■□未完BOX□■

2003年10月31日(金) ハロウィン

あっという間に、終わってしまいました。

まぁ、スタバの「パンプキンタルト」がうまかったから満足満足。


とりあえず、仕事はひとヤマ超えました〜。ふー。
11月はどんな感じになるかなーです。

彦根と広島に行くのが大きな予定です。

11月はサイト改装へも1歩踏み出せたらなぁ。

(その前に、TOP絵変えないとな…)



2003年10月25日(土) 割れてきた……

って、「腹が6つに」だったらあらゆる方向でヤだなぁ。はははー。(目は笑わない)
と、今やっと公式のK☆インタビュ!見てきましたよ。
や、もー何も……。

ネット自体お久しぶりです。
絵掲やらメールやら、これからお返事させていただきます。
ありがとうございますー!!
しょっちゅう行方不明になってる管理人ですみません。

も少し気合い入れ直します。

ええ。ここしばらく自分ぶっ壊れ過ぎ…。(むしろ自己中過ぎてダメダメ)
いろんな方面でもっとまっとうに生きなきゃやばいなーと反省。
ほんとウカウカしてるとすぐに時が過ぎてってるので。いかんいかんー。
ここ見ていることがまず無い方々(シュミ以外の友人等)にも、これからたくさん謝らなきゃならんです……。筆不精でごめんなさい〜。
今夜と、明日の用事後はちょっと努力します。
仕事も今ちょっと穴が開いてる状態(先方さんの校正待ちというかなんというか…、嵐の前の静けさ状態かも。まー来週からどうなのかはわかりませぬが)なので、ここしばらくで疲れはだいぶ抜けました。
むしろ抜く為に夜は何もせずに(ネットすら繋がず)寝てました。
以上近況。

うかうかしてると猫キャスト新バブ登場してたり……(どんなだろ〜めちゃ見てみたい)
夢醒め東京、やはりさすがに中村さんは出ていらっしゃらなかったり(でも、これから先は分からんしなー。ああぁ。行きてぇ)
阪神は昨日で3連勝してたり(は…早くセールをっ←それか)
あ…猫楽行の準備何もしてない…(既にもうヤバいよ絶対…)
しんどいしもうその1回しか広島行かないから、交通費少々高くついても楽な方を選ぶぞ〜って思ってたのですが、連休最終日ジャン。
自分のうかうか馬鹿〜〜〜(泣)



2003年10月17日(金) このまんま時が流れると

すごーくヤな感じの最後の日記になってしまうので、今日は飯食ってからさっそく日記書きに気力振り絞ってみました。

なんだか日に日に髪が金髪になりよる…と親に言われる今日この頃です。
染めたりパーマかけたりでイタみ進行中なだけだいっ。
今や徐さんのが黒いもんな。(注:むしろ餡初日は真っ黒く染めておられた)

はー。

ここ数日の自分の日記は自分でも「どーよ……」ってカンジだなー。
もう少し落ち着こう。こっ恥ずかしいコト赤裸々に書き過ぎ。恥ずかし乙女〜!☆(や、乙女座だから許してv)

まぁ。1ヶ月以上連続で最低1日10時間以上働いてるわ休みも日曜以外ほぼ出てるわだし(チーフクラスの人は、その日曜すらほとんど出てるざんすー。うわぁお)、大目に見てやってくだせぇ。発散発散。

明日の出勤は元からです。(会社カレンダー)

私は仕事内容で職を選ぶとロクな会社に当たらないらしい…。まーやってる事は好きで選んだ事だからいいんだけどね。力不足だけども。
仕事内容よりも組織がアレなんですにゃ。はははーぁ。気が重いよ。

身も心もMacですよ。よく設定が飛びます飛びます。
っつーか、カット増やせったって、ウチみたいなトコはそれも自分で描かなないんじゃ〜〜〜!うがー。(ひとりごと)

目前の物はクリアしていかなきゃならないのに、ちょっと先の事が全く見えません。年末ってどうなってるだろーなー…。(遠い目)


いつかいいことあるかなー。


猫でも観に行けたらだいぶリフレッシュできそうな気がするのですが、時間は元より先立つものがね……。
大阪で猫やってたのって、考えてみたらものすごく贅沢なことだったのだなー。行きたいと思ったらすぐ行けただなんて。

では、おやすみなさいませー。
まだまだフィーバー。



2003年10月14日(火) おっさんと女の子

私にとっての、某カレーにおける「リンゴとハチミツ」だな(違)

そういえば、仕事が定時で上がれなくなってかれこれ1ヶ月程です。
もうしばらく続くらしい…。乗り越えよう。帰ったら日が変わってる日々を。(さすがに毎日ではないけど)


っつーか、なんか今独り広川太一郎フィーバー到来中。
まぁ、まれにナレーションしてるのに遭遇すると「萌え〜」とか思ってたけどさ。(この時点でどうかと…/汗)
今、耳元で広川さんにささやかれたら「安楽死」できるような気がします。(爆)

洋画の吹き替えとかだと、集める事もできんし(たいていTV版とビデオ版は違うし)ナレーションなんてもっとだもんなー。あぁ、もうちょい昔に生まれておればっ。←こんな時だけ思う
そういえばあの独特なしゃべりがウリだけど、終止マジメ一辺倒な“男前”演技で通した作品ってないものかと。あったらぜひとも聞いてみたいなぁ。
(マジメ声もツボ+)

そんな私は、高校時代初めてひとめぼれした俳優さんが「若い頃の里見浩太郎さん」だったおなごです。(テスト期間中に古〜〜〜い時代劇の再放送を見たのが発端だったと思う)
「好きな芸能人は?」という質問が苦手な理由はここにあり!
ちなみに、ぱっと思い浮かぶのは……水谷豊、田村正和、藤田まこと……

うわあ。(恥暴露日記かっ)



2003年10月13日(月) 楽しもうと思えば楽しい事いっぱい

転がってますなぁ。
百均もまちがいなくその1つ。100円はスバラシー。
ドラッグストアや文房具屋やおもちゃ屋さんを見て歩くのも楽しいものだ。


大阪だと「愛ーだ」もなんだかんだともうすぐだし、(チケ初日はエライ事だったようですが…。私はその日仕事中だったので、取ってくださったRさんに感謝)この1年、大阪猫終わってもそれなりに見るものいっぱいあった感じ。
私の今現在の年内観劇予定は、あとアンデルセン2回と広島猫楽(たぶん)と愛だです。今年も気が付けばあとわずか!


===========

突然話は飛びますが、なんだか「広川太一郎氏が声をあてるアニメ」がこの秋頃から関西でも放送されるとかいう情報を耳にしました。(ホンマ話飛び過ぎやな…)

なんか、「メゾ」とかいうタイトルで…。ハゲのおっさんの役だとか。
ちょっとカッコ良くもありーな、もちろんかの広川節炸裂な「変」な部分もありーな…。

っつか、もともとコレってエ○な(18……/あわわわわ)OVAだったようですが、それのTV版…(要するにそーゆーのはカット)だとか。

あぁ。なんかもーこの辺すごい「四季」系のお客さんには関係の無い話題ですので、無視してくださってけっこうなんですが。
ちなみに、広川氏とはこのサイトでさりげにコーナーだけ作ってある「犬缶」のホームズさん役(TVシリーズ)の声優さん(ってか、この世代の人って「声優」って職業無かったらしいですが。たまたま声の仕事もしてた俳優さんで)です。
主に洋画の吹き替えとか、ナレーションとかよくされていた。
一般的に一番有名なのは、おそらく 冬になるとよくやってる某マスクのCMのナレーション「……助かりマスク!!」だと思います。

で、(前フリ長いな)まー、私はこのお方の声がたまらなく好きなんです。
いつも役者さんだと女の子の話くらいしかしてない自分なのに、珍しいとは思いますが…。ええ。

いやぁ。なんだか久々に嬉しいなぁ。と、それだけの事ですが。
で、今回の元のアニメもつい見てしまったんですけどね……。
って、もーこれ以上はここでは……。ーー
(万が一この話題について行けそうな方は、メールででも)

と、1人興奮気味な夜でした。はーはー。
以上。(かなり特殊だと思われるオタクトークでした!)

と言う訳で、「犬缶」ももう1度進行させたくなった本日でした。
ホームズさん語りてぇぇ!!



2003年10月12日(日) お休みモード

今日は気が付いたら12時間以上寝てました。もったいねぇ〜。
明日もお休みになったので(出る人も居るらしいけど、私は素直にラッキーと思っておきます)ついつい。

で、起きたらなぜか本棚から京極夏彦さんの妖怪シリーズ引っぱり出してきて、パラパラ読みをおっ始めました。っつーか、アレらはなかなか読み返してみるって行為が難しいですなー。
特に私は本を読むスピードが異常に遅いのです。漫画すらも遅い。自分でもなぜかはわからないのですが。

平均的な文庫本1冊を、1日で読み切ることはまずないです。1日って言っても、24時間ずっと読書をするわけじゃなくて、(ひとつの事にそんなに長時間かけることをあまりしないので)まぁ3時間くらい読んでみても終わらないというか……。最近は読書って言ったら専ら通勤時の電車の中でしかしないので、一体1冊何時間かかったもわからないです。
うーん。1分で1ページくらいかもな(遅)
それを言い出すと、京極堂のシリーズってどれを取ってもエライ事になってるってコトですが。確かにそうでした(笑)

たしか、一般的に音読より黙読のが遥かに速いらしい(考えてみればあたり前だけど)ですが、私の場合、そんなには変わらないのかもしれません。
頭の中で音読状態??「速読法」なんかの本を見ると(立ち読み)、本を読むのが速い人は、頭の中で音読の時とは全く違う読み方をされているのだとか。主に漢字を斜め読みするかのような状態。それでも内容が頭に入っていってるってんだから凄いなー。
そう考えると、私は登場人物のしゃべり方なんかを想像してたり、風景をヴィジュアルで想像してたり……。っても、普通みんなそうかなぁ。
それにしても、自分は「遅い」とよく思います。他人様は速いんだなぁとしょっちゅう感じる。
あ、あまり速くページを繰り過ぎると、ワケわからなくなって結局数ページ戻っちゃったりしてるからかも。
そうか…きっと頭の回転が遅いのが1番の原因だろう。



2003年10月10日(金) 10月10日

で、ちょうど1年の我がサイトでした。
早いっス。そして、進歩なかったです。

まぁ、基本的にのんきな“つぶやき+ラクガキサイト”でやっていくつもりだったのですが……それにしてもだな。ぁぁ。

先日言っていたとおり、見事に何も用意できてなかったので、今日寝る前にちょっとでも何か描こうと思ってTOP絵。

明日もバリバリにお仕事だし(前日に確定するヤな職場。まぁ「来る」と予想は付くのですが)、もう寝ないと明日の居眠り対策にならないので、そのまんま真っ最中でUPという暴挙に出マシタ。

なんだかんだと、忙しかろうとそうでなかろうと、やってるんだかやってないんだかなサイトでしたが、こうして1周年を迎えられたのは、見てくださってる方々のおかげです。ありがとうございました。

本当は1周年に合わせてアンケートとか取ってみたり、企画やってみたり、サイトお引っ越しとか考えてたんですけどね。…甘かった。10月中とか無理かしら(と、自分に問う/汗)
ラクガキ強化月間(ほとんど意味なし)もこれで終わらせて、キリ絵も仕上げるつもりだったのに……のに…。すみません。

ここんとこちょっと慣れない多忙さ加減(無理すると睡眠時間が取れないので……4時間は寝ておかないとさすがに持ちません…)と、己の計画性の無さが原因ですけども。うーん。
日曜は休めると思うので、その時にでも何かチャレンジしてみまーす☆ではでは。



2003年10月07日(火) 行ってきたのに

もう日がどんどん過ぎてゆく〜。

10/4アンデルセン全国初日。
初めて踏む神奈川の地……。

そして、バスで帰った次の日は、つい久々の1日休日でだらだらしたあげく、結局夜はちょっと用事で親戚の家に行ったりで、日記も何も書かなかったのを後悔。

今週はじめから、仕事から帰るともう日が変わりかけてたり、なんだりで…。あぁ。何もできてなーい。

今日たまたま仕事で触った地図に「グリーンホール相模大野」の文字を見つけて(なんか相模大野駅前の地図だったので)、思えば遠くまで行ったもんだったとしみじみ思った次第です。(でも、観劇する以外に余分な時間はなかったので、特に何も…)


とりあえず、一口感想。アンデルセン全国版。

徐さんの髪が真っ黒になっていた。誰よりも黒くてビックリ。(根元にビミョーにパツキン時代の名残が…といった具合に)
ダンサー枠だった。(名古屋の頃、私は見れなかったのでよし)
カテコで見事に女性のスカートの裾を被ってしまった。(よっしゃー!)←や、ミスなんだけども

絶対居るだろうと思って疑ってなかった井水さんが、キャスティングすらされてなかった。
想像以上にさみしかったよ警官さん……。

幸田さんはいろいろと長いですなぁ。相変わらず笑顔だった。
手の動きが優雅だった。

トッキーと高久さんは、名古屋の頃よりややパワー押さえ気味だった。
(全国バージョンでの力加減かなぁ)前の“体当たり感”がめちゃめちゃ好きだったのだけど、今回のもだんだん練られてくるのかも。
歌の破壊力は初日からなかなかのモンでした♪

オットーはじめ、年寄り陣がイマイチでした。
オットーほんとに田舎の農家っぽいのがなぁ…。あぁ。

味方さんハンス……。
前回の石丸さんと比べちゃいけないんだけど。だけど…。
石丸さんのとは違うハンスなんだ〜と自分に言い聞かせつつ。うう。
アヒルの鳴きマネとかなんとか。
きっと回を重ねるごとに……と期待します。

知らない方が結構多かったです全国。
回を重ねると何か発見がありそう。


パンフは、期待したほど前回舞台写真があったわけではなかった。
まぁ、値段は1000円とお得だったので、良しとしますが。インタビュー使い回しだけど。
とりあえずニールス赤ガウンゲット!

私は残り2枚チケ押さえてますが、ちょっと今の状態では、行けるかどうか微妙です。
土曜休めない率がかなり高いし、地元に至っては思いっきり「平日」なんです……。(どうしよーまず休めねぇ)とりあえず頑張りまっす。



2003年10月03日(金) よっしゃー!

では明日早朝より行ってまいりますアンデルセン初日。



2003年10月02日(木) 10月だー。

今現在、仕事は頭ごったごたになるんで、週末のアンデルセンを生きる望みとしております。あー楽しみー。そして、行く為に働ききるぞ〜。(っつーか今度こそ出ないで済ませたい)

もうすぐそこまで来た10月10日は目の愛護デー。っつーか、元々「体育の日」で祝日だったのに、数年前からの『幸せ月曜日』計画のお陰で祝日でなくなったかわいそうな日です。
そして、このサイトの開設日でもあります。一応そんな意味を狙った(“無意味”)ってのもあるけど、1年前のこの日は、前の仕事休んで猫観に行ってました。で、新生キムタガさん(それ以前のはあまりヒットしなかったのに、この日からニューバージョンがクリティカルヒットでした☆バチコーン =☆←親指立ててウインク)に思いっきり大ウケした記念日でもあります。

で、1年経とうってのに、全く進化してないここがあるのですが……。
どうしよ…。(今仕事忙しいし、もう何も間に合わないよ……)
うーん。

今日は寝る前にちょっとラクガキ。
TOP絵がいいかげん暗かったので。って……。

エルコスにおける「萌え」の考察。

あ、エプロンだったんだアレ。とか。えへ。(死)


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加