日々是のんちら

2009年01月30日(金) エーソレンガタ。


 オットですよ。今一番旬のアレ。
何事にも流行一歩遅れのくせにコレだけは
波に乗っちゃってます。

 しかもタミフルが効かないらしい。(Aソ連型には)
2日間39度の熱が出てました。去年あたしも
人生初インフルエンザになったけど昼にタミフル飲んで
夜にはもう熱下がったからやっぱりAソ連型は耐性らしい。
お気を付けあそばして。

 そして去年のオットにあたしの(?)インフルが
うつらなかったようにあたしもオットのインフルには
強かった!

 前日ノブとご飯食べに行ったけどうつってないかしら・・・。
元気に(?)日記を書いてたから多分大丈夫。
あたしはオットの分の仕事もしたのでくたくたのくた。
オットのありがたみがわかったけど、オットもわかれ(笑)

 ふふふ、、、そしてまだいっこも確定申告の準備を
していない、、、。泣くぞ。



2009年01月08日(木) 今年こそ!

 今年はちゃんとやる!と目標を掲げたのんちらです。ふふふ。
もうこの時点でみんなからダメだしですよ。
「アバウトすぎる!」「範囲が広すぎ!」「意味がわからん!」
よけいなお世話です(笑)いいの、いいの。
いろんなコトをちゃんとするんだから。

 今年のお正月は1〜5日まで店は休み、けど元旦から
お葬式の注文が入り、オットだけ仕事♪
(って言うか結局毎日毎日注文が入りオットは毎日店に行ってました)
 
 元旦。午前3時まで起きていたにもかかわらず8時に
目が覚める。ちょっとした衰えを感じるwww
恒例の「メジャー」を昼まで見る。オットは店に。
オットが帰って来て初詣に行こうと準備。ダラダラし過ぎて
春日神社に着いたのが夕方5時。それでもやっぱり元旦なので
人が多く参拝するまで40分くらい並んだ。寒かった。
御神籤は久々の大吉。
そしてユニ○ロで買ったダウンを着て行ったら30人くらいの
人と「オソローーー!!」だったので気まずかった(笑)
もう大人なんだから外に来て行く服はユニ○ロはやめようと
ココロに誓った。今朝洗濯物干してたらユニ○ロ、無印率100%で泣けた。
姉の家に甥っ子を送り届け(小6の彼は自宅で年越し経験ナシ)
久しぶりの二人っきりにココロ踊る。二人ってステキ。

 2日。今日はアラームで目覚める。だって「箱根駅伝」だし。
今年も感動ですよ。早いとか遅いとか関係ないのだ。
ひたむきに走る姿に感動。自分が絶対できないコトを一生懸命
やってる姿に感動。オットはメジャーと半分づつ見るとか言うので
全制覇(CMもカットして欲しいくらいなのに)したいあたしとは
別テレビ。そしたらまたまた電話がかかって来て店に行きました。
頑張れ、オット。
そうだ、今夜はノブと飲みじゃーん!しかも両父参加の四人で。
(両母は飲まないので誘わなかったwww)
初めのうちは「今年もよろしくお願いします」とかちゃんと敬語
使ってたはずが・・・。最後の方はノブパパとハイタッチですよ。
つうかそんな記憶ありませんよ。ノブからの報告ですよ。
えぇえぇ。お正月早々やってしまいました。
ノブには別れた後電話で自己紹介(留守電に入ってたらしい)、
別の友達にも電話してました。四人で1人三千円の料理のみで
二万八千円の支払い。酒代一万六千円。うふ。飲みすぎですよ。

 3日。二日酔いはしないたちなんです(笑)
さあ今朝も張り切って「箱根駅伝」です。オットも今日は
メジャーは録画して万全の体制です。うふ、やっぱり注文の電話。
店から帰って来たオットに昨日の悪行(?)の数々を報告される。
あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ。恥。
もう飲みません。日本酒は。とココロに誓った。
夕方から買い物に。初売りセール中だというのにデパートは
人も少な目。そのおかげで(?)オットにセール対象外のシャツを
買わされた。あたしはちゃんと(!)セールで半額のカーディガンを
買ったのにさw
ご飯食べて帰ろうかなと思ったけど飲めないので家で食べることに。
お正月の売れ残りの蟹さんを買う。食べに行った時の3分の1の金額で
ゲット。
家に帰り二人で蟹鍋ながらビール。日本酒はやめたけどビールが
あるじゃないか♪たらふく飲んで食べた後には〆のチョコレート。
おいしいーー。

 4日。今朝も8時前に目覚める。
この日のあたち達はなぜかやる気。二人でせっせと掃除です。
ランプシェードを洗ったり、カーテンを替えたりと今更の大掃除。
昼過ぎにまたまた注文の電話。まとまった数だったので
あたしも観念して店に出る。かなり在庫があったので助かった。

 5日。とうとう正月休みも今日で終わり。オットは今日が初競。
そしてあたしは葬儀の片付け。姪っ子が手伝いに来てくれて
二人で運ぶ。終わった頃にオットが仕入れから帰って来て
水揚げ。3人でやると早い♪姪っ子が泊まると言うので
3人で居酒屋さんに。やっぱり仕事初めの月曜日はお店も
すいてるわ。

 6日。さあ今日からまた1年働くぞーー!!
けっこうみっちり休んだからきついかなと心配してたんだけど
全然そんなコトもなく普通に仕事しました。そして夜は
仕事始め式をやりました。オットと二人で(笑)

 今年はちゃんとやるが目標ですが確定申告の準備は
お早めにできません(泣)「ダメと思います!!」天津木村スキ。


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加