日々是のんちら

2006年01月11日(水) 正月明け2。

 もうそろそろ記憶もいい具合に(?)うすぼんやり
してきてますw

 毎年、オットと二人で楽しみにしている
「箱根駅伝」。
走ってる姿見るだけで感動。しかも今年は
亜細亜大学のキャプテンが地元のコなんで応援にも
熱はいっちゃうぞ。
けどやはり圧巻は順天堂大学の今井クン。
あんた、すげーよ。いやマジで。
去年もすごかったけど今年もやってくれました。
鳥肌がたちましたよ。
彼は3年生なので来年も楽しみだーーー。

 ってこんなに楽しみにしてるけど
いつも往路しか全部見ないよ。だって3日は
初詣に行くんやもん、やもん。
今年もイイトコまで見て後はラジオで。
けど大丈夫。Gプラスで再放送あるからさ☆

 初詣も無事済ませて、買い物にも行って
(駐車場入るまで1時間ほど待ったけどさ)
靴とコート買って、ヤベ、ノブとの待ち合わせに
遅れそう。何とかセーフ。つうかノブまだ来てねーし。
「のりちゃんが先に着くとか珍しいやん!」とか
失敬な発言されるしw

 まっまっ、乾杯しようぜ!「久しぶりーー」
うん、うん、増量したあたしには目つぶってちょw
飲むよ!食べるよ!!しゃべるよ!!!
焼き鳥屋さんの後はノブん家にお邪魔させてもらい
おじちゃん、おばちゃんから歓迎されちゃったYO!
炒りたてピーナッツも出来たてケーキもおいしかった。
何よりノブと4ヶ月ぶりにゆっくり話せて楽しかったわーー。
あっ、ノブからもらったあられもおいしかった。
お腹がすぐいっぱいになるのはどうして??

 4日、5日ってお休みしたんやけど何したっけ?
忘れた。多分たいしたことはしてねーんやわ。

 年も明けたことやし、確定申告・・・・。
えっ?もちろん今年も打ち込み済んでないYO!
4月までは打ち込んでるはずww
はーーーー。憂鬱。



2006年01月06日(金) 正月明け。

 ええっと、前回の日記が「盆明け」ですYO。
放置プレイもいいとこですYO。へへへ。

 12月26日から31日まで連日の14時間労働、
30日に33歳になり、昼からは片付けのはずの31日、
結局5時まで働いて、魚屋さんにお刺身を取りに行ったら
「うちは注文されてません」とか言われるし。(1日にお詫びの電話アリ)
まあそんなこんなでいよいよ待ちに待った「紅白」ですYO!
泊り込みでバイトに来てくれてる姪っ子@高3、おまけで付いてきた
甥っ子@小3とオットとあたしでの年越しパーティー(?)。
オットに1年間の感謝を込めて、オットからも込められたビールで
乾杯。フーーーー、1週間ぶりのビール。ウマッ!!
後はもう勝手にやって。あたしは「紅白」見るからさ!

 いつも二人でいるけど四人でも楽しいねぇ。
携帯なってる。お母さんだ。
「今から行ってもいい?」
「お父さん達は(兄一家が帰省中)?」
「麻雀始めた。」
「待っちょくわーー。」

 1時間もしないうちにお母さん達到着。
うちチーム四人、お母さんチーム四人。
一気に倍。
あのーーー。うちのリビング7畳、人口密度高すぎです。
ウイイレしてる甥っ子3人組、DSで「脳トレ」「動物の森」してる
姪っ子2人組。ソファーでうたた寝してるお母さん。
そのやかましい中で「紅白」見てるオットとあたし。
ええっと。別にうちに来る必要ないのでは???

 結局、寝室で「紅白」見るはめに。
ベッドで一人ゆっくり見てたらオットがもぐりこんで来た。
さらにけいクン(小3)も当然のようにあたしとオットの間に
入って来た。あたしオットにくっついてたんですけど。
演歌の時にチャンネル変えたら「ボビー、曙戦」。
そのまま見てたら「紅白」ほとんど見れず。

 車の中で年越しはイヤ!ということでお母さんチーム退散。
またまた四人に。フーー。このくらいの人数がちょうどいいです(笑)
「ジャニーズ」でカウントダウンですYO!
あたしは錦戸亮クンに夢中ですYO!!
NEWSと関ジャニですYO!!!

 とりあえず年越しまで起きてたオットは先に就寝。
あたしもテレビが終わって眠りました。もう若くありません(涙)

 明日もお正月のこと思い出しながら書きます。多分。
・箱根駅伝
・初詣
・初売り
・ノブ


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加