生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2008年12月27日(土) 2008年ありがとう

飲みとか遊びに行かなくなってから、今でも実際会う友達はJ子マリリカくらいなんですが(連絡は取るけどなかなか会えないとかいう友達も)、彼女たちは、同じ所属じゃなくなっても会ってくれる、貴重な関係。

今回院の友達は、本当に皆いい子ばっかりで、癒された日々でした。誰かの誕生日とか、ハロウィンとか、クリスマスとか、それぞれ忙しい中ちょいちょいだけど一緒に楽しめたり。もしかしたら、あまり学校の外では会えないかもしれないと思い、感謝を込めて。(※ご本人様読んでないと思うけどまずかったら直接伝えてね)

Kちゃん☆天然で、明るいので、しゃべってると楽しかった。なんていうか、他の人には出来ないような天然ボケをする。ちょーあつい!ごっかん!とか(笑)彼女と隣の可愛い男の子がしゃべっているとそこは研究室ではなくもはやキャンパスのようでした。いつもニコニコしている印象なので、会うと元気をもらえました。節目ごとのお疲れ会の幹事もしてくれて(任せっきりで申し訳ないくらい)、皆感謝でした。
Hちゃん☆家が一番近いので、去年よく一緒に帰った友達。帰宅ラッシュの電車も、一緒にしゃべって帰ってると楽しかったです。周辺を一人散歩をしたり、毎日自分でお弁当を作ってきたりと、一人で楽しむのが得意な、それでいてなにげにセクシー担当。どきどき。廊下とかトイレでよく会った気がするけど、明るくて、笑顔で挨拶してくれました。
Uちゃん☆今年よく一緒にいた気がする。隣の席だったおかげで、楽しく過ごす事ができました。彼女がいい子だったから、女子全員が平和だったというか、皆がいいかんじで繋がっていたと思います。ちょっと休憩したくなったら、一緒に出てラウンジでしゃべったり、学校の外でもご飯食べたり。中学、そして高校の時の塾の友達のように、ずっと一緒にいたいな、と思わせられる子でした。
SHちゃん☆試験後には皆で食べられる量のお手製ケーキを作ってきて、ラウンジで広げてくれたりするステキ女子。皆を喜ばせてくれました。英文系とか税系を多く取ってたみたいで、授業はあんまり一緒じゃなかったかな(でも一緒にプレゼンした後にはお礼のお菓子をくれたり)。ステキ女子なのに笑いを取ったり、よく学生証をなくしてたりと、なごまされました。
SKちゃん☆去年の前半、1番一緒にいた友達。朝研究室行って、ランチ一緒に食べて、夕休憩も一緒に、という毎日を2人してしてた(祝日もなく)。人の事は絶対に言わないとことか、日々ストイックなとことか、本当にブレがなく尊敬。私が大変なことになったときも、すごく励ましてくれて、何かちょこっとあったりしたときも、付箋で嬉しいメッセージをくれたりと、大変お世話になりました。大体私が話を聞いてもらうことが多かったけど、いつも笑顔で癒されてました。
Yっしー☆今年いっぱい一緒にいて、授業おわりによく一緒に帰った友達。彼女には色んなモノを貰いました。何かをあげることがノーマルで、その気持ちと行動力が素晴らしいと感心しきり。基本、お菓子をいっぱいくれる(笑)席の横にお菓子ボックスを私設し、珍しいケーキを持って来てくれたり、ゲームを交換したり、話をしてても、発想が楽しくてなごみました。入り口のツリーのてっぺんに星がないからと星を持って来たときはびっくり&おもしろかったー。

あとは、事務のお姉さん&上司の方が親切だったり、警備員さんや清掃にも感じのいい人がいて、人がよかったなぁと。(今のところ・・・最後まで変わらないことを願って^^;)

私だけ突出して年上だったんだけど、今回の人間関係では、たくさんのことを学ばせてもらった気がします。感謝感謝です。毎日のように会うから、っていうのも大きいと思うけど。居心地の良い人間関係を皆で築けたし、いい影響を受けたし、反省もしました。成長もしたと思う。

なんていうのかな、少し若い頃の自分を思い返すと、何考えてたんだろ、とか、何も考えてなかったな、とか、何やっちゃってたんだろ、とか、思うこといっぱいあるんだけど、今から何年か経って今を思い出してもそうなのかな。

考えが足りなかったりとか、無知だからこそ強かったりとか。でも、出来るだけ人に迷惑をかけないように生きていきたいなと思います。(反省も含め、切実に>_<)

今年一緒に過ごしてくれた人も、会えなかった人も、
健やかに年を越せますように。

2008年ありがとうございました〜。



HOME