日々是のんちら

2007年07月29日(日) エイジ35。

 スキだったなぁ。このドラマ。
「Age 35 恋しくて」
もうね、椎名桔平がダイスキになったもんw

 うちのオットの名前は「エイジ」。
本日めでたく35歳になりました☆

 このドラマが放送されてた頃(10年くらい前)には
オットが(あたしもだけど)35歳になった時
自分達には当然子供がいて家族になってると思ってたなぁ。
それが未だに夫婦二人。
オットと一緒に過ごして来た18年。
今では二人でいるのが当たり前でココに誰か(子供)が
加わるなんて想像できないかもw

 ホントは今日おでかけの予定だったんだけど
昨夜のアジア杯のおかげで寝不足なので(くやしくて
なかなか眠れず。けど羽生は責めちゃダメ!)
今日は早めに店を閉めてオットの誕生日プレゼントに
『Wii』を買いに行くに変更。お隣の店にだけどw
っでオットのダイスキなハンバーグでお祝。
ん?なんか誕生日にしちゃ、しけてるかしらww






↑エンピツ投票ボタン

My追加

よく言われるのは体操の佐藤弘道おにいさんですけどね♪



2007年07月27日(金) ジンマシン。


 昨日の夜、姪っ子(@20歳)が泊まりに来たので
オットと3人でご飯食べに行って、帰りにスーパーで
買い物。

 なんか顔全体が猛烈に痒い!!
つうか痒いってもんじゃない。
しかもどんどん腫れてきてる。
その内顔中、蚊にさされた後みたいになって。
なんかやばくね?!って事で
「Hey!Taxi!!」ですよ。(3人とも飲んでたから)
夜間外来に行って医師が来るのを待つ。
待ってる間も痒い。当たり前だけど。

 やっと医師が来て診察。
その前に看護士さんから問診があったんだけど。
生物は食べてないし、ビールもいつも飲むし。
けど時間的に食べて1時間後くらいなので食べ物が
原因だろうと。あと体調が悪かったのでないかと。
体調はすこぶる良好なんですけどねw

 薬を飲まされ、点滴してもらいました。
夜なので点滴してるのはあたし一人。
オットも姪っ子も点滴室に入って3人でしゃべってました。
そのうち姪っ子(看護学生)に血圧を測ってもらいだすオット。
あたしは看護士さんがいつ戻って来るかと気が気じゃありません。
「勝手に触っちゃいけん!」と病床(おおげさ?)から
注意するのも忘れません。起き上がった時のあたしの顔色、真っ青。
30分の点滴も終わり家に帰ってシャワーを浴びて。
(お風呂はあったまるからダメでぬるーいシャワーのみ)
そしたら気分が悪くなり、なかなか寝付けません。
どうにかうとうとしかけたトコロでベッドに移動。
そこから先はのび子の本領発揮で、多分最速3秒で眠ったはず。

 朝起きるとそこにはブツブツが消えたあたしがいました。
よかったーー。だって今思い出しながら書いても鳥肌たってますからw

 取り合えづ「飲酒」は控えるようにとのお達し。
ええぇぇえぇ。マジで・・・。

 



2007年07月23日(月) ワスレルトコダッタ。


 ってくらい久々に家事やりました。
えぇ、これでも主婦暦12年のベテランですよw

 梅雨も明け(たのは今日だけど)て
なんか「いっちょシーツでも洗っちゃおーー!」って
気になって、朝から洗濯機4回回しました。
イマイチ糊付けが硬く仕上がったけど
パリっとしてて気持ちいいーー♪

 洗濯してる間にスニーカーでも洗おう。
オットとあたしの2足づつ。
あたしのは念入りに、オットのは適当にww

 そうだ!ついでにラグなんかも洗っちゃおう!!
買う時にお店の人から「うちも子供がいなかったら
この白が欲しかったです。」と言われた真っ白なラグ。
いえいえ、大人二人暮らしでも汚れます。
いくらオットに「この上でブラックモンブラン食べるの禁止!」
と言いきかせててもw

 ヨシ、ラグを剥がしてる隙に雑巾がけもやっちゃお。
まーるく、まーるくwwB型気質を遺憾なく発揮♪

 あっ、そろそろモチベーションが下がって来た。
うん、今日のあたしは頑張った!
ここはひとつオットにも褒めてもらわないと!
掃除機を出しっぱなしにして『アピールプレイ』ですよ☆

 仕事から帰って来たオットに「今日なぁ、シーツ洗ったんで!えらい?」
「後掃除もしたんで!えらいやろ?」「靴も洗ったに!えらくね?!」
と『ほ・め・れオーラ』を出しまくりました。

 あやうく家事の仕方を忘れる前にまたやりたいと思います。オワリ。



2007年07月18日(水) あっ。

 ケンカしたままになってる。
前に日記書いてから3時間後には仲直りしたんですけどねw

コレのおかげで♪

 オットの忍耐力に感謝。



2007年07月09日(月) 長期戦??

 優しくされればされるほど
どんどん意固地になっていくこの性格。
ホントどうにかしたい。

 オットと別々に眠るのは寂しい。
この寂しいが快適に変わらないうちに、
なんとかせねば。
  
 つうかオットは普通。それがまた腹立たしい。

 ・かもめ食堂
 ・ゆれる
 ・メゾン・ゾ・ヒミコ
 ・In her shoes
 ・フラガール

 ケンカしてると退屈なんもんでww
ポップコーンとビールが友達さ!!

 そしていつもの通り95%はあたしが悪いです。テヘ。


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加