生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2010年06月29日(火) ワールドカップパブリックビューイング

盛り上がった勢いで、映画館のパブリックビューイングに参戦ヾ(゚▽゚*)ノマジカー

ロビーはなかなか人混みだったけど、超いい席で(指定席)、クーラー効いてて、大画面で、満足!
行ってよかった〜!

サポーターも、席離れて円陣組んだり肩組んだりしてもその後ちゃんとしゃがんだりしてて、思ったよりマナーが良かった(笑)

車出動してたけど、雨だったせいか負けたせいか?混乱もなかったし。
周りが盛り上がったおかげで超楽しかった^^

PKで勝敗決まった後は超静かだったよ。さっきまであんなに……皆ショックだったよね。

静かすぎて、"こんなに人がいるのに超静かだね"って小声で言ったら、
"ここ映画館だから、むしろ普通"って言われた。

そうだったー めっちゃ盛り上がったー


2010年06月28日(月) ドイツ×イングランド アルゼンチン×メキシコ

ご、ごしーん!(2連続)(明らか過ぎる)

=日本語訳=

イングランド「入ったよね?」「今の入ってたよね?」

メキシコ「オフサイドじゃん!」「今の!」「オフサイド!」


すぐに確認できる技術のある2010年にビデオ判定導入してないとはFIFA。ルール作ればいいのにぃ。
というかあと12戦(2試合やるから8日)で終わっちゃうなんて!
第1戦から観てればよかった〜(>_<)←応援するのは上手くて顔がカッコイイ方


2010年06月25日(金) FIFAWorldCup2010

2006年ににわかサッカーファンになった私ですが、今年のは日本戦をちら見するくらいでした。。
が。会った友達2人ともハマってると聞いて、ちょいちょい見てみたら。
今日盛り上がったねー!!!いやっほう!もう、ツイッターとかで常につぶやきながら観たい(笑)

まずイタリア×スロバキア戦。スロバキアつよー。イタリアも強いはずなのに。
3点目まで取るとは!すごかったね。やっぱ強いからチャンスがいっぱいあって観てておもしろい!

で、日本戦。カメルーン戦は本田ゴールを一応見てたけどガッツリは見てなくて、
オランダ戦もがんばってるのを観た。トゥーリオよくはたらくなー。日本人へようこそ!とか。

3時〜のはデンマーク強いらしいし、すとれっさぼーな試合だったらうむむとか思ってたけど観たよ!がっつり!以下友達とのメール抜粋。


ゴール1点目「はいったあああああああああああああああああ!夢をみさせてー!」

ゴール2点目「ええええええうあおひょ!」(信じられず)

デンマーク得点「イヤーーーーー!!!!!!!!」(PKって!)

ゴール3点目「わーーーーーー(>▽<)!!!」(監督もニヤけちゃう)


とかしながら観てた。前回、毎年やって欲しいとか思ったけどほんとうだ。一年中やってて欲しい(笑)引き分けでいいといっても、2006のオーストラリア戦とは全然違ってよかった!!!てかスポーツ応援する人はシーズン中応援してるのか。ちょっといいな。

いやー汗かいた。最近暑いけど、自ら熱を発した。





おもしろかったメールは前半終了後の↓

「一番問題なのはレフェリー」

「あのハゲアタマ(暴言)」

   ・
   ・
   ・

につづくPKになった直後の一言↓

「くそはげあたま」


吹いた。私たち、大和撫子ですが。うふ。 決勝トーナメント進出おめでとう!


2010年06月24日(木) IEのタブが開くのが遅い

なんか最近、タブが開くのに時間がかかるようになって。
あーこの前強制終了してから調子悪いな、そろそろバックアップとかしといたほうがいいかなとか思ってたんだけど。

「InternetExplorer8でタブが開くのが遅いことについて」っていう知恵袋を見てあざやかに解決。ツール→アドオンの管理。

私が見た回答は「IE8のアドオンで「Java(tm) Plug-In 2 SSV Helper」を無効化すると早くなるようです」っていうのだったんだけど、無効にしても早くならない。
おいおい、直ってくれよ〜と思ったら、秒数が書いてあるじゃないの。

「GoogleToolbar ― 7.35秒」

おまえか!!!(直した) (一瞬で直った)

そういえば履歴が出るツールバーが2段目に出てたのが最近1段目に上がっちゃって履歴出なくなって不便だな〜と思いながらなんとなく使ってた。質問&回答の人、どうもありがとうm(_ _)m


2010年06月05日(土) はっぴぃうえでぃんぐNEXT

2008年2月のはっぴぃうえでぃんぐで出会って結ばれた2人〜

新郎の友人と新婦の友人が本当に付き合いだして結婚するとは!
この2人が出会った時私一緒にいたという。なんか不思議なかんじ。
彼の猛アプローチで付き合いだすの早かったな〜←出来る男

友人も参加できる神前式だったよ。和装に洋髪やっぱり綺麗だな〜。
最初から最後までピアノの生演奏があって、オペラ歌手の友人の歌も。

和装似合う子だと思ってたら、やはり超綺麗だった!

エピソードがいちいち面白かったりして、女優のように微笑んでいて、
とても彼女らしい結婚式でした〜本当におめでとう&お幸せに!(*~∀~*)

りか嬢は妊娠で来られなかったけど、無事に可愛い赤ちゃんを出産できますように



HOME