なにはなくともテレビジョン。
まあち



 よく似てる二人

テレビ見てて、
「この人とあの人、似てるなぁ」って思うことあるんですよね。

例えば、

(これ前にも書いたけど)
豊川悦司とジャパネットタカタの社長。

シュレックと小川直也。

チリ人妻のアニータさんとスティーブン・タイラー。

・・・また思いついたら書きます(笑)

2002年08月19日(月)



 私立探偵濱マイク

今期、我が家が唯一連続してみているドラマ。

ダンナが映画を見て面白かったって言うので。
ストーリーはなんだか幻想的なものが多いかなー。難解でもあるかも。
あと、雰囲気が松田優作の『探偵物語』っぽいね。

そしてもう一つの楽しみが。
このドラマの舞台は横浜。しかも実家の割と近くあたりが舞台なので
知ってる場所が出てくる出てくる!
見てて、「あ!これあそこじゃーん」なんて言いながら見るのも楽しい。

この間なぞ、実家から50メートルも離れてない場所での場面があった!
(しかーし、実家に行ってもロケに遭遇した事が無い(;;))

でも、裏番組が 『スマスマ』だからみんなそっち見てるだろうな〜(^^;)



2002年08月12日(月)



 探偵!ナイトスクープ

このたび関西方面を旅行してきたんですけど、
前々からの大きな望みがやっとやっと叶いました。それは・・・

「関西のリアルタイムで『ナイトスクープ』を見る!!」ってこと(^^)

この番組、とっても大好きなのだけど、関東地方では冷遇されてます。
火曜日の夜中(もう、ほとんど水曜の早朝かも)なんて誰も見ない時間帯。
以前は日曜のお昼にやってくれてたりしたんですけどね。
関東の人には受けが悪いみたいですね、この番組。
何でかなぁ??あんなに面白いのに。

10年前くらいに初めて見たときの衝撃といったら!!
この番組見たさに関西に引っ越してもいいとまで思ったわ、ええ。
だってさ、桂小枝なんて関東ではとんとお目にかかれないしさぁ(−−)
こえぴょんが見られる関西の人がとってもうらやましいよォ〜(;;)

んで、リアルタイム視聴、楽しかったですー。

んもう、なんでもっといい時間に放送しないんだよーテレ朝!!

ちなみに、私が今でも大好きで覚えている依頼。
(探偵さんはやっぱりこえぴょん♪)
「大阪のチチヤスヨーグルトの工場屋上にある巨大ヨーグルトの看板には、
 ちゃんと賞味期限があるのだろうか?」ってやつ。
覚えてる方、いますか?(^^) 




2002年08月09日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME