生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2009年12月31日(木) どうぶつの森好きに35の質問

Q.1 差し支えなければ、性別・年齢を教えてください。
 女・misoji

Q.2 今までにプレイしたことのある「どうぶつの森」シリーズは?
 DSおいでよどうぶつの森、のみ!!起動がラクでやりやすいと思う!

Q.3 「どうぶつの森」シリーズを始めたきっかけは?
 なんだっけ。。WEBでお気に入り日記書いてる人をちょくちょく見かけて、おもしろいのかなぁと思って買ってみたのかな?2006年11月に始めて、07年か08年に1回リセットして、2009年12月に再開。

Q.4 「どうぶつの森」シリーズに点数を付けるなら10点満点中何点?
 10点!!よく作ってくれたw

Q.5 好きなキャラがいれば教えてください。
 前はサリー、ルナ、たいへいた、ブンジロウ、アンデス、やよい、ももこ、ブーケ。今はサリー、ルナ、ヴァヤシコフ、シュバルツ、パッチ、メープルを永住させてる(*^o^*)あとアザラク、アップリケで子連れを2人長いこと居させたw あとはジェーン、ルーシー、メリヤス、ニコバンもすき 名前がおもしろいのはカルビ、ハムカツ、ビフテキw いつかジングルに会いたい!←街森にしか出てこないっぽい……

Q.6 嫌いなキャラがいれば教えてください。
 オレキャラ、ボクキャラはキャラによってはイラッっとする(笑)あと見た目がかわいくないのがきたらすぐ引越しさせちゃう チュウヤン、アルベルト、サム、フルメタル、ヒャクパー、らっきょはあんまかわいくない

Q.7 好きなイベント、嫌いなイベントは?
 好きなのはフリマかな?大変だけど。嫌いなのは特にない……ホメる日とか意味ないじゃんとか思ったたけど、通信して他の村から引っ越したキャラが「○○だねってホメられたんだ〜」って言ってて、意味あるのか!!とびっくりした@_@ カブリバとハッケミィはあんま活用してないかも

Q.8 ゲーム内の時計、いじる派?現実とシンクロ派?
 いじる派。夏の釣りとムシ取りが楽し過ぎる!シーラ釣りも♪

Q.9 たぬきちの店が改装中の時の過ごし方は?
 覚えてないけど魚釣りとかムシ取りとか、住人と仲良くなったりとかしてたかな。

Q.10 「おいでよ どうぶつの森」でWi-Fi通信したことはある?
 ある!通信超楽しい。なんと日本初の『ニンテンドーWi-Fiコネクション』対応ソフトらしい。ほえ〜!たしかに通信のやりがいがすごい。

Q.11 村の名前は?
 ○○○村

Q.12 プレイキャラの名前・性別は?
 ○○○

Q.13 村のフルーツは?
 梨。他のフルーツをいっぱい植えたかったから、自分の村は地味な梨にしてみた。

Q.14 おうちの屋根の色は?
 最初ピンク、今は青緑かな

Q.15 おやしろ又は役場で聞ける村の環境(評価)はどうですか?
 サイコー♪

Q.16 アダ名で呼ばれていれば、どんなアダ名か教えてください。
 ○○ティー というか前付けられたあだ名を今回の名前にしちゃった

Q.17 部屋は同じシリーズの家具で統一している?
 3部屋は統一してる。ゆきだるま、モノクロ、ロイヤル→シック

Q.18 同じ村に、同居人(他のプレイヤー)がいる?
 3人いる!(上限いっぱい)作るとたぬきちの店で目玉商品がよく出るようになるらしく、本当によく出る

Q.19 村メロは変えていますか?
 変えてる!作ったり、うたの日に採用したり

Q.20 とたけけの曲で好きな曲があれば教えてください。
 けけさんびか けけワルツ けけマリア アイリッシュそんぐ コサックそんぐ けけゴスペル けけカントリー けけパリ

Q.21 住人に手紙を書くのは好き?
 ほとんど書かない^^;

Q.22 「おいでよ どうぶつの森」で「すれちがい通信」したことある?
 ある!最初のころはまだ発売から1年弱だったから電車の中ですれ違えた。さすがに今はやってる人いないだろうなー

Q.23 自慢の自作デザイン・自慢の星座があれば教えてください。
 花壇の柵 水路 地面の跡(ハート) ニョロニョロ ←ネットのデザイン見させてもらって描いた♪

Q.24 スズメバチを捕まえたことある?
 ある!今日刺されてサングラスかけたw

Q.25 初めて捕まえた虫や魚。寄贈する?売っちゃう?
 寄贈する!めざせコンプ!

Q.26 村での生活の中で、最も時間をかけてることは?
 今、貯金ww 夏にして、魚釣り&ムシ取り

Q.27 ハッピールーム・アカデミーでの最高評価は?
 ★★★★★出したっけかな?今、真ん中の部屋魚だらけだから★★2つ

Q.28 お気に入りの服・帽子・アクセサリーがあれば教えてください。
 ヌーボーのふく せんすいぼう ほしのかみかざり

Q.29 何か小ネタや変わった遊び方があれば教えてください。
 住人をおとしあなに落として話しかける 友達を穴掘って閉じ込めたりおいかけっこしたりオケラ協力して取ったり 役場の近くや店の近くはくぶつかんの近くでどうぶつに話しかけて役場やたぬきちや館長のウワサ話を聞く

Q.30 DSでの操作は主にタッチペン?それとも十字キーとボタン?
 十字ボタン 会釈するときと道具持ちかえるときだけタッチペン

Q.31 村で毎日欠かさずする日課は何ですか?
 花の水やり 配合花いっぱいあるからたいへん;

Q.32 オススメのお金稼ぎ方法があれば教えてください。
 高額魚をフリマで売る!

Q.33 「どうぶつの森」シリーズの次回作が出るとしたら、期待することは?
 う〜ん。。街森とか橋かけたりできたり段差があるらしいけど、これ以上なんかあるかな?カブはやってる人は便利みたいだけど私ギャンブルしないからカブ機能は要らないかも 靴きがえられるようになりたい

Q.34 ズバリ!「どうぶつの森」でどういう所が一番面白い?
 Wi-fi通信が面白いかな おしゃべりしたり 髪型とか服かえられるのも飽きがこなくてヨイ

Q.35 最後に一言お願いします!
 こんなに長期間ハマれるゲームを作るとは すごい!! これからものんびり気長に楽しみます♪

by : なん。の箱?



HOME