■□未完BOX□■

2008年09月30日(火) 重なる



荒川アンダーザブリッジ。
シスターとニノさん




===========================

ちょっと仕事がエライことになってきてます。
想像していた、最悪の事態ってヤツだぁ!

細かいことは書きませんが、今まで主任と2人のチームだったのですが、なんと、主任が校正メイン(別チーム別フロア)に回されてしまって、実質今の部署、私1人で回さねばならないハメに……。

まぁ、そろそろ年齢的に責任者レベル求められても仕方ないのかもしれませんが……、給料が伴ってないヨ……。キッツイよ……。
ヒラヒラのまま、アレやんの???
というか、ここ数ヶ月で、別件の仕事もメインで回してるのあるんだけど、同時進行??

もう1人、なんとかフロアの偉い人が付けてあげてよーって提案してくださったらしくて(ありがたい)もう1人仕事分担してくださる方をつけていただけるようですが、お相手は、社内最年長、元フリーのベテランデザイナーさんだよ…。あの方、他にもいっぱい仕事抱えてらっしゃるのですが……。

無理ですって。ほぼ付きっきりにならないといけない時もある部署なのに……。
え。そんな時は、全部私?

……。
もう、深く考えると疲れるので、やめときます。
あーもー。しかし、ウチの会社は、上が勝手に決めて、決め付けて話持ってくるので、前々から、こーゆー事態で辞めてゆく人が多いのですよ。
今の部署も、ほんとはもう1人居たけど、このような事態で辞めていった……。

歯向かったら、辞めるしかないのですよ…。
ああ。
さすがに、家出たばかりで、しかも、もう年齢的にも就職活動はキツイでしょ、なカンジの私には、選択肢がない。

今の職種は、業界全体的に非常にヤバイのもわかってるので、しばらく走ってみるしかない。
気、重……。

===========================

さらに時間つくるのが難しくはなりますが、やるだけやります。

===========================

せっかくノッてる時に、サイトきちんと整理して、
それこそ、今までやったことない、サーチとかにも登録できるようにしたりして、同じシュミを楽しむ人と交流とか萌え共有できたらなぁって、ほのかな夢もあったりしたのですが……。

しばらく無理っぽいなぁ。
まぁ。これからどんどんサイト増えてくださると信じてます。
マジェ。

私も、力不足ながら、やるならせめて頭数増やすのに協力できたらなーっとは思ってたのですが。現状のままだと、全く整理されてない作りかけのまま放置なよろずサイト(と呼べるレベルじゃない)なので、登録とか無理。

まず、コーナー作れるほど中身ないからね。ガッカリだもんねこんなん。

……妄想体質なので、脳内には、それこそいっぱいネタはあったりするんですが。
まぁ、時間が少ないのと、行動力と、技術力に難有りですがね。(ダメだ)
だから、ノッてる時にやりたかったのだけど……。仕方ない。


サイトも、実はこっそりゆっくりいじりつつはあります。進んでないけど。
そのうちのひとつ、ペンタブの練習をしたくて借りた絵掲があるのですが、ほとんど触らずじまいになってて、消されたらやばいので、どうぞどなたでも練習にでも使っていただけたらなぁとは思うんですが……。

TOP絵下、
「じゆうちょう。」です。

って、ああ。こんなん書くには、ほんともうちょっとマシなサイトにしなくちゃね。
こんなんでも、もし見てくださってる方がいたら、ホント感謝です。
だって、どこにも登録してないし、お知り合い以外は、偶然しかないですもんね。

拍手とか、そんなんちゃんと設置・運営できる人になりたいよ……。
今のままじゃ無理なのわかってる。
これからも、無理な可能性大だけど、シュミは楽しんでいたいです。

なんだよ。さみしがり屋なのかよ。(恥)

出勤時間ー。



2008年09月23日(火) 3・2・1



 ダー!


 せっかく無事祝日取れたんだから、
 進めること進めなー。
 と、まずラクガキからかいっ。
 すみません。





2008年09月21日(日) ウルジャン10月号(いいかげんネタバレ気にすべき?)



※言ってません!



SBR感想。
無精髭くんが、パフュームだったり、あっさりだったり。

うああ。
驚きの展開に。

無精髭くん、毒ビンいっぱい割られるコマとか、けっこうかわいい顔してたのに。
もったいない。仕方ない。
スタンド名がアレで、本体名もアレなのか……。

ここにきてやっとDio弾ける?
今まで出番少なかったから、楽しみすぎる。やっぱり大好きだー。

ウェカピポさん、敵側だったりする方がより好ましいので、突っ走って欲しいなぁ。
悪☆萌え。
もしも根っからの悪人だったら、何が目的なんだ?
ディエゴと別の市の市長(希望)で、シムシティ対決かっ!?(絶対違う)

まぁ、次回以降の会話の展開次第??

ウェカピポさん吹き出し内のマジェイメージが両目有りバージョンなんだなぁ。左目なしは、ある意味、妹トラウマ?
それにしても、ウェカさんホント、妹以外どうでもいいんだろうなぁ。
マジェは当然として、Dioもジョニィもどうでもいいカテゴリに入ってるんだろうね。
ジャイロだけちょっと特別だろうよ。(妹情報くれた恩がある)
良いね☆

あと、ジャイロの持ってる写真は、いつ撮ったんだよ(笑)
林家パー子並の写真魔なんだろうか……。

子どもたちが、ディエゴのヘルメットについては言及するのに、ウェカピポさんの髪型に関しては何も言わないのには、ちょっとツッコミたくなった。
絶対あっちの方がインパクト大だろうに。
言わないお約束なんだね☆☆きっと。

しかし、ここにきてまさかマジェントの話題が出てくるとは、夢にも思わなかった。(もう絶対出ないと思ってた。名前すら)
素直に喜んどく!ありがとうっ。

大統領はどんな能力なんだ。読めない。
楽しみすぎる。っていうか、ホントめっちゃ面白いんですがスボラ。

===========================

先週会社親睦旅行は、生まれてはじめて金髪ヅラ(宴会企画責任者私物)かぶって、まぁ、それなりにアイタタな司会アシスタント。
もうね。会社ほとんど野郎だらけだから、ノリがね……。
いいんだけどね。
私の1番の目的は温泉だったから、もうなんでも良しとします。
硫黄の臭いのする、ものすごくシンプルな温泉だったよ。
よかった。

しかし、連休重なると、仕事のスケジュールがどんどんズレてズレて、いろいろ重なって重なって、先週は、ちょっと脳みそクタクタになりました。
終電率アップ。
はー。



2008年09月18日(木) クマムシ最強



突然変異。巨大クマムシと一緒☆「クマー」(違)


===========================

オールデジタルに慣れる為、肝心な事そっちのけで練習。……。
ほとんど保存もしないしさ。意味ないじゃん。わかってる…。わかってるヨ……。
夜が、最近ずっと帰りが遅い為、気力がもたないので、少し寝て朝早起きって手を取ってるんだけど、ついネットの誘惑に負けたり、こんなことしてたら、意味が無い! 心入れ替えろっ!!!
あと、急に慣れることができるほど、生易しいモノじゃないですね。ペンタブでペン入れ。ヘロヘロ補正機能が付いていても、線ヘロッヘロなんだけど……。

私に必要なのは、もっと初歩的な訓練だろうな。
今回は、もう手遅れだ。
あきらめよう。ひとまず、前へ進め!

以上。ちょっとしたヒトリゴトでした。

===========================

さらにどうでもいいことですが、最近、自分内でクマムシが熱い!!

なんとはなしに、会社の休み時間にネットで検索してみると、いろいろ研究してたりする方も居たりして、なんだか今とってもクマムシ萌え。

樽状になったら、代謝活動のほぼ無い状態になって、100年以上生存可能だとか。-272 ℃ から 151 ℃まで耐え、たとえ真空でも耐えられるとか。
レンジでチンしても無事だとか。X線照射でDNA損傷しても、修復可能だとか。こないだの宇宙空間の話とか。
でも、普通の状態だと、爪と爪の間に挟んでプチッとできちゃうほど脆いとか。(かわいそう。ホントはか弱いんだな)
……数々の伝説が。

あの、1mm以下の身体の中に、こんな数々の伝説を持ってるんですね。

その形状にも萌える。
クマムシと呼ばれる所以のその歩きも。

そういえば、私、子どもの頃、妙にミジンコやゾウリムシ等の形に心惹かれた時期がありましたっけか。
なんか、ミジンコとかの、妙にメカニカルな形状に心惹かれる。
理科の授業で、教科書に載ってる微生物(っていうか、“小さな生き物”だね。微生物ほど小さくはないので)の拡大図を模写させられることがあって、そういうのが大好きだった。
変な子どもだったな……。

そんなこんなで、今、会社パソコンの壁紙がクマムシ。

===========================

……。もしかして、登場2話目で急にマジェント・マジェントに心惹かれたのは、スタンドの形状のせいっ!!?
初登場時は、特に何も思わなかったんだ。
むしろ、「何コイツ」くらいしか。
2話目初めて読んだ時、ジャイロの
「もうひとりのヤツがここへ近づいて来てるはずだッ!」
ってセリフに、ピンと来なかったくらいだし。
ウェカピポさんの鉄球にしか興味が行ってなかったんだね……。
ほぼ存在忘れてました。
なのに、その後ヒトコトも言葉発してないマジェントになぜか萌えていた…。

あー。なるほど。



2008年09月10日(水) 16巻



ポーニョポーニョポニョ(観てない)



SBR16巻出てだいぶ経つというに。
寝て起きてから更新しようと思ってたのに、うっかり出勤時間。
続きはまたー。

===========================

帰ってきて、改めて見ると、なんかキモイ絵置いてきちゃったな……。
ワザとですが☆

えーと。
UJ本誌と単行本の描き足し等見比べると楽しいです。
Dioとの出会い回想にさりげなく、雪に埋もれつつあるマジェ描き足されてたり。(萌えた!!!)

今回描き下ろしのジャイロがまたたまらんっ。
荒木センセ、あーいう事できちゃう人なんだ(笑)

いともたやすく行われるえげつない行為。

誰のっ、何がっ?

あー楽しい。

===========================

あと、これからしばらく、パソコンの環境整えたり、ちょっとオフの活動
のために、いろいろやるべきこと本当に進めてゆこうと思います。

……。
しかし、やはり私、オールデジタルって慣れないー。
要努力すぎる。
ようやく動き出したけど、時間かかりすぎるー。
どっちみちアナログも下手ですけどね。

いろいろ大変だぁ。
できるかな。やらなきゃできないが、仕事も相変わらずで、時間も少ないけど、やると決めた物はやりたいー。
睡眠時間削らないと。……難しいです。がんばる。

14日15日会社の親睦旅行2回目。
宴会企画に組み込まれちゃって、またまた大変だ……。

24時間じゃ足りない。

===========================

マジェントのスタンドの元ネタ(?)と言われる、
「クマムシ」は、こないだどっかの国の実験で宇宙空間でも実験体の1割が生存できたそうな。(と、ネットのニュースで見た)

カーズ様にまた一歩近づいたな☆

↓この記事この記事。(見れるかな?)
http://www.excite.co.jp/News/society/20080909/Kyodo_OT_CO2008090901000149.html


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加