日々是のんちら

2011年08月21日(日) ホシイモノ。


 あたしってそんなにイイトコないのかな。


 日々の暮らしは楽しく過ごせてる。
 幸せだなって思える。

 でも自分に自信がない。
 コレだけは負けないってモノがない。
 得意なモノもない。

 人に羨ましがられたいんじゃない。
 人に勝ちたいわけでもない。

 些細な一言に傷つかないココロが欲しいだけ。
 
 



2011年08月18日(木) オボン1。

 待ちに待った『お盆休み』。
13日の晩、オットと久々飲みに。
意外にもお盆が忙しかったので慰労と前祝い(休みのw)。

 14日。やったーーー。今日からお休み。
朝6時に目覚める。うん。嬉しすぎて♪
だって今夜は正月ぶりのノブとの飲み会なんだもん。
本日オットは初盆参り、あたしは家の片付けと予約のみの仕事。
姉が遊びに来たので一緒に掃除してもらいました。ラッキー。
お姉ちゃんてばあたしと違って片付け上手なんですよ。

夕方最後の予約のお客サマと店で待ち合わせ。
無事に花束を渡して、いよいよノブとの飲み会です。
お正月と同じ友達のお店なんだけど今回は飲み放題w

ノブパパの車でノブ登場。今日はノブパパとうちのパパ
ゴルフ行ってました。こんな暑い日にお疲れサマですw
夜は娘達が頑張る(?)からね!

ブログ読んでるし、声のやり取りしてるし(スマホでする何とか言うやつ)
近況は分かってるからいつものごとく最初から飛ばしてますよ。
一緒に飲むビール最高っす。飲み放題なんだけどお店が
混んでたのでなかなか頼めず。4杯しか飲めませんでした。

さぁ次行くよ!次!!近くだから。
歩いて移動。しかも市内一の繁華街なのにノブったら
「人、少なっ!」って言ってましたよwてか人歩いてなかったねww

自分だけが知ってるのに勝手に建物の中に入りそうになって
危うくノブ迷子にするトコロでした。

2次会スタートです。
「ビール、揚げとうもろこし、タマゴサンド、あと何だっけ?」
うん、あたし達ココからスタートだよね。
相変わらず心地のいいお店にダイスキなノブとやっと来れて
幸せ。来た時あたし達だけだった店内も気づけは混雑してます。
バイトのかわいこちゃんもテンパってます。
そろそろお暇しましょうかね。

珍しくすんなりタクシーに乗せてもらい(都会の人はすぐ歩く!)
家に帰り3次会スタート。オットが発砲スチロールに氷入れて
冷やしてくれてたチューハイで乾杯。
もうあたしお腹いっぱいで一口しか飲めず。
ノブコさんまだまだいけそうですよ。

ノブ秘蔵(?)のバナナマンや大島優子を見ながら
まだまだしゃべります。
でもでもやっぱりあたし眠くなります。
もうね朝楽しみ過ぎて早起きするのが悪い。
転寝して起きたら1時半。ノブも眠ってました。
っがシャワー浴びて寝る宣言すると途端に目パッチリw
柳沢慎吾@ウンナンみたいですよ・・・。

やっとお許しが出たのであたち寝ましたけど。

久々の朝マック。10時までかと思い急いで行ったのに10時半まで
だってさ。間に合ったのにホットケーキ売り切れだってさ(涙)
楽しい時間はアッという間。

ノブを送り届けて実家でまったり。
とも行かず昼から店に出ました。店のシャッター下ろして
入り口半分くらい閉めてても普通にお客さん入ってくるけどw

夕方になりノブもう出発したかなぁと想う。
うん、ノブを「おもう」のって「想う」なんだよね。
それだけ彼女はあたしにとって特別な存在。
だってダイスキなバジルもあげたし(ノブコミチ参照)

また帰って来てね。おじちゃん、おばちゃんに負けんくらい
あたしも待ってるからねーーーー。ラブ。



2011年08月09日(火) ハナビ。


 雨で順延になった花火大会。
おかげで盆前のどうしても外せない仕入れの為
会場に遅れて行ったオット。

 まだ仕事が残っていたあたしは残業。
でもでも打ち上げの音が聞こえると我慢できなくなり
手伝ってくれてた母と会場に。

 タクシーを降り一目散にオット達のブースへ。
あれ?ビール売ってるはずなんだけどな。
2箇所担当なのでもう1箇所を探す。
ん?オットいないじゃん!
まっまさか女と??

 んなコトはもちろんなく、警備してるとのコト。
んもう。こうなったら意地でも(?)探し出しますよw
花火なんてそっちのけ。

 てか母に「オットは家に帰ったら見られるから花火見て!」と
言うもオット探しに燃えてるしww

 目星を付けてたトコロに犯人じゃないオット発見!!
懐中電灯を持ちボーっと花火見てますよ。

 後ろから腰を抱きかかえるようにするも、
「あっ、来たん?」くらいのテンション低さ。
そりゃそうだ。金曜日から祭りの準備、土曜日は川の祭りのみ中止で
丘の祭りの実行、打ち上げ。日曜日は仕事。
っで月曜日仕入れ→警備。疲れるっつうの。若くないしさw

 ビール売りを逃れたおかげで一緒に花火初めて
見るコトができました。だって春祭りは行列に出るし
夏祭りはビール売る係りだし。
来年も警備だといいなぁ。

 まあ、地元の花火大会はちゃっかりしっかり行ったんですけどね。
自慢の花火大会で。もうね人出も比べ物にならないくらい多い。
高速も規制するくらいですから。

 今年は3年ぶりくらいに会場まで行きました。
知らない人だらけだったけど。

 花火ってやっぱりキレイ。また来年。


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加