タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2004年08月31日(火) は〜目が釘付け・・・。

北海道在住の私としては今回、甲子園の駒大付属苫小牧高校優勝は本当に

うれしい!!出来事でございました。

ちょうど今、テレビで特番をやっていたのでその事に触れてみました。

それより何より「キャプテンの佐々木孝介くんかっこええ〜!!」となんとも

ミーハー気分であの感動を振り返っていたタマコであります。

私の友達2人に「佐々木くんってかっこいいよね。」と話したら二人とも

「いやホントかっこいい〜。」との返事に気をよくして、その後、美容室の

担当の女性とエステの担当の女性にも甲子園の話題を振ってみたところ同じように

「かっこいいよねぇ。」とのこと。(笑)いったい私は何をやっているのかしらん?

とまぁこの話題はおしまい。

さてわたくし、現在ダイエットに励んでいる最中でございます。

8月はキャンプだ、お盆だ、夫の誕生日だ、義父の命日だ!!etc.という名目で

飲めや食えやと大騒ぎ。食生活がひど過ぎだったということで、ここはひとつ

「リセットダイエット」といっても私の場合なのですが、本当はよくないんだけれど

基本を取り入れつつけっこうマイルールでダイエットしております。

だってあんまり一気にやせちゃうと絶対にリバウンドしちゃいそうで怖いんだもん・・・。

食生活の乱れを正すのを目的にやっておりますが1週間で2キロダウン。

あと1キロ痩せたらしばらくこの体重をキープしようと思ってます。

がんばるじ〜。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年08月08日(日) TAMAKO通信 Vo.37 「チーズとねずみのしっぽのドアストッパー」


うぉ〜っ。眠いっ!!

ネット麻雀にはまっているタマコです。

昔はよく雀荘にお友達と通っていた

こともありましたが、やはり結婚して

からは夫も私も何かと忙しくて麻雀を

する機会も減ってしまいましたが、

今は便利なものでパソコンがあれば

いろ〜んな人とネットで麻雀ができる

という素敵な環境に・・・。

う〜ん時代の変化ってスゴイね。マジで。

ってそんな話は置いといてですね〜、今回の雑貨通信なのですがウチで大活躍中の

ドアストッパーです。チーズの形はわかると思うのですがチーズから飛び出てるヒモは

ねずみのしっぽということです。チーズにねずみが潜り込んでいるという意図みたい。

最初に見たときはかなり笑えましたが、しっかりタマコのうちで働いてもらってます。

こんな小さなものでも楽しい雑貨があると、フッとしたときに和むので気に入ってます。

ちなみにネット麻雀にはまっていると言っていましたが、他に最近のマイブームは

「マンゴー味」と「サラダ」です。ひたすらマンゴー味を捜し求めてコンビになどの

デザートコーナーをチェックするのですがけっこうマンネリ。

もっといろんなのが食べたいっ!!お勧めありましたらぜひ教えて下さい。

それにしても今日も暑いざます。だから野菜ばっかり食べてんのかな?

これで少しは痩せればいいんだけど。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


タマコ |MAIL
My追加