タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2004年03月29日(月) TAMAKO通信 Vo.33 「ネフ・スピール」


スイス・ネフ社の原点とも言える

このネフスピール。初めて見た時は

「変な形の積み木だな。」ってなもんで

まったく興味のなかった私でした。

遊び方もよくわからないし、数も16個

しかないのに値段は高いしと思っていた

にもかかわらず、初めての出会いから

時は流れ約1年後なぜかこの積み木は

うちにやってきたのであります。


最初は見ただけだったのですが、次に出会った時に実際に手に触れてみると木が

手にしっくりくる触り心地でピピッと私の好きなものアンテナが思わず作動して

しまいました。更にその積み木を積み上げてみるとピタッとはまって気持ちが良い!

も〜ホント「なんじゃコリャ〜!」ってな衝撃でした。私の積み木の常識を見事に

ひっくり返してくれたスゴイ奴なんです。

でもしばらく購入するのは悩みました。やっぱり値段が高いのが一番の理由ですね。

購入した時は「か、買ってしまった・・・。」と思わずつぶやきましたが、やはりおもちゃ

ですから飾っとくなんてもったいないことはできないと思い遊び倒している今日この頃の

タマコでありました。それにしても他のネフ社の積み木も欲しいな〜。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年03月28日(日) タマコ食べる〜。

ジャムって好きですか?

タマコは割りと好きです。ミルクっぽいトロリとしたジャムも

良いと思いますが、どちらかというとフルーツのさらりとした

ジャムがタマコは好みです。















最近、いがらしろみさんのRomi-Unie Confitureのジャムを購入して食べました。

思ったより甘めのジャムでしたがヨーグルトと一緒に食べたり、パンケーキに

塗って食べたりと大変おいしくいただきました。

ちなみにジャムがあるときの飲み物は紅茶が好きです。

余談ですが・・・フードプロセッサーが欲しーーーいっっ!!

各メーカーからいろいろ出ておりますがどれを購入しようか悩んでいる

今日この頃です。オススメあったらぜひ教えて下さい。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年03月10日(水) タマコの本棚 その11

まだまだ北海道(道東ですが)は春遠し・・・。

皆様のお住まいの地域の様子はどうですか?

私は季節の中では春が一番好きなので春がとっても待ち遠しいです。

さてさて、話はまったく変わりますが最近の歯医者さんって

痛くないんですねぇ。ホント驚きました。

麻酔の注射してるのもわからなかったくらいでした。

良いことも悪いことも含めて、時代の流れってすごいな〜。


「スマイルフード―Let’s eat 'smile’」  マガジンハウス














この本はヴィレッジヴァンガードをフラフラ見ているときに見つけました。

岡尾美代子さんや堀井和子さんなどなど豪華な顔ぶれ満載な1冊だったので

思わず飛びついて購入してしまいました。

表紙のカバーを外すとドーナツが出てくるのですがいつもそれを見ると

ドーナツが食べたくなっちゃいます。

皆さんの思い入れのある食べ物の紹介なのですが、すべての食べ物に

とても愛情の感じられるコメントが私は気に入っています。

自分で取り寄せなどもできるようで、最後のページに連絡先が掲載されて

いるところも、なかなかうれしいです。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


タマコ |MAIL
My追加