なにはなくともテレビジョン。
まあち



 魔法使いサリー

レンタルビデオ屋で手にとってたら、あるお話が見たくなって借りました。
そしたら、ダンナも「あの話ないかなぁ」と言うので探したらあったので
二本借りてきちゃいました(^^)

まず、ダンナが見たかった話から。題は『海辺のサリー』。

サリーちゃんとよっちゃんとすみれちゃんが、海水浴に出かける。
その海ではクラスメイトのケンちゃんがアイスクリーム売りのアルバイトを。
ある事件がきっかけでいいムードになるサリーとケン。
魔法の国でサリーの様子を見ていたパパはサリーが心配になり、
ケンに焼きもちを焼き二人の中を邪魔しようと人間界に出向くが・・・って話。

そして私が見たかった話は・・・サリーちゃんのお話の中でも
名作中の名作とされる『ポニーの花園』!
(↑もしかしてそう思ってんの私だけかもしれないが^^;)

サリーの学校にポニーというインドと日本のハーフの女の子が転校してくる。
日本に早くなじみ、友達を沢山作りたいというポニーだが、
学校の皆はポニーと打ち解けようとはしなかった。
ある日、ポニーは倒れてしまう。彼女は心臓に重い病を抱えていた・・・って話。
(あぁ、話思い出すだけで目頭が熱くなる(TT))

その他にビデオ二本で計6話お話があったんだけどどれも何度も見た覚えが(笑)

んで、今更突っ込んでも仕方ないけどさ。
・・・サリーちゃんたちは5年生なのに、子供同士で海水浴に行くは
スキーに行くは、潜水艦で宝捜しに行くはスゴイよ!!羨ましい(笑)

んでんで、見ながら気付いてエンディング見て新しい発見!!
なんと、サリーちゃんのパパとよっちゃんの父ちゃんは同じ人が声をアテてた!!
(ちなみに内海憲二さんという声優さん)びっくり!!

最後に、あらためて思ったこと。
笑福亭笑瓶のよっちゃんの物真似は、似てない(−−)


2002年05月17日(金)



 ♪情熱の赤い薔薇ぁ〜♪

♪・・・そしてジェ〜ラシィ〜〜♪
って、読みながら歌っちゃった人、います?(^^)

テレビ朝日系で先月から始まったアニメ『あたしンち』。
読売新聞日曜版に連載されてるけらえいこさんの漫画
(しかし、何故読売新聞連載モノがテレ朝で・・・?)。
我が家は読売取ってないので、ダンナ実家や妹家に行った時に読んだり
単行本で読んだりしてて、結構好きな漫画だったんですよ。

あの漫画の感じを崩さずに面白く描いているので、アニメも楽しく見てます。
省吾もツボに嵌ったらしく、毎日3回は♪情熱の赤い薔薇ぁ〜♪を歌う(−−)
そして、自分でも気付かないうちにふと歌っちゃったりしてるんだよねぇ(笑)
私が歌ってたら、あの母そのものじゃん(^^;)

やっぱり、主人公はみかんじゃなくて、母なんだよね??

あの母に似た電車を見たことがあります(笑)子供向けの電車ビデオで。
関西方面の電車だと思ったなぁ、確か『リゾートサルーンフェスタ』って名前。
気になった人はちょっと探してみてください。絶対似てるから!!




2002年05月10日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME