アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



1ヶ月くらいオヤスミします。
2004年08月17日(火)



「返事かえせよ」とのメールがきたんだけど、
中国にいた間のメールは、届いておりません。。。(携帯のね)
帰国したら、ちゃんとくるかと思ったんだけど・・・・・。
ほんとに、あしからずってかんじです。ちゃんと返事はかえす女です。

で、明日から神戸やらイタリアに行ったり、友人宅に泊めてもらったり、
それからそれから四国に行ったり、ふらふらするんで、
当分、日記停止いたします。
外国にいる時は、メール見れませんので、あしからず。

日記の更新復活は、9月下旬を予定。
その頃になったら、またアクセスして下さるとうれしいです。

この際、学校はじまるまで&お金がつきるまでどっかに旅してきたい。
学校はじまったら、バイトもして頑張るので、2回生夏休みは、
遊ばせて〜旅させて下さい。。。。。
こんなん社会に出たら絶対無理だし。





思い出すのも嫌なので、逃避していたんですが、
夏休みに大学から、レポートというものが課されております。。。
「小学校の夏休みの宿題」を思い出しますね。

・政治学のレポート完成(2000字)これは他大のレポート。

・カント「道徳形而上学原論」について、その今日的意義と
限界の問題点を中心に論評せよ(2000字)
・自分の研究テーマに基づいて(4000〜6000字)


・カント「道徳形而上学原論」について、その今日的意義と
限界の問題点を中心に論評せよ(2000字)

とか、論題を見ただけで立ちくらみが・・・・・・・・・・!!!!!!

何をどう論評すればいいのか、さっぱりだ。
あ〜、めんどくさいなぁ。どうしよ〜( ̄□ ̄;)!!
このレポートの先生は、まさにカントみたいな人なので、
いいもの書かないと単位くれそうにないんだよな〜こわい。


哲学って難しいです(あえて、あっさり言ってみます)
高校生の時の方が、非常に哲学的なことを真剣に考えていたように思います。
時がたつにつれ、妙に一皮むけてしまい、あまり考えなくなってしまった。
だから、真剣に哲学している人たちは、尊敬します。
真剣に哲学してる人たちは、「大学院進学以外考えられない」と言っている。
そりゃそうだと思う。
だって、世の中ってあまりに哲学とかけはなれたところで動いてるのだもの。
(一見そのように見える、という言い方が正しいのかも)

哲学の分野で、まともな研究テーマを見つけることは不可能そうなので、
自分の研究テーマは「ジェンダー哲学」ってことにして、レポート書きたいと思います。

というわけで、当分さようなら。
遅くとも、学校がはじまる頃には更新再開しますので、またよろしくデス。



新風館ぶらぶら
2004年08月16日(月)



あつくて、映画にいく気がおきない。
けど、今日は郵便局・スタバ・新風館・大垣書店と、お買い物。
新風館は雑貨屋が好き。ここにある服屋はあまり好きではない。
服は、京都駅地下か阪急が安いし、良いし、で好き。
秋は夏のようにTシャツ&ジーパンでなんとかなるようなもんじゃないし、
なんせ秋洋服のデザインが好きなので、欲しいけど、金が。
大垣書店で、林真理子さん、酒井順子さんの本を買う。
ついでに、「藤原主義」というのりかさんのエッセイも。笑。


昨夜は、<秘密>という広末涼子の出てる邦画を観てました。
予想以上に良くて、かなり気分良い状態で眠りにつけた。
当時、広末は19才。とてもそうは思えない。
実はかなりすばらしい女優さんなんじゃないかな。
あ〜、ほんと<秘密>よかった。オススメ。
このほわ〜んとしたかんじがたまらないよ〜笑。

あとは、<イヴ>というけっこう前のドラマもみてます。
唐沢寿明がでてるやつ。そこそこおもろい。

さてさて、<花とアリス>で蒼井ゆうちゃんが大好きになった私ですが、
この間放映されていた<一番大切なデート>というドラマについて。。。

初回の放送しか見てないんですが、あ〜ゆ〜ドラマでの蒼井ゆうちゃんは、
見てられない・・・なんで、あんなにういてるんだろう。。。
他の女優さんたちに比べて年齢が下というのもあるでしょうが、
それだけではないなぁ・・・。さとうたまおとか永作博美とかの方が、
100倍輝いてるんですよね、ドラマの中で。不思議なことだ。
蒼井ゆうちゃんが光るドラマ・映画は限られた作風のものなのかな〜
って思っちゃう。まぁ、アリスは最高のハマリ役だと思うけど♪

あと、植物物語のCMにも出てるよね〜。声も凛としてていい。
来年夏公開の、「変身」という映画ではヒロイン役らしいです。
どんどん有名になっていく。

それにしても、今回は、どうもオリンピック&高校野球にはまれません。
中高生くらいの頃は、こういうもののたびにテレビにかじりついていたのに、笑。



ひとり行動。
2004年08月15日(日)



北京&上海をぶらぶらしていて思ったことなんですが、
日本に比べると、圧倒的に男性&女性のカップルか1人で歩いてる人が多い。

私が、ホテルのレストランで、1人食事をしていても、中国人のウェイターさんは
当たり前かのように接してきますが、「なんか妙な視線を感じるなぁ・・・」
と思って、その視線の方を見てみると、日本人観光客(女同士)の姿があったり。
「信じられない、、、あの子、ひとり?」とでも言いたげな視線が、笑。

どうも、日本人は同性同士で行動する人が多いように日頃から感じるのですが、
いかがでしょう?

私は、小学生くらいの頃から女の子のグループに入っていくのが非常に苦手でした。
小学校・中学校・高校・大学、と頑張ってみた時期はあるんですが、無理。
無理なものは無理なので、もうさっぱりあきらめています。
よく、授業の休み時間になると、女の子同士で誰かの机を囲んでおしゃべりとか
はじまるじゃないですか。しかも、固定メンバーで。
そんな時、自分から進んで誰かの机に行って、おしゃべりするとかできないのです。

1対1の人間関係はむしろ大好きだし、初対面の人に対して、人見知りも全くしないのですが、
どうも、大勢の女の子たちの中に入ってうまくやっていくのが苦手なのです。
頑張って入ってみても、「あぁ、ういてるぞ自分」というのが指摘されなくても分かる、笑。
サークルとか入っても、うくのが目に見えているので、はじめから近寄らない。
こんなことで気を使うくらいなら、一人ポツーンの方が案外楽だったりするのです。

こういう気質の人が、1人暮らしをはじめたら、ますます単独行動に拍車がかかります。
ひとりで映画館なんてもちろん序の口です。
ひとりで吉野家とか余裕です。
ひとりで学食も余裕です。
1人遊びってけっこう楽しい〜☆1人暮らし大好き〜☆

ついには一人旅へ。完。
一人旅は、高3の終わりにもすでに実行済み。

最近では、男の子の方が女々しくなってきているのか、
「1人で学食は信じられない」とか言ってるやつがいます。そっちの方が信じられません。

何を気にしているのですか?人の目ですか?
きっと、誰も、そんなにあなたのことは気にしてないですよ。

こんな風にして、自分は日々たくましくなっているなぁーと思います、笑。


同じように1人暮らしをしていても、違う女の子たちもいます。
「1人暮らしって、寂しい・・・いつも誰かいてくれないと・・・」という方々。
それで、男の子を紹介して〜と言ってくる子たちもいます。
正直、自分の感情をストレートに表現できる彼女たちは羨ましい。
彼女たちは、ほんとにイイところをさらっていきますが、
かといって、自分は今さらそんなキャラに転身できるわけもなく、
「お幸せに」と見送る。

私も、「寂しさ」を感じることはありますが、その原因は「1人暮らしであるから」
とかそういう現実的なものではなくて、自分の「思考」にあるんだろうなぁ、
と思っているので、ますます1人で考えがちになる。
だって、この「寂しさ」(虚しさに近いものかも)は、1人暮らしをはじめる前から感じてたものだもん。


まぁ、こういう私を理解してくれる人たち&なんだかんだで似たような気質の人が
さりげなく近くにいてくれる気がします。
そういう意味では、かなり恵まれているのかもしれません。


こういうことを意識して書いている時点で、私は「孤独に弱いさみしがりやさん」
なのかもしれないなぁ、なんてふと思ったんですが、
あまりに北京&上海で、ものすごい数の日本人集団を見たので、書いてみました。
う〜ん、やっぱり集団にとけこめない協調性ゼロ人間のひがみかな。



上海と北京
2004年08月14日(土)


無事、北京&上海ひとり旅から帰還しました。
日本語はもちろん、英語も少ししか通じなくて、かなり苦労しました。
英語は通じると思ってたんやけど、、、。

北京では、全然ゆっくりする時間がなくて故宮博物館に行けませんでした。
故宮博物館に行かずして北京に行った、なんて言えませんが・・・。
天安門広場には行ったんですが、実際にでっかい毛沢東の肖像画を見てたら、
なんか気持ちが憂鬱になり(だって、人の顔があんな風に掲げられてるんだよ?)
そそくさとその場をさりました。

上海は、とにかくショッピングの町。勢いがもうすごいすごい。ちょっと予想外でした。
日本からきた女の子が1人で上海をぶらぶらするのはやめておきましょう(笑)
日本でいうならば、「原宿の竹下通り×5倍+言葉が分からない」というこの恐怖。
洋服とかもあふれんばかりに売ってるんですが、日本と同じブランドでもどこか違う。
色が、原色っぽいんですよね。

あと、驚いたのは吉野家・ケンタッキー・スタバ・マクドナルド・ローソンなどがあった。
しかも、味が日本と違う。なんか、辛いし、笑。中国のものはなんでも辛い。
一番おいしかったのは機内食で、つくづく自分が日本の味覚になっていることを
実感しました。
あ、でも、紅茶はとってもおいしかったです。特に上海の露店で売ってたやつ。

北京も上海も、とにかく、どこに行っても人人人人人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一人っ子政策をすすめてるのも分かります。

ほんとに疲れた疲れた。
中国は、とにかく人が多いから丈夫な旅行者でも疲れるよ〜とはきいてたけど、
もう、次のイタリア旅行までは、何もしたくないです。ゆっくり静養します。

正直、旅前のイメージで、中国はもっと自分の肌にあう印象があったんです。
北京&上海と大都会にだけ行ったから、こんなに疲れたのかな。。。
北京&上海は、リピートして行きたい場所ではないかもです、笑。
あの勢いに、ちょっとひいてしまった。

もちろん、いい経験もたくさんできましたが。

今回は、本もCDも持っていかず、ほんとにほんとに一人旅だったので、
自分と向き合う時間がたっぷりとれ、いつになくいろんなことを考えられたのも
よかったかな。家だと、テレビやらネットやらあるしね。
一人旅は、オススメですよ。



中国へいってきます。
2004年08月09日(月)



今日は、旅行の用意をしたり、クリーニングをとりに行ったり、
ビデオ返却したり、、、昨夜のヤイコライブで感動したララライと、
しあわせというマンガを買いました。
四条大宮にブックファーストがあって、かなり私のヘビロテなお店なのです。
が、そこにはよく前バイトしてたコンビニの常連のお客さんがいて。
今日も、常連のカップルさんがいたので、喋ってきました。
こんな時に、自分はいつからこんなに「人見知り」しなくなったんだろう、
って考えちゃいますね。
人と深く付き合うのは苦手なんですが、ほんとに、人見知りしないんですよ。
こわいくらいに、笑。



さてさて、、、、、

中国では、反日感情が高まっているらしいですが・・・

そんな中、明日から、上海&北京へ行ってきます!!!

昨夜、世界遺産でもやってましたが、故宮博物院が一番気になる。

北京たったの1日半くらいだからなぁ、、、全部まわってる余裕はあるのか。

あのすさまじい建築物たちに、どっぷり浸りたいです。

当分、日記はおやすみなさい。


関西国際空港も楽しみだったりします。はじめてなんで。




ヤイコちゃん。
2004年08月08日(日)


今日は、昼ごろから梅田→心斎橋→難波→大阪城ヤイコライブというコース。
女2人で、カップルだらけのなんばパークスをうろうろしてみたり(笑)
ハーゲンダッツで500円するキャラメルなんたらを食べてみたり、
ボディショップでグロスが半額になっていたり。

最近、河原町のキャッチが減った印象があるんだけど、
心斎橋にみんなうつったのかよ、ってくらい心斎橋はすごいね。

「何かバイトされてます?バイト探してたりしませんか?」
と、明らかにそっち系のおにーさんに言われると、
前やってたコンビニバイトのことを思い出し、

「今、時給700円のバイトを毎日一生懸命やってるんですよー☆」
って笑顔で答えるようにしています。
ものすごい勢いでこの発言をかますと、相手もものすごい勢いで去っていく、笑。

----------------------------------------------------------------

ヤイコの野外ライブは、ほんとによかった。

大阪城西の丸庭園ってところでやってたんだけど、すぐ横には、
ライトアップされたきれいな大阪城の天守閣が見え、
風が心地よくふいてて、あつすぎず、
大好きなBuzzstyleもやってくれたし、MCもよかった。
新曲の歌詞にも、惚れ惚れ。
Life's Like A Love Songという曲は、このライブではじめて知った。
絶対、CDさがして買います。かなりよかった。
ヤイコの曲自体は、そこまで大好き大好き!ってわけではないのですが、
彼女の感性がとにかく好きです。

テレビのインタビューで、
「コンサートにきてくれたみんなを見てて、みんなが家に帰っていくんだな、
って思うと、それだけでじーんっとくる」
ということをヤイコちゃんが言ってたんですよ。
そのインタビューをきいて、かなりびっくりしたことをいまだに覚えてます。

ちょうど、その時、私もコンビニのアルバイトを始めた頃で、
ヤイコのライブとはスケールが違うけど、同じようなことを考えてたんです。
1回のシフトで、何人ものお客さんのレジをするわけだけど、
そのお客さんたちが、みんなどこかに帰っていくんやな〜って考えてると、
けっこうじーんっときてた。
帰った場所では、家族と同居してる人も1人暮らしの人も、
それぞれみんな喜怒哀楽があって、いろんな人とつながってるんやな、
って考えてると、たまに涙が出そうになってくる。



ジョゼ虎
2004年08月07日(土)


ヤフーオークションみてたら、やっぱあった。
くらきまいのメモリアルライブ学内優待チケット、笑。
あたしも、出品してみようかしら、って密かに考えていたから。
同じことを考えてるやつがいた。
学内に貼られているチラシも売れるんやね。そこまでは知らなかった。

昨夜は、ジョゼ虎のDVDを布団にくるまって観てました。
なんか、観終えた時に、いっぱいいっぱいになった。気持ちが。
確か、前回観たのは7ヶ月前くらいにみなみ会館で。
あの時とは、また少し違った気持ちでいっぱいになりました。
このDVDは買ってよかったなぁ。生涯愛し続ける映画になりそうです。
あえて一つ言うならば、エロシーンはもっとおさえてくれてよかった。

初回特典で、もう一つ予告編や舞台挨拶の様子を収録したDVDも
ついてたんです。その舞台挨拶での妻夫木くんが、すてき。
女心をつくツボを彼はよく知ってる(笑)にくいくらいだよ。

同じ作品でも、観る時期によって受けるものも大きく違いますね。
前回、ジョゼ虎をみた7ヶ月前から何が変わって何が変わってないんだろう。
そんなことを考えてました。やっぱり、人との出会いは大きいかしら。


今夜は、ヘアカラー入れよう。キャラメルブラウンとやら。
ここのところ、染めてみたり黒くしてみたり色々だったので痛みそうやな。

明日は、ヤイコのライブin大阪に行ってきます。
私も一緒に行くお友達も、BuzzstyleかOver the distanceをやってくれれば、
「大満足」と言っております、笑。他にもいい曲はたくさんありますが。
2曲ともベストアルバムに入ってるから、両方やってくれることを期待してるんですが、
どちらかでもいいからやってほしい。
どっちかきけたら、「なんでも、頑張れそうな気がするよね」と、
勝手なことを言ってました。笑。

大阪楽しんできます。


----------------------------------------------------------------------

映画が好き、というと必ずオススメをきかれるので、好きな映画20を作ってみました。
系統バラバラです、笑。その映画を観たシチュエーションなどもランキングに勝手に
加味されてるので、は?っていうのも入ってます。が、許して。

たぶん、1ヶ月くらいで変動するので、これから、毎月7日になったら、
この日記を利用してトップ20を書いていきたい記録していきたいと思います。


2004年8月7日
1、花とアリス   京都みなみ会館にて。
2、ジョゼと虎と魚たち    京都みなみ会館にて。
3、ウォーターボーイズ   東京のどこかの映画館。
4、恋愛小説 渋谷シネラセットにて。
5、深呼吸の必要    京都MOVIXにて。
6、ロストイントランスレーション 京都MOVIXにて。
7、ごめん     ビデオで。
8、グッバイレーニン 京都MOVIXにて。
9、はつ恋    ビデオで。
10、アルマゲドン    上野の映画館だったような・・・。
11、LoveLetter ビデオで。
12、ショコラ ビデオで。
13、バーバー吉野    渋谷ユーロスペースにて。
14、ひみつの花園 ビデオで。
15、下妻物語 大宮東映で。
16、(ハル)    ビデオで。
17、ライフイズビューティフル ビデオで。
18、毎日が夏休み    ビデオで。
19、東京マリーゴールド ビデオで。
20、ランドリー ビデオで。




目先のちっこいこと
2004年08月06日(金)


今日は、短期バイトの登録&みなみ会館にて「リアリズムの宿」を観てきた、そんな日。

短期バイトって、ほんとめんどくさいんだよね〜。いちいち電話してさ。
しかも、今日の登録会に来てる人々のわがままっぷりには笑った。
あのくらい、わがまま言ってもいいんやね。
「こういう仕事はやりたくない」とかさ。まぁ、お金がいただければなんでもいいけど。
旅行から帰ってきたら、さっさと固定のアルバイト見つけます。

そんで、けっこう楽しみにしてた「リアリズムの宿」
たんたんとしていて、にが笑いしちゃう邦画でした。
おもろかったです。くるりもよいかんじでした。

そしてそして、劇団キャラメルボックスのチケットをローソンでとってまいりました。
9月初頭のです。お楽しみだわ。


帰りに、本屋さんで雑誌を立ち読みしてました。
「ケイコとマナブ」の表紙が好きなモデルさんだったから、読んでみたんだけど、
なんか自分は、まだ19才なのに将来を冷静に見つめすぎてるところがあるなー
って思った、笑。
「ケイコとマナブ」をはじめ、世の中の就職雑誌や本には、
「好きを仕事にする!」みたいな特集が多いよね。
それが、世の中の経済活性化にもつながるわけだから、当然といえば当然だけど。
はっきりいって「好きを仕事に」してる人なんて0.0001%だと思うのね。
多くの人が、日々の生活の糧のために、しょうがなく働いている。
しかも、こんな世の中だから、いつ自分の所属してる組織が消えるか分からない。
たとえ、どんな状況に置かれても、主体性を失わずに生きていける力みたいなもんを、
今のうちから培っておくことが大切なのではないか、と思うんだけど。

今までは、そのために「目先のちっこいことに一喜一憂しない心のゆとり」を
持っていたいな〜って思ってた。
でも、実は「目先のちっこいことに一喜一憂していく素直な感情」を大切にしていくことが、
今まで考えてた主体性を失わずに生きていける力に根本的な部分でつながっていくのかな〜
なんて、最近思うし、今日本屋で雑誌をいろいろ読んでても思いました。

というわけで、、、
もう19才、じゃなくて、まだ19才と考えて、いろんなことにふれてゆきたいと思います。



アイラブ高島屋。
2004年08月05日(木)


今日は、とってもうれしいことがあったので、そのお話を。

「ジョゼと虎と魚たち」のDVD&カードケース購入のために四条に行ってたんです。

そして、高島屋をうろうろしていたら、、、

「ハートイン(←私が6月までバイトしていたコンビニです)の店員さんですよね」

と声をかけられ。

見てみたら、スーツをしっかり着こなした男前の凛々しい店員さんが!驚愕!

私が密かに<お客さんの中でサラリーマン部門かっこいいNo1>
と位置づけていた人だったのです。

(お仕事があまりにマンネリすぎるので、ある時期をすぎると、
みんなかっこいいお客さんのチェックとかはじめてしまうんです。
そういうもんなんです。駅に密着のコンビニだったのでお客さんも固定だし。)

その男前っぷりに、声も出なかったのですが・・・。

その<サラリーマン部門かっこいいNo1>のお客さんは、
・雑誌+飲み物
・飲み物だけ
・飲み物+タバコ(銘柄はさすがに忘れた・・・)
というパターンで買っていくことが多かったのですが、いつでも
「そのままでいいです」と言ってくれ、袋を使わない!環境にも気を配る優しい人。笑。

「男前なお客さんだな〜って思ってレジ打ってたんですよ」
とでも言えばいいものを(実際言ったらちょっとキショイが、笑)

「いつも、袋いらないっていってくれるお客さんですよね〜」なんて間の抜けた会話を
してしまいました。笑ってたけどさ。あぁ、もっとマシな言葉を吐けないものか、自分。

それだけだったんですけどね〜。爆。あぁ、幸せ。
まぁ、はやくこういうミーハー感覚は卒業しますわ、笑。

今日は、あと「スパイダーマン2」も観てきました。普通におもろい映画でした。
ってか、あまりに高島屋での出来事がうれしすぎて、映画のこと忘れました!爆。
アホですいません。



嵯峨嵐山へ久々に。
2004年08月04日(水)


今日は、ビデオ返却のついでに嵯峨嵐山まで行ってきました。
詳しくは、嵯峨嵐山の「清涼寺」 大好きなお寺なのです。
ここにくると、ほんとにすべてが休まる。人少ないし、笑。
1時間くらい、すてきな庭園でぼけーっとしてました。

それから、一度帰宅し、女3人でよく行くパスタ屋さんへ。
私以外の2人が彼氏持ちだったため、私1人が総攻撃にあい、
「付き合ってる人いないの〜?」からはじまり、勝手に性格分析され、
顔見知りのお店の人にまで、「話せば話すほどよく分からない」
と言われ、ますます自分の不甲斐なさを感じた一日でした、笑。

つくづく、世の中は、恋愛至上主義だな〜って思います。
巷には、恋愛ものが溢れてますしね。
でも、受験とか就職とかとは違って「人」が相手だから、
うまくいかなくても、そこそこ良い思い出になるし、
一番経験として積み重なっていきやすいものだな、って思う。
そういう点においては、私も好きです。


私にしては、アクティブに過ごした一日でした。あつかった〜。
今夏は、10月上旬まであっついんだってね〜。ひぃ・・・。

-----------------------------------------------------

「渚のシンドバット」という、女優時代の浜崎あゆみが出演している
昔の邦画を観た。評判のわりには・・・・・全然おもろない。
岡田義徳くん主演。最近だと、下妻とかに出てたよね〜。
昔ほどじゃないにせよ、息の長い俳優さんやね。
何やってもさわやかだし。

「東京マリーゴールド」「大阪物語」「愛情物語」「ランドリー」
「マジェスティック」etcをかりてきました。

中国旅行までに、好きな映画TOP20を完成させようと思います。

PS>イエモン解散、今日知った。横浜アリーナ公演が懐かしい。
   吉井さん、天才。



恋愛小説
2004年08月03日(火)


ここのところ、帰省&パスポートでわさわさしてて日記停止してました。

高校のお友達にも会い(このHPで一緒に日記を書いているベルにも会いました)
東京でしか上映されていない「恋愛小説」という素敵な邦画も観ることができ、
親とも、やっとこの年になって落ち着いて話すことができるようになり、
地元でパスポートをとり、今日は学校の生協へパスポートコピーを出しに行き、、、
とまぁ、わさわさ。

私は、地元での生活よりは京都での生活の方が圧倒的に好きなんですが、
高校の友人たちと喋っていると、一瞬にして感覚が戻って、
「あの頃はあの頃で、よかったなぁ〜」と、懐かしく思ったりします。

これからは、ベルも日記を真面目に更新してくれる、とのことなので(笑)
期待しておきましょう。

---------------------------------------------------------------------------

今日は、久しぶりに学校へ。
そしたら、税理士の試験日だったらしく(?)普段並に人がいました。
さっさと用事済ませて、学食でカレー食べて退散。退散。

帰りに、はじめてクレジットカードというものを使ってみました!
というのも、今回、海外旅行に行くにあたって、親が作ってくれたのです。
感謝!だけど、普段は国内で使っちゃダメ!という制限つき、笑。
でも、1回だけ練習で3000円以内のものを買うんだったらいいよ、って言われてたんで、
ヤイコの「マーブル色の日」というCDを買いました。
ヤイコの野外ライブ、今からめっちゃ楽しみ!


最近観た映画は、渋谷でしか上映してないと思われる「恋愛小説」
渋谷シネラセットという小さな映画館で観たんだけど、この映画館はなんと席がソファー。
こういう映画館は初体験でした。一番目の前で観たし、笑。
映画自体、かなりよし。DVD出たら買いそうなくらい。好き。
小西まなみちゃん演じるみずきみたいな女の人、憧れ。
ただ、原作が「GO」の人と一緒らしい。「GO」は大嫌いなだけに・・・複雑。
森監督は、ランドリーの監督さんでもあるらしい。この監督さんはチェック。






My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋