生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2005年05月18日(水) パジャマでおじゃま。

テレビつけたら、なつかしの
パジャマでおじゃま♪がやってました。

・・・てゆーか、音楽が、
ドラえもんのオープニングみたいな
アレンジになってるyo!←聞いてみて〜

時代ハ動イテイルノネ。


2005年05月16日(月) 目指せ、攻撃は最大の防御なり。

友人の日記がひさびさに更新されていて、なんだか頑張って仕事してるみたいです。その中で、心がけとして"自分の記憶を信用しない。"というのがあって、さすがだ、と思いました。

ここ1,2年自己主張の強い知り合いが増えて何が腹立つって、ときに間違ったことでも自信満々に主張するんですよ。で、私は"それは違う"とはっきり言えない人間なのでストレスが溜まるわけです。はっきり言うと相手を否定してしまうのではと本人が気づくのを待ってしまうのも悪い。

友人は個人の人生を決定するような調査・報告過程の仕事についているので慎重になるのはもっともなんですが。的確な心がけだと思いました。


・・・ケンカに耐えられるようになる為に私が人間関係上学ばなければならないのは、間違っているとしても主張する強気さかもしれません。


2005年05月14日(土) 必要なのはバイタリティ

いまさらながらに「チーズはどこへ消えた?」を読みました。そんなによくないという評も聞いてたけれどちょっと流行ってたので一応借りてみた。ら、まあ微妙だったかな。いろんな方法で、結局は"人生、変化しないとダメだよ"ってなことを言ってる説教くさい本でした。

×××

なんかね、のびしろのある人間でいたいな、と思いました。自分の成長に限界を感じても、諦めないで。これ以上ムリってなっても、なんとかしてもうちょっと、もうちょっとと。むずかしいんだけどね。


2005年05月12日(木) ルパンルパ〜ン♪

えー、以前コンパの場で何人か"ルパンかっこいい!!"と盛り上がっていたんですが、何気に私 次元が好きです。

なんか、文句言いながらも結局来てくれるあの面倒見のいいトコとか――ルパンのはしゃぎっぷりや五右衛門のマイペースさに比べて一番マトモそうなトコとか。

といいながら実はあんまり見たことない。ので、レンタルビデオにあったら借りてみたいな。でもすごい巻数ありそう。。


2005年05月10日(火) 6月に祝日を!

GWも終わり、あとはもう海の日まで休みなしですね。今年も声を大にして叫んでおきます。六月に祝日を!もう時の記念日でも雨の日でもなんでもいいから。出来れば6月前半に。

日本にはヨーロッパ並のバカンスがないのだから祝日をもっと作ってください。有給休暇も取りにくい風潮だし。日本人の時間への正確さが責められている今、勤務実態を見直しサラリーマンの休日を増やそうよ!全国規模で〜!

男性の育児休暇取得が全然ないとか、こんな働き方してたらもう家庭崩壊だよ〜社会が壊れていくよ〜!ゆとり教育ならぬゆとり勤務を。・・・なんかおかしくなってきましたが、もう1回。6月に祝日を作ろう!


2005年05月08日(日) 桃色ばんびーな!

ヴィオロンまで桃色バンビの公演へ。なんだか女の子らしい演出模様。絵が何枚も飾ってありました。

お芝居の最初からなっちがいるだけで笑いスイッチオン。かっちんがキキだと気づいた時も心の中でバリつっこみしてました。

ヨーコちゃんはグラス置いていくだけで好感、さすが。男の子らがヤなかんじだったのは演出なのかな?(←失礼)

鳩サブレーとかさ。いいね、ああいうの。カバンかよ!みたいな。好きです。ちゃんとお芝居だったし面白かったです。次回も観に行きたいなー。

☆桃色バンビHP→http://momoirobambi.fc2web.com/


2005年05月05日(木) 打ち上げで発見したこと。

2ヶ月間に渡ったカフェライブが終了しました。久々だったしいろいろな面で学ぶことの多い舞台でした。よかったよかった。観に来てくれた方々、有り難うございましたm(_ _)m

で、打ち上げが楽しかった!カフェでそのまま打ち上げに突入したのですが、朝まで参加。お酒に弱い私が何故そんなめずらしい事態になったかというと。

店内を片付けた後、お店から飲み物が出てくるまでまだ時間があるというので、最初はいただいたビールでとりあえず皆で乾杯。ここまでは通常。で、その日いつもと同じようにビールをひと口飲んで誰かに託し(スイマセン)ソフトドリンクを飲もうと思いきやオーダーがまだ。

そこに何故かビールと並んで置いてあったのがこれまた差し入れの栄養ドリンクら。"ユカこれ飲めばいいじゃん"と勧められるままにちびちび完飲。したら奥さん!ワタシ朝マデ元気デシタyo。眠さのおかげで酔っ払いにかなうテンション。

結果 今までで一番いいテンションでの打ち上げになりました。よーし今後打ち上げには栄養ドリンク持参で!ライブとかでも飲んでから行くといいのかも。お酒が楽しめないかわいそうな同志も是非やってみそ。・・・誰か間違ってたら指摘してください。


2005年05月01日(日) 穏やかに生きたい人種なんです。だから。

どうも♪GW真っ只中ですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

ええ、また言い争いをしましたよ。少しなのにとっても疲れる。。修行中なので売られたケンカは買うことにしてる近頃ですが、争い好きじゃないのに!

黙ってる対処方法もあるようですが、普段我慢してるだけにこっちが我慢できなくなった時に口論になり。つーか私もそこまで抱えてたものをさらに我慢出来る程大きな器じゃないからさー!

言いたいことはっきり言えばいーじゃんと言われても、言ったら傷付かせてしまうのが予測出来るのに言える人間じゃないのよ私。。爆弾はいっぱい持っててもとんでもない状態にならない限り攻撃出来ないのよー!

まだまだ時間がかかりそうです。しんどい。。



HOME