■□未完BOX□■

2009年01月18日(日) お絵かき日和



手書きブログ始めてみました。
名前は、「マリ.」です。
いえ、“マリ”はもう使われていたみたいなので、「.」(半角ドット)つけてみました。「モーニング娘。」における「。」的な存在です。

……。
あと、ウチのサイト(もどき)のTOPページから行ける“じゆうちょう”は、プチ ズーラシアンブラス祭中。

どちらもどれだけ持つかですが……。
あと、どちらもテーマは相当気まぐれです。
思いつくまま。(思いつくうちに)

まだ、お絵かきできる心の余裕があるウチに進めておきまーす。
そう、最近ようやっとお絵かき熱復活っぽい。

人生楽しまなくっちゃ。
やはり、シュミが好きだわ。



2009年01月14日(水) 明けました



自分年賀状一部


久しぶりの日記ですー。

あー、どこまで書こう。

前回から、ホントいろいろありまくりですんで。人生が。
まぁ。小出しで…。

12月7日のジョジョオンリーイベントの記録も書いていないではないかーーーー。

では、ざっと。
===========================
12月7日(日)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれの前で完売したんだ』

いやあの。手短に話すと、例の、マジェントの合同誌(「M20」というタイトル)が。

というか、カトリさんのスペースの本、午前中くらいに完売してしまいました。
凄いやーーー。
素敵な現場体験、本当にありがとうございました。
かなり遅くなりましたが、本当にv(私信)

あと、エチャでご一緒出来た方々と何人かお会いできました。
感激でした。
その節は、どうも!!(と、こちらも今更でスミマセン)

あ。ちなみに、カトリさんのスペースの端っこでお菓子係りしてた怪しげなヤツが私です。(誰も記憶に無いだろうけど)
それにしても、マジェント合同誌が意外とはけてしまったのに驚きました。
物珍しさかな。
まぁ、カトリさんのページは、もう、スゴイ良かったですが。
私は、企画ページ等は、それなりに気合い入れて作業しました。
あの頃の作業時間、過酷でしたけどね(遠い目)
会社のクソ忙しい時期とモロにかぶってしまって、深夜1時くらい帰宅、ちょっと寝て早朝、出勤時間ギリギリまで作業ってカンジで。

刷り上った本、印刷クッキリ綺麗すぎてビックリしました。
自分のページが直視できなかった(笑)ぎゃー。はっきり見えすぎて恥ずかしいいいい。

しかし、デジタルコミック作成ソフトってよく出来てるなぁって思いますね。トーンのドットがちゃんと出てるー。とか。そんなレベルで感動してますが。

あと、印刷が綺麗で、企画ページの背景の机の木目が、自分のパソコンで見ていた分より綺麗に出ていて、そんなところにも感動。
模写風イラストも、思った以上に綺麗に出ていて驚いた。
どっちがどれ描いたか分かります?w(それなりに個性が出るようにしてるはず)

いやぁ。やってよかった。

ツッコミ祭りは、今までの自分たちのツッコミ感想の総集編みたいなカンジなので、ぜひ形にしたかったのですよ。
マジェ6話分くらいしか出てないから、まとめがいあるかなぁって。
まさに、Walker!(何かガイド的なモノをね)

そうそう。好きな人にしかよくわからない内容だしね。
買っていただいた方に、ちょっとでも楽しんでいただけますように。(願)
ニヤリとしてもらえたら、これ以上ない幸せです♪

今になって思うと、「よくやったわな」とだけ言える。
いや。もう。出す日が決まったら、あとは気合いだけ。
というか、やはり、1人じゃなかったから。ぜったい実現したい企画だったし。

なにはともあれ、カトリさん、いのさん、本当にありがとうございました。
素敵な思い出です。
お世話になりましたー。

その後も、楽しいお茶タイムに混ぜてもらったり。
楽しかったー。
次の日、夜行バスで朝会社直行でも、もうカラ元気出せちゃいましたよ。

次回は、もっと増えて欲しいなマジェントーーー。(期待)
何冊かゲットできて、それだけでもかなり嬉しかったです!
===========================

いやはや。ホント。去年の年末ギリギリまで。
ホントよく働いたわ。とだけ自分に言える。
最終日までギッチリ仕事。
10月にあの部署で1人にされて以来、私の残業時間ってさらにスゴイ事になってたらしい…。(またも100超えーーー。お代は出ないのよ…/涙)
その後、ちょっと手伝いに行ったトコロでもギッチリ仕事。

今? これからなんとかしなくては、な状態です。
このままでは、将来のためにならないー。
皆大変なのですがね。

そんな現状は、またぼちぼち語ります。

っていうか、現実話すると暗くなるだけだしなぁ。

なるべく萌え話してるほうが、なんだか作業も進みそうだし。
って、ホントやる気ないサイト(?)で申し訳ないです。

もう少し、誰かに見ていただけるようなサイトにしないとね。
ならないとね。
描かないとね。

なんだかもーすっかり、身体が重いですよ。
やり出すまでが。

やり出したら、結構楽しく作業できるタチなんですがねぇ。

まぁ、あまり得意じゃないからなぁ。でも、オタク落書き好きっていう。
わがままw

ごめんね…。

がんばるわ。

なんだよこの日記。

あけおめ。(遅いわ)


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加