■□未完BOX□■

2006年12月29日(金) よんまん〜〜



←TOP絵更新。

 マダオ大好きなので、
 1度描いてみたかったネタ。
 碇ゲ○ドウなカンジでひとつ。

 スネ毛……(描いてみたかった)
「銀魂」は、自分の汚いトコロ(心)も包み込んでくれるような気がして、なんか好きだわ。


===========================

なんと、休み明けてすぐ、新春向けの仕事の量が減ってしまったため、4時で帰らされたうえ、「年明けは9日から来てください」って、おいっ。

話聞いたのは、3時55分。

会社カレンダーより、休みが4日増えたよ。
=(イコール)4日分の給料が減ってしまう。
これだから、派遣(時給労働者)はツライよ。

先週まであんなにコキ使われていたのに〜〜〜!!!!!
残業代(きちんと付くのは今の会社が人生初)弾むわって思ってた矢先の落とし穴だった。

ちくしょーめがぁぁ!!(半年ぶり)

====================
----私信----
Mーたさんよりもらった指令で、ゆりゆりまにあ用になにか作りはじめてみたけど、生モノって難しいわ。どこまでやろう。
(一応ファンアート?っぽいものと、なにかひとこととか考えてる)

と、合間に描きはじめた「マダオ」のが先にあがってごめんなさい。
====================

思わぬところで発生した休みだが、その間給料出ないワケだし。
家の用事だの何だの、親父の年賀状も作ったし(仕事ライクに3種類作ってみた)

あー1年って早い。



2006年12月23日(土) クリスマスイブイブ☆


↑ぐちゃぐちゃのフォルダから発掘されたウォンカさん(チャリチョコ)
 たぶん去年の秋くらいのラクガキにフォトショ加工の練習をしてた代物。

===============================

どぁーっしゃぁあ!!働いたぁ。(仕事納めはまだだけど)

今月入ってから、チラシ関係の繁忙期ってやっぱスゴイですわ。
今週は、久々に昔の自分の労働時間に近づいた。(まだまだだけど、残業自慢はもういいわ。←自虐だしアレ)

派遣は休んでいいと言われてた今日土曜だけど、直前までどうなるかわからなかった。無事休み取れてよかった〜。

と、のんびり過ごしてしまいましたが、これからお呼ばれしてクリスマスイブイブパーティー(とういうか合宿)行ってきまーす!

んで、次の日は、ロリ服着てきま〜!!
めったに着る機会ないし、ごまかして着れるウチに着とく。

先月、仕事帰りに駅前でお水系バイトの分厚い求人誌配ってたお兄さんから、なんとなく受け取ろうと手を差し出したら、サッとひっこめられて、
「これ、19歳以上からです」
と言われた2×歳の冬。(薄暗かったしネ☆)



2006年12月06日(水) 復活予定?

2年半ぶり更新。TOP絵。

絵を描くことすら久しぶりすぎ。
2004年から、マジで1度も描いていなかった自分……。
仕事でカット程度はたまに描いてたけど、シュミのヲタ絵は
久しぶりすぎです。

1度描いてみたかったシリーズ
「銀魂」の神楽ちゃん。
(アニメ観たら“アルが『アル』言ってた”のが嬉しかったから
とかなんとかマニアックな楽しみ方してる奴がここに居ます)

っつーか、室内で靴とかいろいろツッコンでたらキリないよ。
いーの、妄想の産物だから。
妄想が形になるこの感触っ(つたないけど)

===================

ここ数年、仕事仕事仕事(サビ残サビ残サビ残)……
でグズグズに腐ってましたから。
この6月から働き方を派遣にして、

「シュミに生きたい」

などと思いつつも、そりゃあの頃に比べたら遥かに人間らしい時間に帰ってますが、スポーツクラブに入会して、走って、帰って、TVなどを観て、ふぬけてたら、家庭にもちょっとアレな事があったり、いやしかし、結局は私自身何もやる気が起きなくて放電状態だっただけか。


そうこうしてるウチに、仕事は繁忙期だわ(スポーツクラブに行けない)、派遣の宿命で「これから仕事減るから年末で契約切れるかも」の状態をなんとか乗り切ったものの、今の契約2月まで(2ヶ月更新)で、たぶん確実に仕事減るから、

切られるだろう。

と、言った現状です。


現に、先に1ヶ月前、同じ会社の違う部門の派遣の人が2年働いていたのに、急に切られましたから。
気が付いたら、今の会社の派遣の人、ほとんど居なくなってました。
(仕事減で真っ先に切られる派遣の宿命。っつーか、その為に存在するってカンジか)

今の会社、何が一番気にくわないかってーと、

『バイトはバイトのまま、派遣は派遣のまま、何年も使う(使い捨て)』

ってトコロ。

派遣やバイトから正社員になるってケースは皆無だと。
酷いな。

そして、派遣自体取りたくなくなってきた不景気な現在なのですね。
(どこの国が好景気記録更新中ですってぇ???)

しかしまぁ、同業だけど、私にとっては
「今までの会社は正社員だったにもかかわらず、月100超えサビ残で残業代ゼロ、手取り20行った事ないよ」
なトコロに居たため、現状でも過去よりずっとマシなんです。

悲しいね。


なにはともあれ、前向きに生きるしかないので、
シュミも復活したいし、とりあえず頑張ってみようかと。

ほぼ誰も見ていないだろうここで(ある意味秘密の部屋的v)
宣言するのであります。

miの方も含めて、これからぼちぼち動いてゆきます。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加