日々是のんちら

2011年01月30日(日) ツカイコナスニハカナリノジカンガヒツヨウ。


 ついに、スマートフォンデビューです。
docomo派なので『ギャラクシー』を。
そして家のパソコンの調子が悪いのと利便性を
考えてギャラクシータブも購入。

 使い勝手はなかなか快適。
おもにゲームやゲームとかゲームなんかがw
そしてカメラは慣れない・・・。

 今までけっこう落としたり投げてたりしてた携帯を
それはそれは大事に扱ってます。
タブなんかケースが来るまでタオルに包んで持ち運びw
オットに「ばあちゃんみたいやろ?」って言ったら
「本物のばあちゃんはティッシュやろ!」だってww

 さぁ今晩もオベンキョです。

 オットのレグザはまだまだ入荷待ちだってwww



2011年01月22日(土) コウフンサメヤラヌ。


 昨日の夜。
次の日が早いから飲むのもそこそこに早目の帰宅。

 ・・・てかね。サッカーあったでしょぅ。
飲みに行った友達が泊まったんだけど
「明日早いけん!」って言って寝かしつけておいて
シャワー浴びたらちょうど後半。
もちろん録画してるけど。オットも見たいの我慢して
無理やり寝てたけど。
「ちょっとだけ見ようよ!」って誘ったらすぐ目開けて。

 もうね、見てよかったぁ。逆転ってホント気持ちいい!!
苦手な審判だったけど、まぁよかった。
結局最後まで見て眠りました。へへ。

 今朝友達ももれなく6時半起きですよw
3人で一緒に店に出てあたしとオットは葬儀の花の移動。
車の中でもサッカーの話に花も咲くっちゅーの♪
何なら「よかったやろ?あたしが見ようって言ったけんな!!」
ぐらいなコト言いますよ。

 あんまり朝が早かったんで確定申告用に打ち込みしてみた。
花音史上、1番早く着手したね。
やっぱり早起きは3文の徳だねw
そして今日も忙しいです。イェイ☆



2011年01月21日(金) サイコウノサンジ。

 ココ最近。
1月にしては過去最高に忙しい毎日を過ごしております。

 仕事が楽しくてしょうがない。
でも朝はベッドから出たくないし、できれば1日中本読んだり
録画しているドラマを見てゴロゴロ過ごしたい。

 遅刻しないって決めたのです。
思い切って起きて顔洗って洗濯干して出発。
まっ店に着いて1番最初にするコトは
コーヒー飲んでパン食べることなんですけどw

 きちんとやるって決めてから。
自分の中でちゃんと決心してから。
仕事にちゃんと向き合っていけてるような気がします。

 注文を頂けるたびに。
同じモノをたくさん作っても。
もらう人にとってはただ一つの花ってコトを肝に銘じて。

 「ココの花は活きがイイ!!」
今日は最高の褒め言葉を頂きました。
センスにはイマイチ自信が持てないあたしですが
鮮度に関してはかなり自信あります!

 だって自分達で作ってても。
「この花キレイやなぁぁぁ。」ってオットと言いあってますからw

 さっ明日も頑張ろう!
明日は7時出勤だけど。
そして今夜は飲み会だけどwww
 



2011年01月09日(日) ネンマツネンシ2。

 1月1日。
さあ、一年の計は元旦にありですよ。
計画や目標だけは一著前に立てるタイプなんですw

「先手必勝」「有言実行」そして「ちゃんとする」
見習うべきはイチローさんです。
準備万端に何事も臨めば慌てないですむし。

朝、目覚めるコトなく昼前にやっと起きて。
オットとケイは「メジャー」見てました。
おコタに入ってオットが切ってくれた蒲鉾を食べる。
コーヒーも淹れてもらって。うたた寝。
起きてちょっと食べてまた寝る。あぁ幸せ。
でも寝てばかりじゃいられない。
4時頃から行動開始。まずは店に行って年賀状の印刷。
だって家のプリンター壊れてるんだもんw←そんな問題じゃない。
5時に初詣に出発。寒い。けどこの時間が全然
並ばなくていいコトを発見。
帰りにあたしの実家へ。新年の挨拶。
オットだけ飲む。いいなぁ。
12時に帰りお風呂に入って寝る。

 1月2日。
この日を1年間待ってたよ。「箱根駅伝」。
今年も「メジャー」と行ったり来たりのオットとケイとは
別テレビで見ました。コレを見なきゃお正月って気がしない。
昼くらいに姉と姪っ子が来る。駅伝が終わるまでご飯も
食べに行かれませんw
駅伝見ながら年賀状を書く。今年は年末に必ず書きます・・・。
夕方姉一家が帰ると年中行事(?)のこの方との
飲み会です。もうね、楽しいんだ。
ノブには正直になれると言うか、話しててかわいいヤツめとか
思っちゃう。とにかくおもしろい。
そして飲むのです。いやマジで。
そして寝ない。あたし次の日が「箱根駅伝往路」だから
寝ないといけない。2時まで話して文句言われながらも寝ましたw

 1月3日。
誰よりも早くノブコはん起きてましたwww
オットも起きてきて3人で「箱根駅伝」見ました。
えらそうに薀蓄語っちゃうあたし達ですけど1番駅伝に
近いのはノブなんだよねぇw
ノブが帰りちょっぴり寂しくなると仕事の電話。
ありがたい。みんな帰るとすぐ寂しくなっちゃう。
結局夕方まで店で過ごす。

 1月4日。
姉の家にお年始に。みんなで近所の焼肉屋さんへ。
オットが飲んだので帰り久しぶりに高速の運転。
怖かったけど何とか無事に帰りついたw

 1月5日。
いややぁぁぁ。お休みが今日で終わってしまう。
オットに「明日休んでいい?」って聞いたら
「店出てパン食ってネットすればいいじゃん!」って
言われたので何となく気が軽くなりぐっすり眠る。

 そして次の日からちゃんと働いてます。←当たり前w
そしてそして今のトコ遅刻ナシ←ホントに当たり前ww
そしてそしてそして「有言実行」守ってます。←えらい??

 今年はちゃんとできそうな予感。うひ。

余談ですが。
「ホントだよ!」注:トを下げて読む。
あたしの口癖らしいのです。ノブに言われるまで
全然気が付かなかったwなので今回の飲み会を
『ホントだよ飲み会』と命名。

写真日記



2011年01月08日(土) ネンシネンマツ1。


 新年あけちゃったけど、もう7日経つけど
年末年始のコトを。

 12月30日。
この日はお正月用のお花で一番店が忙しい日。
なのに生憎のお天気で午前中はわりとゆっくり。
「ちょっとーーー、今年は大丈夫?」
なんてあたしが心配しかけた頃お客様のラッシュ。
そしてラッシュ。またまたラッシュ。
前日までずーっと残業続きだったから
今夜は残業ナシねとオットと話してたけど
作り置きのアレンジもほとんど無くなったので
この日も残業。そしてあたちの誕生日♪

 12月31日。
午前中だけ店売りして午後からは片づけの予定。
うん、あくまで予定。
9時に友達のWちゃん(小1)が来てアレンジを作る。
この子ってばクリスマスもリースなんか作っちゃたりして
お花好きなの。しかも上手。子供の感性ってスゴイわ。
っでそれから作ってあるアレンジ売り切ったら
掃除しようと思ってたけど足りなくて作る、売る、作る・・・。
結局お店出たのは5時でした。
今年は残念ながら(?)オットとのアレンジ勝負
完敗でした。去年はあたしの圧勝だったけどw
まっ「オットの売上はあたしの売上だし」って言ったら
「ジャイアンかっ!」ってつっこまれたので花音の売上ってコトでw
そしてそして。今年は去年よりお客様が多かったです。
すごくうれしい。おかげでいい締めくくりになりました。
今年はホントに忙しくて、失敗も後悔もあったけど
とにかく頑張った1年になりました。
あたしに関わってくれた全ての人に感謝です。
一番の感謝はやっぱりオットだけどw

家に帰って順番にお風呂。今年もケイくん@甥っ子中2も一緒。
料理を並べて、ビールに熱燗用意して。
さあやるぞ!久々のビール。しみるーーーーー。
ええっと。この時6時半。ガキ使始まったばかりですけど
もう眠い。眠くて眠くて。ちょこっとつまんでビールも
1杯しか飲めずに撃沈。眠ってしまいました(涙)

こんな年越し初めてです。



2011年01月01日(土) アケテモクレテモ。


 今年はちゃんとする!!2010年の目標と
まったく一緒です。

 そして「先手必勝」。

・・・などと言いながらも元旦から店に出て
年賀状を印刷しております。テヘ。

 今年も幸せな1年にします!
すっごく努力します。←予定。

 どうぞよろしくお願いいたします。


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加