■□未完BOX□■

2003年08月31日(日) ひとつ

歳を取り、

数えきれない「喜び」をもらって広島より帰って参りました。
(意味不明な上、キザくさい)

30・31日と、行ってきました。広島猫。
特に、本日(誕生日だったのです)は超良席!!!!

広島……良い所だった〜。

楽しかった。面白かった。おいしかった。
猫もサイコーだった!

静岡猫の時は、あまりにも久しぶりの猫だったし、「変わりゆく」のは仕方のない事ね〜 と思ってましたが。

「広島」には「大阪」がありました。

あぁ。「昔はよかった〜」なんて思いにいつまでも浸ってられないのはわかってるんですが。

新しくなるのも良しだし。
でも、広島猫は、昔(大阪)の香りがした…。

まぁ、キャストのせいでもあるけど。会場の広さとか。

坂本ミストも見れたし。相変わらず面白くて、そして、凄いかっこよくも見えたし。
大満足!!!
福井さんタガーも面白かった☆

細かい事は、後日書きます。

おやすみなさーい。明日会社行くのめんどくせー!!!(ガキ)

一緒に行った、MさんRさんYさんもお疲れさまでしたー。
楽しい旅でした。ありがとうございました。
そして、お世話になりました。(ペコリ)
一部、寄り道してご迷惑もおかけしました……。ごめんなさい。

今年はもう少しマシな大人になろうと思います。



2003年08月29日(金) 早いもんだなー

と、言う訳で、明日広島までお出かけです★
お好み焼きが呼んでるので!
にゃー☆

昨日の心配事は、なんとかクリア。ギリギリ命拾い。
久々の現金だ〜〜〜!(涙)←現実が重くのしかかる……

========
広島遠征。浮かれラクガキ(TOPに置いた)

きっと〜これは……♪
(輝く悪)

BGM:「メソの過ち」で☆
(今の心境に一部妙にシンクロする/笑)
 ↑連れ戻されたらどうしよう…



2003年08月28日(木) 毎度毎度のジンクスどおり

トッキーの事に触れると、なぜかウチのパソのネット環境が悪化します。

急にネットが繋がらなくなるのです。
今回も例に漏れず…。

マジで怖いっス。(勘弁して〜)


原因不明な上、設定入れ直してみたりなんやらして時間が経つと、また接続できるようになってたりするんですが…。ある意味慣れましたが、それでも怖いよ。

ともあれ、週末が楽しみだなぁ♪


会社で「給料はいつ出るんですか?」と聞けない小心者な私。
今月末、土日だもんよ……。
ドキドキもんです。いやマジで。(どーしよー)



2003年08月26日(火) 嵐を呼ぶ

トッキーかな。
さすがに凄いカミナリでしたねー。

記念に、TOP絵裏のアレを微妙にいじってみました。



2003年08月25日(月) あちー。

連日 熱・帯・夜! ですねぇ。

パソ君つけるのもつい久しぶりになってしまうですたいっ。あは。


暑いのを除けば、先週末からウキウキな日々を送れてますが。

土曜日、再夢醒め。
やはり中村さんに癒されるv
幽霊幽霊した「 好-き-よ〜 」も怖くてイイ★
久しぶりに大人数観劇だったし。(前回ひとりだから、ロビパフォさみしかったのよー/笑)
そして、できればあまり気付きたくなかった(笑)ヤマグチさんにうっかり気付いてしまったり。なんだかあの肩の動きがホントらしいなぁって。うねうね。


日曜日、某方とお会いしてのんびり地元休日。
お土産おいしかったです!ありがとー。
さりげにメールにて、某Sさんにも地元プチ観光案内できてよかったです。
(あの程度しか紹介できなかったですが、お役に立てて良かった〜)


で、で、本日(正確にはもう過ぎたが…)
キャス変。
来たよ、溶け……坂本ミスト〜〜〜!!!!
バースディの奇跡。もうこれは“プレゼント”だと受け取ってよろしいのですね☆(ご自由に)

早く週末になーれー♪
マジでこのラスト1回きりのキャス変で来られるとはっ。
凄いよ〜。
もうかれこれ10ヶ月ぶりくらいかも!
幸せです。
憧れの席だし。よーし。浴びるぜっ★



2003年08月21日(木) ようやく暑くなってきましたね。

って、もう8月も後半なのになぁ。
朝のセミたちが、今になってちょっと幸せそうだ。

例年なら、もうそろそろツクツクボーシのはずなのに。


心は月末へ!
その頃になると楽しい事が待ってるのさー。(逃避)

今日もダメでした。



2003年08月20日(水) リンク2件!

すっかり遅くなりましたが、この度の更新は、素敵サイト様リンク2件も追加です!

よかった。これでこのサイトもちょっとは(せめてリンクくらいは増やさないと〜と、思っていても、なかなか実行できませんでした)お役立ち度UPしたのではないかと…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
また新たな扉が開きました!


  「0CURIOUS CATS」……ユウヤ 様
  「ぷりりんのお部屋」……ぷりりん 様


リンクページから、ぜひ飛んで行ってください★
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お2方共、あんな素敵なサイトをお持ちなのに、ウチなんかが先にリンクして頂けて、恐れ多すぎですっ。
ありがとうございました。遅くなったので、明日にでもご報告に参ります。



===============================
近頃の私生活……ある意味自分との闘いになってきました。
もう1ヶ月経つのだなぁ……。

そろそろ欲しいモノや、やっておきたいモノがウジャウジャ出てきました。
CDとか本とか、髪も染めたいよ…(プリン自覚)あぁ。
必要なのは、気力と…あとは…「現金」(大汗)……
乗り越えねばっ。

TOPも更新してぇ。(やれや)明日こそ〜。

あと、この度の更新(リンクページと、TOPの更新履歴部分)は、まだWinでは確認できてませんので、すっごく表示崩れてる可能性大です。
自分はMacなので、表示崩れててもわからないんです…。父のWinをこっそり覗かんことには。



2003年08月17日(日) お盆終了ー。

中学の同級生らと会ったり、祖母宅に親戚数人で集まったり。
普通にお盆休みしてました。ふー。(ダラケスギタ……)


で、帰ってきたら、掲示板にてありがたいご報告が届いてました。
特に本人、リンクに関して何も行動できてなかっただけに、大変ありがたく思っております。
お2方とも、本当にありがとうございました。
もったいないくらいです。

これからさらにじっくり楽しみに行ってきますが、えっと、リンクページを見る限り「リンクフリー」のようですし、こちらからもぜひリンク貼らせて頂きたいと考えてるんですが…。よろしいでしょうか。(こんなところですみません)

今日中には作業できませんが、近いうちに告白しに行きます(断言)



2003年08月14日(木) 涼しくていいのか?

夏なのにねぇ。雨嫌いだー。
結局今日休みになったけど、9月10月に振り替えで出てね と言われてるので、あまり嬉しくありません。むしろ今日の休みいらん。←既に無駄に寝過ごしたし(笑)

本日はこれから中学時代の同級生と久しぶりに会ってきます。
うふふ。ホント私は成長してないから、いっぱい恥かきそう……。
中にはもう結婚しちゃった子もいるのにね(遠い目)

リハビリ月間って決めたのに、相変わらずTOP用に色塗り出来たモノが無い〜。えぇ。一応それなりに手は動かしてみましたよ。
でも、画力無いし粗いし絵柄は固まらないし……なんとか使えそうなモノすらまだ出来てませーん。
恥を忍んで比較的潰れてないのをちょっと公開→真のラクガキ(別窓)

こんなんだから、サイトにUPしようかなーってカンジまで仕上げるのに、それなりに手間のかかるラクガキなんですよ…。



2003年08月13日(水) ご近所ノラ猫事情。

ウチは海辺なので、ノラ猫が多いんですが(猫好きにはたまらんv)
最近特に多い種類が、白黒のいわゆるニケ猫。
顔は鼻の上から顎までが白く、身体は胸元と足(くつ下っぽい)が白い。
その他の場所は真っ黒なヤツ。(ミストってこんな猫かなー)
少なくとも6匹はこのような猫が居る。そして、みんな仲良しのようだ。(もしかして兄弟?)

で、その中に1匹だけ鼻の下にちょこっと黒いチョビひげ状の模様があるヤツが居るんですが、
本日発見!実は、鼻の下だとばかり思っていたその模様は、アゴの下にあったのです!!

目が合った時に、かるく「ニャーン」と鳴いたので、気付きました。

それだけですが…。

いや、なんだか墨汁にアゴつけちゃったかのような見事な模様っぷりだったので。

猫のアゴってちっちゃくてかわいーですなぁ。(サクっと触りたい…/妄想)
自分猫飼えない所に住んでいるので、この近所の猫達が心のオアシスなんです。

根っからのノラ軍団なので、絶対に触らせてはくれませんが。
憎いのぅ。でも、そんなトコロがかわいいのぅv(うわっ)

なんだかTOPページはあまり変わらないまま挫折。
さ、また何か描かないと…。



2003年08月11日(月) あんまり暑苦しそうなんで

少しTOPページの色みを変えてみようと思って、ロゴから作り始めたんですが…。

い…いまいち。
(Macで見てコレなんだから、きっとWinの方はもっとエグイ色に見えてるんだろうなーと思いつつ)

明日にでも再考してみます。
ホントはこんな中途半端なことせずに、改装の方向で考えたらいいんですが…なにぶん置くモノも無いし(汗)

で、ロゴ作ってる間に1万ヒット超えてました。

いやはや。こんなヘンピな所なのに、覗いて下さってる方々に感謝。
1年目を迎えるまでに、なんとかもう少し頑張ってみますね…。


なにはともあれ、ありがとうございました!



================================
金銭面が、かつてない程ピーンチ!!とか言いつつ、夢醒めまた行くことになりましたv(チケ代は2ヶ月後だからv/苦)

来週のキャストどーなるかなー。(早くも)楽しみ楽しみ♪



2003年08月10日(日) 久しぶりに

台風も通り過ぎて行ったことだし。

ちょっと日を置いて自分のHP覗くと、なんだかモーレツに凹んだので(理由はいろいろ)今月いっぱいはリハビリ月間に励もうかと思い立ちました。

ただ単に、日頃気を抜くと全く絵を描かないモンなので(仮にもシュミなのに……)ちょっとヒマがあれば手を動かせやーと、そんなカンジでやっていこうかと。それだけですが。

とりあえず、どんな形であれ思い付いたモノを描いてみてTOP絵に置いてみることから始めます。
お見苦しいかもしれませんが…。(や、そんなの最初っからやん/笑)


あ、HP自体も、かなりリニューアルしたい。
でも、置くものが何もない今は、マジでなんともできませんですー。
情けなや。再凹。

浮上しないと。



2003年08月04日(月) 夢醒め

なんだか初夢醒め感想〜って言っても、痛いゆりマコ感想が大半になりそうなので……。

ちょっとだけにしときます。
印象に残ったことだけチョロっと。

まず、初ロビパフォ。
1人観劇だったので、ツラーといろんなトコひととおり見てまわりました。
楽しげだ。輪投げとかさ。1人だからやらんかったけど。

樋口さんピコ。実は樋口さん自体これで初めて見ました。
なんかの特番で、けっこうお声にビックリしたことありましたけど、生だと意外と平気。
衣装は、ズボンに付いてるでっかいボタンがなんだか印象的でした。
あと、おしり側のポケットの色とか。(BSん時と、ちょっと変わりましたよねー??)

有賀さんエンジェル。
小ささにビックリ。なんか、エンジェル衣装が妙にダブダブ(かわいいけど/笑)じゃないですか?
噂どおり、かわいそーな子供達が白衣装になる頃には、すっかり混じって見えました。
デビルのマネするトコは、すげーかわいーですなぁ。(近辺のお姉さん方から、ちょっとどよめきが…)

道口さんメソ。
メソの「チャンスなのさー」な歌が、ホンマ悪そうで輝いてる(笑)
普段あんなにウジウジくんなのに、カテコん時、踊ってる所もそんな感じ。
初見らしいお隣の親子の小学生くらいの女の子が、
「メソはこの人や」と、休憩時間にパンフのキャスト写真見ながら言ってるのが妙におかしかった。2階席で双眼鏡もなしなのに、「顔でわかる」らしい。他の人は、わからないらしい。←こんな時、“キャスト表”ってモノが存在する事を教えてあげたくなるが、そんなおせっかいな事はようできまへんでした。
しかし、メソの最後は、この作品で唯一なんだか納得行かないなー。
お子ちゃま向けご都合主義みたいで。(この方がいいのかなぁ。ハリポタとかの“贔屓”っぽさが見えても、子供は気にしないモノなのか…)

んで、光枝さんデビル。
もうこの世のモノとは思えない完璧さだ。
どこから声が出てるんでしょー。本気で凄い存在感。
これだけでも感激でした。

あと、やはり全体的に、生で見れてよかったーという感動があったんですが、個人的に、踊ってる上村さんについつい目がいってしまう。
リーナの時から大好きなんですが、こーやって他の舞台で見ても、やっぱかわいい。つーか素敵v

そして、私の脳内の大半はやはり中村さんマコだったワケですが…。
ま、書いても痛々しいので(笑)
強がってる風な感じが、凄い好きなんですけど私は。
最後のお母さんとのシーンなんか、ボロボロ泣きながら双眼鏡で覗いてました。(怪しい)
まわりもかなり泣いていたし、えーいもう雰囲気泣きだっ。(って私は意味が違いますか?/恥)
お母さんとベンチに座ってる時の足が、ってか、ヒール付きの靴が………

と、言う訳で以下略。
大満足でした。今週も居てくださって嬉しい★
また行ければぜひもう1度見たいです〜。

================================
おかげさまで、餡玉砕の悲しみも癒えました。
「そーよ私は運が悪いだけなのよ〜!」
と、前向きに楽しく生きようと思います。アンデルセン見に行けるだけでも幸せだし。

ところで、私のケータイは買った当初から微妙に調子が悪く、なぜかしょっちゅうバッテリーの接触は悪くなるし(突然電源が落ちたりする)、そのせいでか電話が一切使えなくなってる時があったりで、最近さらに悪化。
買い換えも前向きに検討したくなってきましたです。

広島猫も、かなり前向きに楽しみになりました。
大阪以来、久々のキャストさんもすっごい見たいですし。
まだ先だけど、その頃まで出ていてくださると
幸せだなー。



2003年08月03日(日) 餡玉砕

電話まーったく繋がらないし、ネットのが先に繋がった(と、言っても開始30分後よ)ので、座席番号までわかったんですが……。

玉砕。

S席めちゃくちゃ後方だってゲッソリ。
あ、地元は2階席にしました。


今から中村さんマコに癒されてきマス。

=====================

と、ずるずると出かけて行ったのですが、
すっかり癒されました。(早)
もーこの世の全てが好きになれそうでっす。ホクホク。(単純)

中村さんマコ、想像以上にかわいかったーーーーー★
かわいすぎっvv

最初の登場からして、内心大興奮でした。
う…後ろ姿、小っちゃいっ。
TV放送分観た時から、なんだかこの最初のマコ登場シーンが妙に好きで…
ドキドキドキ。

で、会話最初の幽霊幽霊してる時も、
細っい〜!!!すごいよっ雰囲気めっちゃ幽霊だよっ。

歌も、「マコの物語だ」直後以外、あまり気にならなかったし。(贔屓目ですか??良いのですっ)

マコ登場シーン少ないし、双眼鏡でしっかりばっちり見すぎなくらい見てしまったよーー。
目を閉じても思い浮かぶくらい。(重症)

マ…、マツ毛の影がっ☆(痛いので以下略/笑)

明日にでももうちょっと感想書いておこうっと。



2003年08月02日(土) アクアライナー

本日私は、前の会社の事務のおばちゃんと共に、MBS劇場近くの水上バスにおりました。
久々の再会だったけど、お元気そうでなによりでした。(ここ読んでるワケないって/笑)

大阪猫時代、あんなにしょっちゅうあの場所に行っていたというのに、初の試みであります。

出発。〜さらばMBS劇場〜   ……あ、あんな所にあったのか天守閣……
60分後。〜ただいまMBS劇場〜(明日行くからっ)

そういえば、大阪って「水の都」だったんですね。
はじめはずっと“作り物”だとばかり思っていた水辺の鳥達(微動だにしない)は、急に動き出したりして、ちゃんと生きていたことを知りました。

これに乗ってみようと提案したのは、相手さん側だったので、正直ちょっとビックリしました。行き慣れた場所だけど、夢醒めはまだ未見だし、今まさに中村さんマコ居るし。ちょっと舞台覗いてみたい衝動にかられましたが、平静を装ってみたり。一般人ヅラもなかなか大変(←隠れオ○クの宿命/笑)

なんだか今年初めての夏らしい1日でした。

以上。


あ、えっと。
なんというか広島のキャスト。

なんだろうこの気持ち…と、一時自分でも信じられないくらい悲しい気持ちになりました。
心にぽっかりと、ドーナツの穴でも空いてしまったような気分。

何が不満というワケでもないんですが。なんだろなー……。
ビックリするのは静岡で免疫ができたけど。
自分の大好きだった“猫”には、ある意味イメージが出来上がっていた部分があったので。変化に対応するのが難しいんだと。
やはりこの目で見てみないことには、なんとも言えないです。

旧ヴァージョンから新ヴァージョン猫に変わった時の猫ファンだった方々の気持ちが、少しわかったような気がします。(想像だけども)


明日はアンデルセン地元発売日と初夢醒め。



2003年08月01日(金) 珍しく(ウチにしては)早めにアルプが来ました。

本日郵便受けに入ってました。
毎度、人様より1週間近く遅いんですけどね。
なんなんだろう一体…。
今回はホント珍しく早いほうだ。

で、特に…。なにも。
日本語レッスンはやはり音声で聴いてみたい相変わらずなワタクシです。

明日、いよいよ広島猫開幕ですね。キャストどうなるんでしょー。
どうなることやら。何が起こっても、(静岡のこともあるし)もーあまり驚かないつもりなんですが。つもりなんですが。



日曜は中村さんマコマコマコ…(呪文)


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加