日々是のんちら

2004年03月25日(木) 引越し。


 イヤ、するのではなくて。したいの。希望。

今のトコ住んで2年が経つ。今までの中で最悪なトコ。

家賃は最高だけど(安いのだ)。

もう限界。2年も住めば。初めてよ。シャワーがない生活。

隣のおじさんの咳払いが聞こえる生活。

蜂との共同生活。

隣の隣の部屋の人から「お金貸して。」って言われた

時はさすがに「もうダメ。こんなトコロ。」って思った。

いくら店でほとんどの時間を過ごすとしても、

家には寝に帰るだけとしても。

知らない人(挨拶はするけど)にお金貸してって

言われるのはイヤだなぁ。知ってる人だともっとイヤだけど。

っで早速オットの友達の不動産屋さんにTEL。

「イイトコあります。」の返事。

もう引っ越す気満々。


 来月で結婚して丸8年だけど引越しは4回。

転勤族並みに経験豊富(笑)2年ワンクールと考えれば

今年はやっぱり引越し年だ!楽しみーー♪



2004年03月24日(水) ノンデマス。


 忙しいのと、風邪ひいたのと。

言い訳してみたりして(笑)

いやマジで3月って忙しい。つうかみんなそうだろうけど。

お別れの季節だし、春はお花がキレイな季節だし。


 今月、何回飲みに行ったかなぁ。

今月はけっこう行ってる。

風邪引いて、治ったら飲み会。の繰り返し。

最近のあたしは日本酒好いてる。一緒に行く人がみんな

日本酒好きだからかな。

昨日は焼き鳥でビール(コップで3杯)と日本酒3合。

すっげーおいしくてご機嫌サンになりました(笑)

オットはオットで飲み会に行ってたので

ヤツもご機嫌サン♪

飲む時はホントに楽しいんだけど、次の日はホントにきつい(涙)

桜も咲いて来てるし。次はお花見だーー♪♪



2004年03月12日(金) おめでとう。


 確定申告してますかー??

終わりました!やった!すんだ!できた!!!

つうか5日の夜にできあがってたんですけど

その後あまりに忙しくてこの喜びを日記に

書けなかったんですよ。うひゃひゃひゃひゃひゃ。

終わって即行友達にメールで知らせたら

みんな「おめでとう。今年(の分)はちゃんとやれよ。」みたいな

ありがたい返事(笑)

ノブからはズバリ「焼肉食べに行った?」ってメール。

するどいね。行ったよ。お祝いに♪


っで今日、高校の合格発表の日なんですけど。

姉の次女から「合格」の報告。

よかったーー。去年の長女の時もドキドキしながら

待ってたんだけど。あたしが高1の時に生まれたコがもう

高校生。うーん、早いもんだ。

それにしてもうれしい。

お祝いは自転車でいいらしい(笑)



2004年03月05日(金) イェイ。


 死語ですか。そうですか・・・。

さっき、お客さんから

「今、『整形美人』のビデオ見てるんですけど、

見たことあります?」って聞かれて

「見たことないですねー。」って答えたんです。

そしたらなんとそのお客さんが言うには。

「椎名桔平が出てるんですけど、ご主人似てますよねぇ?」

だって!だって!だって!だって!だって!!!!!!

やっぱりね。似てるよね。

どんなに友達にブーイングされても

信じて(?)よかったよ。←意味わかんないから。

思わずそのお客さんと握手♪

似てるんざますよ、宅の主人ってば椎名桔平に。

まあ今のトコ認めてるのはあたしとそのお客さん2人やけど。


確定申告。まだまだ終わる気配ナシ。

こんなコトしてないでやればいいのにな。のんち。



2004年03月02日(火) やれよ。


 「確定申告」。なにそれ?喰えるの??(ブタヅラ風味)

もう3月になったというのに。やっと領収証の整理が

終わっただけ。去年の日記を読み返してみた。

3月8日にあせり始めてた。

っで最終日(申告の)までもつれ込みやっと終わってた。

そこには「今年からちゃんとやろう。」とか書いてるし。

びっくりするわー。自分のだらしなさに(笑)

今日は朝からPCに打ち込み(弥生会計)しようと

オットに宣言したにも関わらず今現在(夕方4時過ぎ)

いっこもやってません。

なんかね、やろうと思ったら他のコトが気になっちゃって。

イスに座ればイスがギーギー鳴ってうるさいから

新しいイス買いに行ったり、本を見つければ

本読んだり。

最近、家では「マリオカート」にはまってるし。

ゲームやって、お風呂入って、ゲームやって、

雑誌見て「痩せんといけん!」と思ったり。

あと「NANA」。しんけんはまった。

おもしろすぎる。つうか元々矢沢あいスキだったんよね。

つうか。やれよ。のんち。


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加