生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2007年04月20日(金) ぜひともやめて欲しい習慣(ほんとにやめたほうがいいと思うよ)

この前、後続の車を運転してる人が、
ずーーーーーっと漫画読んでた。(たぶんマガジン)

ワゴンに乗った出勤中のサラリーマンってかんじだったんだけど、
ほんと目をはなさないのさ!雑誌から!

席が高いから視線が下向きでも前の車のブレーキに気づくみたいだったけど、
いやほんとにあぶないから。。。

追突されたらどうしようと思い私がずーっとミラー越しに彼をみていた。
(かなり長いこと同じ道だった)(万一を考え車間距離もとり気味で)


2007年04月18日(水) Tシャツメーカー

>>ここに自分の名前とか入れてみるとおもしろいらしいです


2007年04月11日(水) たまご割ったら目玉2こ、みたいな

コンタクレンズが2枚入ってた(個装)

一瞬 ん?なんかヘンなことしたっけ?!と不思議に思ったけど
ほんとに2枚はいってた ラッキー☆

そんなこともあるのねー(・_・)


2007年04月10日(火) マンション建設

日中8時半〜17時半頃まで、断続的に家が揺れてます

毎日毎日地震&騒音。こりゃ、家に居られんわ。

という訳で毎日でかけている。いつ完成するんだろう・・・(遠い目)


2007年04月09日(月) 忙しくて、数日分メモ。

夜まで、長いなあ。

桜がそろそろ終わりぽいですね。


2007年04月08日(日) 京風パスタ屋さん

ネックレスのチェーンを買いに行ったついでに、ひさびさお買い物。

クリーニングしてもらうと綺麗になるもんだなあ。


2007年04月07日(土) ね、ねむかった。が、自力では2時間弱しかねむれん

朝まで会社の人達と飲み、一瞬帰って朝から授業、夜は同期友人宅にて豚しゃぶ。

デザイナーズマンションで超綺麗だった!

生きる希望が湧いた!いつかあんなとこに住むぞ〜。


2007年04月06日(金) ほぼ寝てない

朝は友達んちからでかけて、夜はお茶して飲んで歌って、、、


2007年04月05日(木) せわしない

うち帰ってお風呂入ってすぐ出かけて、、、

美味しいパスタ&ニョッキ

USBプー バナナマンDVD


2007年04月04日(水) 桜吹雪

かみなりが鳴って雨が降り出すと同時になんかすごい桜が散って舞って、
ほんと桜吹雪だった!!!ほんとに雪がたくさん降ってるみたいなの!!!

生まれてはじめてほんまもんのさくらふぶきを体験したよ!
(興奮したがもうコートについた花びらをとる気力はない程に散って舞ってすごいことになってた)

4月ってさむいと思う。

++

貸与PCがVistaだったんだけど、アイコンが可愛い!うわー!


2007年04月03日(火) 初・日本武道館

いってきました。ちなみに、私 東京ドームも行ったことない。
(ので、何個分とか言われても体感としてわからぬ・・・)

武道館は約1万5千、東京ドームは約4万5千人入るらしいです。
(そこでカウントダウンするジャニーズはすごい)


2007年04月02日(月) 「バブルへGO!!」&東京ミッドタウン&L25

なんか明るいのが観たくて、行ってきましたー。
他のだったら「ハッピーフィート」とか観たいような気分だったのれす。

製作あたりがフジテレビ踊る大捜査線のスタッフで、
広末(水着姿アリv)と阿部寛が上手いしで、まあおもしろかったかな。

でもなんだろ、広末がずっと一定の調子だったから起伏なく感じてしまいダルかった・・・お母さんを助けようとしてでも助けられなくて泣いちゃうみたいなシーンがあれば、もっと良かったのになー。

ヒルズじゃない六本木の映画館に行ったんだけど、小さいけどとても綺麗でした。穴場かも(^▽^)

++

で、3.30六本木にOPENした東京ミッドタウンにも行ってきた!

初日すごかったらしいけれど今日は平日だったからかそんなに人も多くなくて。
すごい、高そうなお店がいっぱい入ってた・・・超キレイだし!!!

庭みたいなとこもあって、芝生があって、桜も植えてあって、都心に贅沢空間。

++

なかなか置いてあるとこに遭遇しないL25(R25の女性版?)を初ゲット。

しかしなんだね、モロ25上の女性をターゲットに記事が書いてあって、ちょっと読んでて恥ずかしかった・・・。

R25の男の子向け合コン必勝法の記事を"え〜?"みたいに思うかんじ(←男の子が読んでもちょっとオイオイと感じるよね?)の女子版というか。R25の最後には石田衣良の文章が載っていてあれは好きなんだけど、L25のはなんかちょっとヘンなかんじだったなー。

なんか"25〜35のオンナはこういうのが好きだろ!"って言われてるみたいっていうか、それがいきすぎてるっていうか。わざとそう書いてるのか、みたいな。

途中のページに編集関係の友達筆の記事があって、昨日の飲み会関連だったからタイムリーだなあと思った&こないだの他の飲み会のときも、ホットペッパーにナレ関係の友達が特集紹介で載っていてタイムリーだなあと思ったのだった。


記事といえばあるあるとか問題になってるけど、情報ってのは影響されすぎては、ましてや踊らされたりってのはホントよくないなあと思う。

そのR25で以前、"2006年を振り返る"みたいな記事があってね。

2006年について、ページの上段には楽観的、下段には悲観的に書いてあるの。

上段では"明るい年だった!どんどん上昇!"下段では"暗い年、今後も下降傾向"と、同じ2006年を扱って書くにしても内容が対照的になってるのね。(もちろん同じ人が書いてる)

どの部分をピックアップするかとかクローズアップするかで全然違う記事になるってことは、わかってて読まないと、ニュースも聞かないとっていういい例。

それにしてもL25はanan(恋愛体質推奨)、日経WOMAN(自立女性推奨)に次いで読んでてちょい恥ずかしい雑誌かもしれん。。

関係ないけど、ボビーの弟って日本語うまいし、なんか強いらしいね!


2007年04月01日(日) グワイニャオン

お花見日和だったみたいですね。(花見なんてしてないが)

友達が出てる公演を観に行ってきましたよ。

「Aくんメモ」という中学生の××事件をテーマにした話だったんだけど、(事件が起こった後の教師達の会議から舞台ははじまる。6年前の旗揚げの再演らしい)いや〜、よかった!笑えたし。

最初だるいお芝居なのかしらと心配になったが、いやもう最後とか友達隣で泣いてたし。周りも鼻すする音とかしてたし。

なにより本人がのびのびやっててよかった。やっぱ楽しくなくちゃダメよね。

芝居は苦しいもんだ、とか言う人もいるけどさ。それ全部ひっくるめて最後に楽しくないとダメなんじゃないかね、と思います。

そのあと4人でお茶して、いろいろしゃべりました。



HOME