日々是のんちら

2011年04月06日(水) ワラッテ。


 最近オットと一緒に大きな声で笑うって心掛けてます。
オットには内緒で。

 何でもいい。お笑いを見てでもいいし、オットの
つまらない(笑)ダジャレにでもいいし。

 笑うのって気持ちいい。ココロがモヤモヤしてても
笑うとちょっぴり浮上するし。

 テレビ見てオットと同じタイミングで笑うのって
何か嬉しい。全然関係ないけどあたしが買って来ておいた
お菓子とかをオットが勝手に食べてるの見ると嬉しい。
何か家族っぽいなぁとか思ってw

 でもあんまりオットが大きな声で笑ってるのは要注意。
気になるコトがある時だから。
そんな時はそのことに触れずに負けじと大きな声で笑う。
そしてギュッと抱きしめて頭を撫でる。
大人だとか男だとか関係ない。なんなら大人の方が
ヨシヨシは必要なのかも。


 やっと長引いてた風邪も治りそうです。
マイコ何とか(病名)。子供がなる病気らしいですよw



2011年04月01日(金) オツゲ??


 昨日まででやっと怒涛の年度末から開放された。
今年は送別関係、軒並みキャンセルが続いてると
飲食業の友達が嘆いていました。

 こんな時だからしょうがナイって気持ちと
こんな時だから元気な人が元気を出して行こうという気持ちと。

 いろんな考え方があるから自分が信じる道を
選べばいいと思います。そして思いが変われば変えたっていいし。
状況は日々変化してるしね。

 話は戻りますが。そんなこんなで今年は年度末の
花束ラッシュはないかなぁなんて考えてました。
・・・・・っが。予想に反してすっごく忙しかったです。
29日、30日は夜中の1時過ぎまでとにかく花束組んでました。
うん、今左手首が腱鞘炎です。

 そしていつもの通り、忙しかった後には何かがあります。
それは年度末関係の仕事ではなかったのですが。
びっくりするくらい怒られました。
こんなに怒られたら凹むよりも驚きます。
もちろん謝罪して謝罪して謝罪して、できる限りの手を打ちました。
(本番?が明後日なのでセーフでした)
しかも今回のコトは全面的にこっちのミスではナイので
気持ちもすっきりせず・・・。

 調子に乗るなっておつげなのかもしれません。
忙しいのを言い訳にするんじゃない。ミスの無い仕事をしなさい。
初心忘れずべからずって今一度肝に銘じて。

 さっ明日も頑張って楽しく働こう!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加