久しぶりのよいこと。 2006年11月30日(木)
群馬にある東京福祉大学の編入試験に合格してました。 これで完全に来年からは群馬県民!?
もう怖くて一人暮らしは当分できそうにないし、 「人」相手で「人」が主体の仕事に関わりたい私には、 現段階において、この選択が精一杯でした。 内定辞退はしたけど、入学辞退は絶対しません…笑。
今度の大学は、「資格の学校」のような部分が大きいところなので、 2年後の国家試験という明確な目標に向けて、 勉強と施設でのバイトorボランティアな日々になりそう。 さらに、ぼんやりと、先の人生が見えてきました。 30才くらいになったら、家業を継ぐことになるでしょう。 そのために、20代のうちは、ひたすら外で修行となるでしょう。 いや、人生、一生修行なのでしょう…。
なにより、こんなボンクラ学生に推薦状を書いてくれたゼミ先生に感謝。 受験生の多くが、私より2才年下だったので、落ちたらほんと、 ゼミに顔出しにくい状況になってたから、ほっと一安心。
でも、今度は卒論が進んでなくてゼミに行きたくない。。。 でもでも、万が一、今の立命を卒業できなくても、 62単位以上は取得してるから、3年次編入は可能なのです。 でも、履歴書に「中退」って書くのと「卒業」って書くのは、大きな違い。 ここまでやってきて、中退は許されないことなので、 なにがなんでも納得いく卒論書いて、卒業式を無事迎えるぞ〜!!! ガオ〜〜〜!!!
|