アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



パンプキン。
2004年10月31日(日)

今日はハローウィン!
たまたま立ち寄ったスタバで、パンプキンタルトがオススメされていたので、
ランパフラペチーノと一緒に頼みました。
正直、<今日がハローウィン>ということよりも、<明日から11月>
ということに驚いてしまうのは、私だけ?今年もあと2ヶ月だねぇ。。。

バイト先のセブンで、またクリスマスケーキの試食をいただきましたd(*-*)b
今回は、<かまくら>というやつ。試食用の小さいものとはいえ、
8つも食べた自分に驚く。( ̄Д ̄;)
<ガトーフレーズ>よりも、あっさりしたかんじのおいしさ。
そしてそして、もうバレンタインチョコの発注とかはじまってる。
なんて、はやいんだ (´ ▽`).。
今年のバレンタインは、ベルとイタリア旅行中な気がするのです。
こうなったら、イタリア人男性にあげるしかないね?笑



ゆっくりしたい
2004年10月29日(金)


見知らぬ電話番号からの着信、そして留守番電話。
こんなときの留守電って、なんか緊張する。。。。。。。
今回は、学校のクラスのえらい教授さんからの留守電だったので、なおさら。
レジュメをクラスの人たちには配布したのに、
肝心の先生に渡し忘れてたのです。あらら・・・・・・ w( ̄Д ̄;)w!!

生まれてこのかた、いわゆる<時の権力者>には弱い私・・・。
<先生>とか・・・(ノ ̄□ ̄)ノ


来週は、祝日もあって休める日もけっこうあるので、
どこかに小旅行しようかな〜って思っていたけれど、
結局、バイトも入ることになり、家の雑用もたまり、、、
レジュメを先生に渡すために学校行かな。。。。。。。
というわけで、結局、京都でちまちまと過ごすことになりそうです。
久しぶりに高野山とか行きたかったけど!
観たい映画もたまってるし、林マリコ嬢の本にもはまってるし、
中華料理食べに行く予定なので、これでいいってことにする。

旅行って、なんだかんだで長期休暇にならないと、ゆっくり行けないよね〜。



単刀直入に、疲れてます。。。
2004年10月27日(水)

今日は、非常に寒かった・・・・・・おしるこを食べたさ。
疲れてたし、眠かったし、6限でダウン。7限のカントを、サボる。
京都銀行のATMにファイルを置き忘れるという悲劇(´Д`)
白いスカートに、カフェオレをこぼすという悲劇(´Д`)
その上、授業で配布せねばならないレジュメを印刷しようとしたら、
A4の紙がないという悲劇(´Д`)
なんか見慣れないB5に変更。
印刷して読み返してみたら、不自然な文章と構成に我ながら呆れる。
これと似たようなレポを提出したのかと思うと、ぞっとする。。。。。

昨日は、MOVIXで<トスカーナの休日>を観てきました。
かなり、好きなタイプの洋画です♪
一緒に観に行った友達にも、イタリアの魅力が伝わったみたい。
トスカーナの太陽の光がわぁ〜っとスクリーンにあふれておりました。
個人的には、ラストも好き。人の幸せを自分のシアワセと、人生の充実に
還元できるような、そんな心のゆとりを私も持ちたい。

最近、映画でハズレがない!これは、幸せなことですな。



<恋の門>
2004年10月24日(日)


「ちょうどいい」と思える気候のラインから、ぐっと寒くなってきましたね。
さすがに、ロッテリアのモンブランシェークを飲む気分にはなれません。
最近おいしいと思うのは、ダースの新しい味と、すみれというカップ麺。
こんなん絶対体によくないので、オススメはしませんが・・・。

今日は、<恋の門>という邦画を観てきました。
松田龍平は自分と1つしか年が違わないことを知って
ビビりました。めちゃくちゃ男前。酒井若菜もけっこういけます。
平泉さん、ここにもでてました。
あんな恋したいです。映画の中にもあったけど、
さらさらさらさらながれるような、そんな恋や人間関係ばっかりで、
たまにウェってなりませんか、、、。
普段、生活してて自分のことで気がつくことって、ほんとにダメダメなところ
ばっかりなのに、人と接するときは、さらさらな部分ばかりを
だしてしまおうとする。
こういう映画を観ると、誰でもそういうことってあるよね、って思えて、
ちょっと気分が晴れます。

<トスカーナの休日>は、一緒に行く人を見つけました。
やっぱ、洋画は人気だね。邦もかなりいいと私は思うけどね。
<いま、会いにいきます>は、脚本が岡田さんなんで観ます。
<みんな誰かの愛しい人>っていうフランス映画もめっちゃ観たい!
けど、京都にくるかなぁ・・・・。



ガトーフレーズ。
2004年10月22日(金)


バイト先のセブンで、クリスマスケーキの試食とミーティングがありました。

ガトーフレーズ・フルーツケーキ・レアチーズ・・・と、おなかいっぱい。。。
クリスマスケーキの予約をとらなくてはいけない→ケーキの味を知らなくては
→ならば試食。というわけで、試食。笑

意外にも、味はおいしくて(ガトーフレーズが特に)、
「コンビニのケーキなんておいしくなさそう」なんて思っていたことを後悔。

レアチーズとフルーツケーキ、チョコ系は他のケーキ屋さんと違わないけど、
ガトーフレーズだけはおいしかったので、
「今年のクリスマスケーキどうしよっかな〜」って思ってる人は声かけて下さい。
3人〜4人向けのガトーフレーズで3000円。ってか、予約よろしく!笑

相変わらず、「セブンのケーキは、他のどんなケーキ屋のクリスマスケーキより
おいしい」と信じて疑わない目つきで、同じことをくりかえし話す社員さんには
驚く。彼らは、なんなんだろう。。。

その一方で、主婦の感覚でわいわいやってるおばさんたち。
バイトに遅刻も平気な感覚とか信じられんし、話してる社員の話くらい
ちゃんときけよ、と思ってしまう。


会社に入って、洗脳されたように仕事してる自分も絶対嫌だけど、
主婦やってわいわいしてる自分も想像つかない。



役立つはなし。
2004年10月21日(木)


最近きいた役立つ話。

パチンコ屋とかのバルーンが風にふかれてとんでいかないように、
ただただぼーっとみているだけのバイトがあるらしい。

ツタヤのバイトは、ビデオレンタル無料。

11月は、短期で仁和寺で焼き栗の試食販売のバイトでもしようかな・・・と思っていた矢先。
こんなお話をききました。
秋の仁和寺でバイトとか、京都らしくていいけど、時給はお話にならない。

来週までに、授業でレジュメを作らなければならないので、
入学以来、はじめて図書館の車庫というものを利用しました。
<ボーヴォワールの哲学><ボーヴォワールと語る>なんかあやしげ。
こういうのはかりてきても自己満足でおわりそうだけどね〜
週末は、ひたすらバイトなのではやく書かなくちゃ、、、めんどい!
夏のレポを、そのまんまプリントアウトするのも恥ずかしいし、まとまってないし。
(そもそもまとまりそうにない)
あと、久しぶりに飲み会(というか雰囲気は合コン系)に誘われた、笑。
今までも断ってきたから、今回も断ったけど、ちょっと心ゆらぐ、笑。
友達のたくみな話術にころっとだまされかかったか、、、。



下弦のつき。
2004年10月20日(水)


今日は、台風のおかげで休日となりました!
・・・というわけで、映画&買い物へ。この悪天候の中。

<アイロボット>か<下弦の月>で迷ったのですが、、、
台風の影響で、<アイロボット>は、夕方〜の回は上映中止・・・・・・。
なので、<下弦の月>にしました。
矢沢あいさんの原作も知ってたんだけど、原作以上に原作に近いかんじで、
のんびり浸ることができました。栗山千明ちゃんは、ものすごい美人。
伊藤歩が中越典子にそっくりでびびる!

予告で気になったのは、洋画だけど、今週土曜〜MOVIXで公開の作品、
<トスカーナの休日>
夏休みのイタリア旅行でかなり感動したので、
これは逃したくないです。絶対時間つくる。

商店街のお店で、スカートを1着購入。
ロフトで、来年の手帳(来月から使える)を購入。
お金使うことでストレス発散してる自分を久しぶりに感じました。
こんなんよくないな、、、って思うけど、
やっぱりお金である程度の幸福感は得られると思う。
お金がないと、なにもはじまらないよね。。。
そして、久しぶりにウェンディーズにも行きました。絶対、昔よりおいしくなってる、ウェンディーズ。
パンプキンスープとか、本格的でございました。

今、ガツンと精神的にしんどいです。
私は、普段から精神的に強いキャラでとおしているし、
実際、強い気もするんだけど、それでもしんどい。
何歳になっても、悩みの内容なんてそんなに変化しないもんなんだよね。
それがまた、ちょっと悲しかったりする。

とりあえず、学校の方ではレジュメを作らねばならない気配が。。
あ〜、こっちもめんどい。。。
生きるって、めんどくさいことの積み重ねやね、笑!



休みプリーズ。
2004年10月19日(火)

台風が2つきてるね〜。
明日・明後日あたりにきてくれるとうれしい。
補講になったら意味ないけど。

なんか、胃がキリキリ痛むようなことがあるので、
しんどいです。でも、こういう時もあるよね。。。
もっと、<柔軟さ>と<ほどよいテンション>を身につけたいなぁ、
って思うんですけどね。。なんか疲れる。


最近、ほとんど映画も観てません。
ってか、あんまりお金も使ってないなぁ。
ここ最近みたのは、<花とアリス>のメイキングくらいだよ。。
とりあえず、<珈琲時光><恋の門><下弦の月>は逃さないように。
珍しく、洋画で<アイロボット>が気になります。

そういえば、昨日でひとつ発表終わった。レジュメ終わった。
けど、近々、もういっこレジュメ作らなければなりませぬ。。。
休みプリーズ!



たびがらす
2004年10月17日(日)

毎日が、怒涛のように過ぎていきます。
変化もなく、荒波もないんですが、時間のたち方が私にとって<怒涛>なのです。
考え出すときりがないし、立ち止まると迷宮に迷いこみそうなので、
こういう毎日が実はシアワセなのかしら、、、と思ったりもする。

午後からPCに向かって、群馬名物の「旅がらす」というお菓子をつまみながら、
緑茶を飲みながら、明日発表のレジュメを書く。そして、バイト。
やっぱり、ドゥルーズさんの内在平面なのです。
案の定、「もっとはやくからやっておけばよかった」といつもの後悔。
というのも、この内在平面に関連していろいろおもしろいことがあるらしい。
でも、そんなん探してる余裕ないし。もっとはやくからやっておけばよかった。

それにしても、季節のかわりめで風邪をひく人が多いみたい。
バイト先にも、風邪っぽいお客さんがそっち系のグッズを買っていきます。
違うとは信じたいけど、私も少し喉が痛い。死。
夜とか、普通に冬コートですよ。もう。寒くなってきた。
毎年、このくらいの時期からブリグリをやたらききたくなります。

ひと段落したら、映画と温泉とスペイン料理に行きたい。




学校から更新。
2004年10月16日(土)

今日は、バイトで当分家に帰れそうにないので、学校のPCルームから更新です。
家のPCのプロバイダーをゼロにしてからというもの、おそくて・・・。
学校のPCのネットがかなり快適に感じられます。

土曜なのに、月曜の振り替え授業をやってくれる実に親切な学校で・・・。
出席とる授業あったから行きましたとも。。。
しかも、最悪なことに図書館で飲食のうちの「飲」をしていたら怒られました!
悪いのは私だって分かってますよ。飲食禁止ですから。
でもね、図書館の人の見回りとかで見つかって注意されるならわかるけど、
隣に座ってた人がわざわざ告げ口に行ったのであります。。。これには、びっくり。
前にも日記に書いたけど、やれコメントカードを学校のゴミ箱に捨てたとかなんとかを
教授に告げた人もいたり、、、と、おちおちしてられないのがうちの学校の特徴です。
でっかいガッコウほど、妙に小学校ムードがあったりするのでしょうか。。。

それにしても、<靴に恋して>という映画、やっぱ帰省の時に観ておくべきだったかも。
東京在住の人の映画日記を読んでいたら絶賛されてました。
京都にくるかなぁ。。。大阪くらいだったらくるかなぁ。。。

とりあえず、来週月曜まではひたすらドゥルーズとガタリの内在平面のレジュメ作成です。
24段落あるのに、半分しか終わってない!
この発表をさばいたら、<下弦の月>を観に行きます。
栗山千明は、近寄りがたいかんじの美女ですよね!



寒くなりました。
2004年10月15日(金)

レジュメ全然書いてません。
ドゥルーズの内在平面について。来週発表なのに・・・・・・・。
今からスパートかけよ。

なぜか疲れていたので、ありえないくらい寝ました。
気がついたら、やたら寒くなってるし、10月も半分が過ぎてしまった。
関西の男の子は、「どうしたん?」っていう言葉を使うことが多い気がする。
「どうしたん?」よりは、「どしたん?」に近いかな。
この言葉のあったかさは、これからの季節にしみます。
ほわ〜っとなる女の子は絶対多いハズ。

最近、おいしいもののお話。
ファミマの大豆ココアがおいしい。
セブンの本包み肉まんは、210円とお高めだけど、それなりにおいしい。
新商品のカツサンドは、かなりのあげぞこなので、やめた方がいい。

この間、帰省した時に、「フレッシュネスバーガー」というのが地元にあって、
サルサバーガーもオレンジティーもおいしくて。
京都にはないのかな〜って思ってたら、ダイヤモンドシティハナにあるみたい。
さりげに一度も行ったことないダイヤモンドシティ。



旅行。旅行。
2004年10月13日(水)


今日くらいの気候がちょうどいい。
これ以上暑くても寒くても活動する気がおきなくなりそう。
・・・とか言ってるけど、「寒い」という言い訳で今日は、6・7限をサボる。


<花とアリスねたは、視聴率がさがるからやめた方がいいよ>
という実に心温まるメッセージをいただいた(?)のですが、
別に、この日記に視聴率は求めていないのですよ。
アクセス数がゼロになったらさすがに書くのやめるかもしれないけど、
Web上にのせてる限り、どっかから検索してきてくれた人、それから、
日頃付き合ってる人たちや、中高時代の友達がたまにアクセスしてくれる。
それで大満足なのです。

最近、検索からきてくれる方の多くは、<花とアリス>関連の言葉で検索して
たどりつく方が多いみたい(そして、期待を裏切られるのでしょう...)
あとは、蒼井ゆうちゃん用語でひっかかるみたい。


----------------------------------------------------------------


今日、夏休みの中国&イタリア旅行を手配してくれた学校の生協の人が、
ちょうど学食でゴハン食べてた(!)ので、お礼してきました。
イタリアの感想を話したら、とっても喜んでくれてなにより。

もともと、旅行は大好き(ひとり旅も大好き)だったけど、
夏休みの旅行で、またまた旅行魂に火がついたからねぇ・・・。
お金と日程(主にバイトが問題)の都合さえつけばねぇ・・・。

来年の夏休みは、北海道。
今度の春休みは、イタリア(withベル) バンコクorホーチミン
年内に、、、奥飛騨温泉郷(福地温泉)
    、、、天橋立温泉(先輩の就職決定祝い旅行)

温泉は、日帰りでも余裕なので、オフの火曜とかにちょちょっと行ってきたい!
岐阜の白川郷とか、一度は行ってみたいし。
九州の温泉をゆっくりめぐったりもしたい〜。




帰省してましたー
2004年10月12日(火)


ちょこっと帰省をしてました。

卒業以来会ってなかった友達に久しぶりに会えたり、
地元の塾で1年間浪人して、晴れて国立大学生(!)になった友達にも、
1年半ぶり(!)に再会いたしました。そう、そして中華を食べた。

浪人を経験した人の多くが、とげとげしさがなくなって、
人間的に大らかに、そして、精神的にかなり成長しているのはなんでだろう。

あと、夏に北海道旅行に行ってきたお話もききました。
夏の北海道は、ほんとにいいらしい。
何人もの知り合いが感動して帰ってきてるので、来年の夏は北海道に行きたい!
富良野とか旭川とかいいな。
冬スキーには行ったことあるんだけど、夏がいいらしい。行きたいなぁ。

実家だと、いつもよりでっかいお風呂にゆっくりつかれるし、
ぼけーっとしててもおいしいごはんがでてくるし、
洗濯物も放り込んでおけば出来上がってるし、で相変わらず天国です。
でも、1人暮らしの方が好きだけど。
実家に帰った時に、家族で行く外食先は確実に寿司屋か不二家なんですが、
今回はしゃぶしゃぶでした。

・・・とまぁ、ここまではいつも通りの帰省だったんですが。

今回は、父親にかなり良いものを買ってもらったのです。
Pinky&Dianneの指輪とネックレス。合わせて2万円・・・・・・大切に使います。
手持ちのアクセの中で一番高額。いや、値段じゃないなぁ。
父親に買ってもらった、ってことがうれしいです。
オープンハートので、とってもかわいい。
うちの母親は、私が高校生の時に再婚しているので、
母親に嫉妬されないか心配デス!(アホですいません)
母親は、結婚指輪とか欲しがるたちじゃなさそうなのでね。

じゃらじゃらアクセサリーを身につけたり、ブランドをおいかける人にはなりたくないけど、
手元に残っていくアクセサリーには、その時のいろんな気持ちが精一杯詰まっている
気がするので、やっぱり大切にしていきたいな、と思います。

今回は映画観ませんでした。そこまでの気力とお金がなかった。



疲労マックス。
2004年10月09日(土)

バイト先のセブンの店内放送が微妙!
疲労マックスの微妙なタイミングに「セブンイレブンいい気分」とかながれる。死。
こんなフレーズ誰が考えたんでしょうかねぇ。
JR西日本の「イコカでイコカ」についても以下同文。(関東ではスイカです)
JRなんて、国立出身の賢い人たちばっかなはずなのに、その人らが
「イコカでイコカ」とか言い出したのかと思うと、ぞっとします。
今回のセブンは、環境はかなりいいけど、仕事はかなり大変。
バイトみんなが、「これでこの時給はおかしい。ストしよう」とか言っているくらい。
京都で売り場の面積が一番広いコンビニらしいし(!)
納品量もハンパないのに、他の店と時給変わりません。
時給を変えないなら、せめて3人体制にして欲しい・・・・・・。
(レジ3台もあるのに、なぜ2人体制・・・・・・???)

そして、明日からちょこっと帰省なので、ちょこっと日記停止。
卒業以来会っていない(!)友達に会うので、お楽しみです。



なんの映画にしょう。
2004年10月08日(金)

今日は、花とアリスのDVD公式発売日。
花とアリスが公開された時に、一緒にひとしきり盛り上がったお友達は、
こんな大切な時にアメリカ旅行に行ってしまってます。
初回特典は、いつまでつくのだろう。。。

日曜日・体育の日・火曜日と帰省する予定なのですが、
東京にて、何の映画を観ようか、、、迷っています。
<美女缶>が一番観たいんだけど、レイトショーで都合がつかない。
<靴に恋して>お気に入りの映画メルマガで絶賛されていたので。
<オーバードライブ>京都にくるのが遅そうな邦画なので。

なんかもう、体が疲れていて日記書く気がおきませぬ。
疲れた・・・。台風が近づいてるんやね。無事、帰省できるのか。。。



購入しました。
2004年10月07日(木)


さっそく買いました。花とアリスのDVD!!
はやく浸りたいのですが、これからバイトで時間がないのであります。
同じくらいの時間に行ったのに、ブックファーストにはなくて、
ジュウジヤにはDVD置いてありました。明日からレンタルも開始なので、
ぜひぜひ観てない方は。

今日は、哲学漬けの授業だったんですが、
「カント 道徳形而上学原論」あたりの検索でこの日記にたどりつく人がいる、
って話を教室でしていたら。
帰宅した今、日記のアクセス解析をみてみると、そういう検索から来た方々が
ちらほらと。増加中。
ほんとに、哲学的な内容ゼロでゴメンナサイ。趣味の話ばっかで。

来週ちょっと帰省する予定なのに、金がない。ない。



いよいよ明日発売。
2004年10月06日(水)

いよいよ、明日ですっ!<花とアリス>DVD発売!

明日がオフだったら、お昼くらいに起きて、わざわざ河原町まで行って、
DVD買って、買い物して、ごはん食べて、帰宅して、DVD〜♪
という一日になりそうなんですが、あいにく、明日は学校もバイトもある・・・。
なので、朝、学校行く前にDVD買ってしまう予定!楽しみ!

映画館で5回観ても謎だった部分が、コミックによって解明されたりしたので、
かなり楽しみにしています。細部にまでこだわりがあるしねぇ。
やっぱり、最後の広末登場のところはどうにもこうにも受け入れられないか・・・とか、
宮本先輩は、はなにオッケーしたんだよね?とかとか。
うぉー楽しみだぁ!!!


今日、昼ごはんをロッテリアで食べていたら、奇妙なおじさんに
「人の役に立つことをしなさい」と突然説教されたので、
そそくさとその場をさりました。妙な一日。
あと、レストのライダースジャケットを着てたんだけど、
やはりライダースジャケットは丸顔が強調されてしまうことが判明。
う〜ん、、、欲しい人がいたら言って下さい。安くお譲りします。
1度、友達のフリーマーケットのお手伝いをしたことはあるのだけど、
服だけじゃなくて、本とかもかき集めれば、1回くらい私もフリマできるかも(?)



カラーリング
2004年10月05日(火)


プロバイダーを、ZEROに変えました。安さにひかれ。
火曜は、授業もなく、バイトもなく、なら文献購読の発表の準備でも
すればいいんですが、そんなに用意周到な人ではありません。

今日は、髪のプリンをなおしたかったので、河原町の阪急に行ってきました。
阪急の6階に、ヘアカラープラザというカラーリング専門店があるのです。
一度は行ってみたかった。
無事、プリンもなおせましたし、全体的に暗めなかんじで、落ち着きました。
2000円のトリートメントもしてもらったし。
トリートメント初体験だったんですが、しっとり具合にかなり感動!
またプリンになってきたら行きたいな。
それから、いつも使っているキオラのファンデを2つまとめ買いして、
(キオラのファンデを扱っているお店はなかなか見かけません。。。)
ごはん食べて帰ってきました。

なかなか今月のみなみ会館の上映スケジュールが届かない・・・
と気をもんでいたのですが、今日やっと届いた!
「珈琲時光」と「恋の門」は絶対に観る。あとはどうだろ。
今月は、その前に「花とアリス」のDVDに目移りしてるでしょう。

今夜は、「北京ヴァイオリン」という映画を観ます。
珍しく邦画じゃないです。評判が良かったので、レンタルしてみた。



久しぶりな自炊。
2004年10月04日(月)

今日は、久しぶりに自炊しました。
ほうれん草とベーコンのパスタ。けっこうおいしくできた。
ここ数日間、バイトがあったので、晩ごはんはセブンの味噌ラーメンだったのです。
カップラーメンじゃなくて、調理麺のコーナーに並んでいる少し高級そうなやつ。
バイトは無料で廃棄ではない新しいものを試食できたので。
でもね、作るのが少々めんどくさい上に、味がけっこう濃いので、
かなり喉がかわきます。わざわざ買って食べるほどではないかな。

今日は、朝6時からバイト、午後から学校で7限まで。。。という、疲れた一日でした。

<花とアリス>DVD発売まで、もうすこし。
気分盛り上げるために、常に<花とアリス>のサントラをBGMにしております。
作曲も、岩井俊二だしね。完璧すぎるよ。



なんの映画にしよう。
2004年10月03日(日)


来週、体育の日という休日があるので、ちょこっと帰省します。
火曜日に授業を入れてないし、夏休みほとんど帰らなかったので。

京都〜群馬の中間点の東京で、京都では上映されなそうな邦画を
観るのがいつもの帰省お決まりコースです。
「美女缶」っていう映画を狙ってるんだけど、レイトショーっぽいんだよね。

やはり、東京って何をするにも便利すぎてしまう!
上映されてない映画はないし、お芝居もやっている。
つくづく、日本の中心なんだな〜って思います。

でも、私は関西が大好き!
関東→関西に来た人の多くが、「就職は関東で」って言うけれど、
私は、地元に戻る気はないです。
京都は、学生時代住むことができているので、
次は大阪か、神戸か、はたまた九州方面か。
もっと時間とお金にゆとりができたら、学生のうちに全国津々浦々、
旅行しておきたいなぁ。

明日から、また1週間がはじまりますね。
もう10月だし、あっという間だね。。。ほんとに。



10月だね。
2004年10月02日(土)


バイトで、次シフトの人がシフトをぶちり、ありえない労働となりました。
ぶちった人は、留学生の人なんですが、なんかその国のイメージまで
悪くなってしまうという。留学も大変だ。
高校3年間で、100回以上学校に遅刻をかましていた私でも、
バイトというお金をもらってるものには遅刻1回さえしたことないのに。

「自分の血液型について」とのリクエストがあったので、書くと。
A型とO型の親から生まれたA型だけど、
「A型だよ」と言うと、たいていの人には必ず驚かれます。
「ABかOでしょ」って必ず言われる。
心理学の授業で、血液型占いはあてにならん、ときいたけれど。笑。

あ〜もう1週間後には、<花とアリス>のDVDが手元にあるんだ〜!
と考えるとワクワクします。というわけで、今日も写真集を。
風子の写真展のもあって。映画の中で一番好きなシーンなので、
こうして写真集として手元にあることが幸せです。
<花とアリス>のDVD発売がもうすぐなので、キットカットも、
もしかしたらもっと売れるかも、と考え、私のバイトしている
セブンでは、やたらキットカットをアピールして売っております。
(・・・・・って、絶対関係なさそうだけど)

それにしても、だんだん涼しくなってきたので、
みなさん体には気をつけて。



<花とアリス>写真集。
2004年10月01日(金)


まさか、自分が写真集を購入する日がくるとは・・・。
というわけで、「花とアリス」の写真集を購入しました。
かなり良かった。前半の中国で撮影されてる部分は、普通に鈴木あんちゃんと
蒼井ゆうちゃんの写真集として楽しめたし、後半は、映画の中のステキな
バレエシーンを、キレイに再現してるし。1800円以上の価値はあります。
ついでに、「花とアリス」のコミック(岩井俊二が絵を描いている)も購入。
コミックは、はじめ全然買う気しなかったんだけど、
一緒にイタリアにまで行った岩井ファンのお友達の熱烈なオススメに負けた。
でも、これで、だいぶ来週の「花とアリス」DVD発売に向けて気持ちが
高まってまいりました。たぶん、1ヶ月くらいは狂ってると思う、笑。
「花とアリス」の趣味はあうのに、「イタリア」の趣味はそこまで合わなかった友人に、
「春休み、もう1回イタリアに行く!」と行ったら、驚かれました。
そのために、バイトもしてるのよ。
ベルは、着実にお金たまってるのかなぁ・・・。



あと、やはり、この日記、同じ大学の哲学専攻の人に知られていました(笑
そりゃそうだ、あそこまで大っぴらに論題書けばね〜。
けっこうアドレスは、いろんな人に教えていたりするので、かまわないのですが、
「偶然に」この日記を見つけてくれた、ことがすごいと思います。
お返事は、メールじゃなくて、次回の授業の時に。

ただ、ちょっと思ったんですが、普通に考えたら、この日記にアクセスしてくれてる人の
半分くらいが男性なのかな。
となると、「世の中には、こんな女もいるんだ」って幻滅させてしまいそうで、
申し訳ないです。ほんとに。でもね、女の子はみんなそうです(笑
どんなに、純情そうにふるまってる子でも(笑 
私は、「花とアリス」とか「ラブレター」とか、「打ち上げ花火〜」とか、そういう岩井さんの
映画が大好きなんですが、あの映画の中のような女の子たちは現実にはいません。
絶対にいません。断言できます。あれは、男の妄想でしかない。
まだまだ、世の中の男性には岩井俊二の世界の女の子が、現実世界にも存在するのでは、、、
と期待を抱いている人が、若干いそうなので、、、、あえてね。




My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋