理想と現実

最近ベッドで寝てる時に後頭部が痛くて。頭痛じゃなくて、外的要因による痛み。
もともと頭の形が悪いので首や肩の劣化と共になんかそういう痛みを引き起こすようになったのかな…もしくは病気か…とまで考えたけれど、確かめてみたら枕の中央がめっちゃぺたんこになっていたのだった。
安物だしもういつ買ったか覚えてないし何回も洗濯したからね。潮時でしょう。

アマゾンで西川さんのホテル仕様枕を買った。これも安かったのでそんなに期待していなかったけれど、結構よい。
ホテルにある高い硬い枕が苦手で、でもこれマシュマロらしいし中綿で高さ調節できるからいけるかなと買ってみたら、結局調節なしでちょうどよかった。
長持ちしてくれるといいな。既に形が変わってきてる。
この値段でこれなら、どうせなんでもそのうち値上げする世の中だから今から予備にもう一つ買っておいてもいいくらい…。値上げする上にサイレントで質を落とすからね世の中…。

洗濯についての詳細が説明に書いていなくて、ニトリのと同じ要領で洗濯機に入れたらなんか全然水分でしぼむことがなくて浮いていてだいぶ槽から上がはみ出していて、これ大丈夫か?っていう状態で回ってた。一応トラブルなく最後まで回した。


PS5の発表がいよいよこの後あるよ。明日の朝情報収集するね。
近いうちに買うつもりだったのに先日の値上げで完全に「あっじゃあもういいやPS4元気だし」と切り替えた民です。小さくて安い最終形態を待ってる。PS6が発表される頃には出るよね。
PS5を買いたいけどまだ買ってない層って、ほぼ全員が買ってない理由が高額な点だったのではないか。なのに値段を上げるなんて、その層はますます買わなくなるやないか…。8万円で買おうって人間は6万円の時点で既に買ってるんだよ。
国内の消費を重要視していないから、って言われたらそれまでだけど。国外に合わせることで勝ってるハードだなっていうイメージもないが…。

Appleとかpixelとかそういう製品の年一の発表イベントがあると、買う気ゼロでも楽しくなるよね。世界の祭りみたいな感覚。


一方、夢色キャストも詳細が発表されたそうで。

咲百合さんとツッコミまくったのが、OSアップデートには対応しないから最新OSや最新機種での動作は保証しないという点。およそゲーム売ってる会社がゲーム売る時に言うことじゃねえな!!!
仕組みとしては仕方ない事だけれど、ゲーム屋さんがゲーム売る時のやり方じゃないのよ。OSに依存する部分のことは完全ノータッチです〜ってそれならswitchなりのゲーム機でゲームソフトとして発売するべきで…。まぁswitchで夢キャスできないけど。
そして一通りつっこんだ後に気付いたのが、運営が言う対応してる最新iOS 17は来週には最新じゃなくなるの。今年18になるの。9月末発売だから今年のOSからのスタートかぁと思いきや、発売日の時点で最新OSは18なので最初から動作が保証されない……!!
とんでもねぇ…!!ユーザーは「まぁゆーて大丈夫やろ」と思いながらだましだまし使うしかないのね。
機種を買い替えて、今使っているiPhoneをアプデせずに夢キャス専用機としてオフラインで使い続けるぐらいのことをする人もいるんだろうか。

あと、販売期間が1年間という点。
これって1年経ったらストアからダウンロードが出来なくなるということであれば、期間内に買った後になんらかの理由で再ダウンロードが必要になった場合、その時点でストアに掲載がなければ再ダウンロードは出来ないのだろうか?
そうであれば、本当に機種乗り換えと共にさようならする可能性ありそう。

買い切りです、って言っておいて1年で遊べなくなる可能性が示唆されてるの、とんでもなく水差してくるよなー…。月末はゼルダ買うし、夢キャスはいつかセールの時に買うかもね…ってなった我々。
あれだけ夢キャスに課金した我々をこう仕向けるSEGAよ。さすが。
SEGAってこういうところあるよねって、龍が如くをやっていても感じる…。ゲーム性や世界観や顧客満足度をそっちのけにして、予算と納期の為にゲーム作ったんやなぁって思うところあるもの。

なんか私が勘違いしてるのかな?むしろそうだったらいいんだけれど。そんな遊べるかどうかの動作を保証しないゲームを無責任に販売する会社なんてないもんね普通。

2024年09月10日(火)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メールホーム

enpitu skin:[e;skn]

 



 

Copyright (C) 佐々木咲, All rights reserved.


My追加