飯を食べに出かけた帰り
一緒に帽子専門店に行ってきたのですがそこで見つけたCA4LAの帽子・・・。
うわ〜っめっちゃいいっ!!!と一目ぼれしてしまいました。

ベロアとレースとニットの三段攻撃?で色が黒と茶と白があって友人は黒を購入。
私は茶が欲しいっと思ったのですが、よく考えると普段は帽子をかぶらない私・・・。
すっごい迷ったのですがとりあえず保留。(でもきっと買ってしまいそう)
ううっ今日は夢に出てきちゃいそうだよ〜。

話は飛びますが私は一人暮らしってしたことないんですよ。
んで今日すっごくかわいい賃貸物件を見つけて友人と一緒に覗いてみました。
1Rでペット可。オール電化に一坪の大きいバスルーム。
キッチンは陶器のシンクに白いタイル張り。壁はコンクリ打ちっぱなしで
も〜本当に素敵なの。築1年で家賃48000円で1階には雑貨屋とカフェが
あって日当たりもオッケ〜。ってかマジ住んでみたいっ。(いまさらですが)

でもいざ一人暮らししたらさみしくって耐えられなくなりそう・・・。
ホントダメだなぁ私。





2005年08月26日(金) と、とろける〜。

昨日、散歩中になんとも魅力的なフライヤーを発見。
「英国式足裏健康法」でございますよ。(リフレクソロジーなんていいますが)
ま〜何度が施術していただいたことがありますが財力のないわたくしには
気軽に行けるほど料金が安くないのでございます。
しか〜し私が見つけたフライヤーにはなんとも素敵なお値段設定が書かれていて
思わずその建物にに吸い込まれるようにフラフラ〜と入ってしまいました。

ちなみに料金設定なのですが「リフレクソロジー60分 3000円」
「アロマハンドリフレ20分 1000円」「足もみ60分 3000円」
とにかく私が今まで見た中でもダントツの安さなのです。

でもきちんと施術してくれるかどうかは判らなかったのでお店の前で
やってもらおうかどうかと悩んでいるところお店の方に話しかけられ
「お試し30分で1500円でもいいですよ。」と言われ「お願いします。」と
即答してしまいました。

そして結果・・・。
ハンドリフレ(20分)追加してしまいました。
次は60分コースで行かせていただきます。オッス。
支払い時「本当にこの金額でよろしいのですか?」と思わず聞いてしまいました。
いや〜いいとこ見つけたワ。

夫に教えてあげたら「俺も〜俺も足もみ行く〜。」と言ってました。
最近仕事が忙しかった夫ですがやっと落ち着いたようで遊んでくれるように
なってめっちゃうれし〜♪ルルル




2005年08月24日(水) ブラジャー&パンツを購入。

痩せて下着が合わなくなってきたので久しぶりに下着の購入。
太っていた時はCカップのアンダー85だったんですが
今回はDカップのアンダー75(うひゃひゃひゃ♪)

でも店員さんには「アンダー70のEカップでもいいくらいですよ〜。」と
夢のようなセリフを言っていただいたのですが「え、いや・・・これからの
楽しみがなくなってしまうので・・・。」とワケのわからない言い訳?をして
D75にしてきました。もう少し痩せたらE70にチェンジできたらいいな。

でも太って痩せたけど胸はあまり減らなかったってことなのか
流れ出した脇の肉が寄せ集められてこのサイズになったのかは疑問。
あえて追求するのはつらいのでサイズだけを見て単純に喜ぶことにしました。

最近の下着は着け心地がよくて進化してるよなぁ〜。
ブラを変えた途端に驚くほど体がラクになってビックリ。
次はワコール ヒップウォーカー(ローライズ)が欲しいなって密かに思っています。
本当にヒップアップするのかな?


2005年08月20日(土) 駒大苫小牧おめでと〜!!

って去年の今頃の日記にも「優勝おめでとうっ!!!」と書きましたが
今回の優勝は正直な気持ちを申しますと「まさか連覇するとは思わなかった・・・。」
ってな感じです。(スマン)もちろん北海道民としましては応援してました。

しかし夫と「そろそろ負けるよね〜ってか勝ちすぎ(笑)」なんてかなり
駒大の過小評価しておりました。本当にゴメンナサイ・・・君たちはすばらしい!
そして今日は夫の誕生日なのでこれからダブルでお祝いしようと思います。


2005年08月18日(木) ワンピースやっぱり買っちゃったぁ。

意志の弱い私を笑ってやってくださいよ〜。へっ
アズノゥアズの「ASKNOWAS アズノゥアズ(F5837)ちらりダンドールOP
やっぱり買っちゃいました。色は2色展開なのですが雑誌ではインクブルーが
よく見られましたがどうも私には似合わない色なので黒にいたしました。

買わないぞ〜!と思っていたのですが実物を見て試着してしまったら
もうすっかりト・リ・コ。とりあえず試着した日は一旦家に戻ったのですが
次の日にやっぱり忘れられなくてもう一度ショップに走ってしまいました。

他にも「ASKNOWAS アズノゥアズ(C04195)フリルフリルP/O」を購入。
パープルと黒とすごく迷ったのですがパープルのほうがフリルがうるさい感じがして
私が着るとなんだかやぼったく見えてしまったので結局、黒を購入しました。

ASKNOWAS アズノゥアズ(A2405)MokoMokoブーツもすごくかわいくて
気になったのですが本当に冬にしか履けなさそうなので値段は安いですが
購入はちょっと見送り。ま、ブーツはこれからもっといっぱい出てくるし我慢、我慢。

あと今日、オンラインショップで見て気になっているのは
ASKNOWAS アズノゥアズ(C04256)ベロアビクトリアンP/O
ベロアじゃないほうは黒を購入したのでこっちはパープルが欲しいな〜。

後、ASKNOWAS アズノゥアズ(Z13874)フリルリルファーマフラー
これもスキかも。去年はレッセパッセのピンクのファーのティペットを
購入したのですが今年の冬の巻物はこっちがいいなぁ。
とりあえずまずはワンピ着まくるぞ〜!!(笑)




2005年08月12日(金) 魔法の天使 クリィミーマミ

いきなりですが最近クリィミーマミを見ています。(トシがばれちゃうわ)
すっごいなつかしいです。私、ミンキーモモとクリィミーマミが大好きで
よくテレビを見ていたのを覚えています。

やはり女の子って変身もの好きだった人って多いんじゃないでしょうか?
多分、今の子供はプリキュアとかなのかな?ちょっと前ならセーラームーンとか?
私も小さかった頃は本当に変身できるのってうらやましかったな〜。

なので変身願望が強いのか今でもイロイロな自分になりたくて
髪型がしょっちゅう変わったり、服装やメイクを変えたりしてお金のかかる(笑)
大人なりの変身をして楽しんでいる今日この頃。

ってなわけでまた髪型変えちゃいました。
最初はあまりにも毎日、外が暑いので「坊主にしてぇ〜。」と夫に言ってたら
前回いきなり緑色の髪の毛にしてしまったせいか「すればいいじゃん。」と
あっけなく言われ本気で坊主にしちゃおうかな〜なんかあればウィッグかぶれば
いいしなんて考えていたのですがさすがにそれはまずいかなぁと考えなおし
片側だけ刈り上げてみました。なんかソフトモヒカンっぽいですが・・・。

すっかり髪の毛の量がとぼしくなり髪洗うのホント超ラク♪
けっこう今回の髪型も気に入ってます。うけけ

ちなみに今日は結婚記念日。すっかり忘れてた・・・。
3年目くらいから毎年忘れてしまうので夫にいつもあきれられてる私。
夫はいつも忘れず花を買ってくれたりご飯を食べに連れてったりしてくれるのに
ん〜私ってダメ妻だわ。マジで・・・。しょぼ〜ん。




2005年08月08日(月) ヤンキーちゃんとロリィタちゃん

昨日、下妻物語(完)を読みました。

とりあえず今日は下妻物語のDVDでもレンタルしてこようと思います。
というのも下妻物語を見て「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」という服の
ブランド名(下妻物語風に言うとメゾン)が出てくるのですが実際にある
ブランドの名前で(もちろんHPもありました)そこの服をHPで見てたら
かわいくって、かわいくって〜、かわいくって〜。
なので実際に映像で動く服が見たくてDVDレンタルしてみようと思いました。(単純?)

でも「欲しいっ」とか「着たい!」とは思いませんでしたが・・・。
(実際、自分でもウェディングドレス着ませんでしたし)
多分、私が10代だったのなら一度は着てみたいと思ったかもしれません。
なんていうのかな〜「もっと服が見たい!」という気持ちはすごく感じました。(ウェディングドレスも見るのは好き)

ホントかわいいーんですよ。かわいい子が着てると更に素敵。
それにしても世の中いろんな種類のファッションがあって楽しいな〜。




2005年08月05日(金) まだまだ我慢の時期でござる

秋物の服が出始めなのでまだまだこれからが本番だってぇのに
カワイイ・・・かわいすぎるっっ!!!
やっぱりアズノゥアズが好きなのでそこばかり目がいっちゃうのですが
春夏物はめっちゃ立ち上がりが遅かったくせに秋冬は立ち上げ早すぎっすよ〜。

ちなみに最近オンラインのショップで見て気になっているもの。
ASKNOWAS アズノゥアズ(F21000)ビクトリアンBL☆JK
ASKNOWAS アズノゥアズ(C6133)ベロアフリールJK
ASKNOWAS アズノゥアズ(C04183)ビクトリアンカットNS
ASKNOWAS アズノゥアズ(F31221)異素材タックバルーンSK
ASKNOWAS アズノゥアズ(Z13502)クチュスタッツブーツ
ASKNOWAS アズノゥアズ(F80164)リブルゾンとパーカー
もうすでにこんなに欲しいものがたくさん・・・。

秋冬物は値段も高くなるから厳選して購入しなくちゃと思うんだけど
すでに欲しいモードに突入。ついこの間「もう服はかわないどー。」と
心に決めたばかりなのにホント私って意志よわっ。
でもこれからもっとイロイロ出てくるはずなのでここで捉るワケにはいかん!
強い心をもって乗り越えなければと覚悟を決めるタマコであった。




2005年08月04日(木) うわっ。ヤバイ体重増加・・・。

ちょいと最近、気を抜いていたせいか体重が1.2キロほど増。
ぜっっったいにまた太りたくないっ!!!!!
気合を入れるために今日からリセットダイエット始めました。

リセットダイエット
リセットダイエット 覚悟を決めて1週間! 篠塚蘭美以 著

これは私が一番最初に痩せるきっかけとなったダイエット方法だったのですが
まぁ、ようするに簡単に言うと「炭水化物抜きダイエット」です。
私、炭水化物大好き人間なのでこれめっちゃ効くんですよね〜。
「1週間だけ」と最初から期間が決まっているので頑張れるんだと思います。

実はこれって1週間を過ぎてからのほうがダイエット効果が高いと思うのは
私だけでしょうか?というのはまずこれをした後って自分のダイエット意識が
めっちゃ高まるんですよね〜。間食をしなくても全然耐えられるようになるし
食べる量も少なくても満足できるようになるし、頑張って体重維持しようと思うので
自分で食べたい気持ちもセーブできるようになるしと私のような怠け者が気を
ひきしめる為にはピッタリのダイエット方法なんですよね。
とりえあず一週間また頑張ってみます。

今日は買い物ついでにアズノゥアズのお店に行きましたら素敵な秋物のキャミを
見つけて衝動買いしてしまいました。
ASKNOWAS アズノゥアズ(C04240)たてにレースキャミ」これ値段が税込みで
1995円なんですよっ!!!最初は黒を購入しようと思ったのですがパープルも
あってパープルをみたとたんに思わず「こっちにします。」と即買いしてしまいました。

黒のプリーツスカートに合わせて着たいと思います。アクセントにコサージュ
なんかもキャミの紐の部分に着けると更にかわいいかも・・・。
値段も安いのでぜひオススメでございます。あとは黒でジャラジャラした感じの
ネックレス欲しいな〜。








タマコ |MAIL
My追加