アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



飲み会でした〜
2003年06月28日(土)


今日は、ちゃんと(?)3限まで出席し、それから哲学専攻の飲み会へ。

魚系の料理がめっちゃおいしく、カルピスチューハイとやらを

飲みまくり、ピーチチューハイとやらを飲みまくり、頭痛がし・・・。

朝4時やら5時やらまでカラオケで歌っておりました、松田聖子を!!!


そういえば、同じクラスの男の子で、ローソンの夜勤バイトをしている人を

発見しました。びっくり。同じクラスに違う店舗とはいえ、ローソンの・・・

しかも夜勤を・・・やってる人がいるとは。


なんというか、色んな人の新しい一面を発見できて良かったかな、と。



とりあえず、金がふっとんだので!もう、マジ節約!節約!節約!

でも、あの魚料理はおいしかったから、まぁ、オッケー。

私は、今から即寝て、ローソン夜勤にそなえます・・・。

ドイツ語もやらなあかんし・・・。



そうそう、最後に少し。

実は、最近新しい「金のかかりそうな」趣味が・・・。

ズバリ、「デジカメ」。はい、「デジカメ」。

デジカメは持っているのですが、ヤバイはまりそうだ。

こういうのってはまると絶対あれこれ欲しくなっちゃうんだよね。

あう〜。



おはようございます。
2003年06月23日(月)


ローソンに新登場してるサンドイッチ、オススメでごぜぇますわ。

いつもは、バイトが朝6時に終わって、ちょうど朝6時くらいに

うちのローソンのオーナーがお店に登場するのね。

でも、今日は朝5時くらいにオーナー登場。

で、1時間くらい、一応仕事をこなしながらもオーナーとオーナーの息子と

喋りまくってました。

やっぱ、年上の人たちの話は色々参考になるなぁ、と。

ほんと、京都に来て、「環境」にだけは恵まれたんだよねぇ。

問題なのは、自分自身・・・みたいな。

学校も楽しくて、バイトも楽しくて、ほんと「環境」には恵まれた。

周囲の人たちには、ほんっと感謝してる。

でも、どーも、自分の能力が問題・・・。

ま〜、がんばるわ。


さて、今日は今からドイツ語へ・・・。英語へ・・・。

放課後の友人との買い物を楽しみに頑張りますわ。では。



業務連絡!!!
2003年06月21日(土)

えーっと、この土日中に、BBS復活します!!!

ってのも、これから7月の試験期間までほんと忙しくなりそうなので、

この機会を逃すと、ほんっとHP停止になりそうなんで、ここでやらねば!

で、さっき掲示板登録したんだけど、なぜかまだメールで送られてこないので、

もうちょい待って下さい。

どっちにしても、絶対にこの土日の間には必ずや復活させます。

ってか、久しぶり久しぶりにメールチェックしてみたら、

けっこう来てましたね、メール。すみません。。。

パスワードも忘れかける勢いで、チェックしていなかったもので・・・。


昨日は、学校に1〜3限まで拘束され、それから私は速攻帰宅して、

お昼寝して、ハートインで深夜0時までバイト。

つっかれたー



なにをやらかしているのでしょうか。。。
2003年06月17日(火)

今日は、火曜日ですね。

これから、訳の分からないドイツ語会話の授業に行きます。ふぅ・・・。



先週の金曜&土曜は、いろいろと用事もあり、キリも良かったので帰省しました。

ついでに、高校時代の友人とも再会。

東京駅大丸内のコムサカフェにて、ケーキを食べてきました!

懐かしきコムサカフェ、笑。高校時代の思い出としては、「カラメルバナーヌ」

っていうバナナケーキ!なんだけど、今回もそれを頼みました♪

高校卒業してから、まだたったの3ヶ月なのにほんといろんなことがあったね〜

と友人と話してました。みんな元気そうでなにより。

東京駅の八重洲ブックセンターで、無事、大学の「宗教学」という講義で

必要な本もゲットできたし。京都の本屋をいくら探してもなかった・・・。

というか、京都の大きい本屋をまだあんまり知らない・・・。





近況報告としては、新しいハートインというコンビニバイト頑張っております。

ローソンでのバイトも続けるけど、ローソンより圧倒的に楽〜♪

お弁当を温めたりするのもセルフだし〜♪

からあげ君とかのFF関係ないし〜♪

夜勤でも、深夜0時には閉まるし〜♪

廃棄登録とかの仕事は社員さんがやってくれるし〜♪

あのローソンの深夜夜勤のハードさが、ほんとよく分かりました(笑

あのダンボールとオリコンのケースにまみれ・・・

お弁当やらパンやら飲料やらが・・・自分の身長より高いくらい入荷されるのを

さばき・・・。。。あのやたら広い店内を掃除し・・・。

日曜日はありえない量のジャンプを運び・・・。

時給が25円しか違わないのがおかしいくらいだな、笑。

ま〜、どっちもほどほどに頑張ります。





あと、ヤマザキパンって、実は関西が主流らしい!ということを知りました。

(関東にもあるけど)

近頃、朝ゴハンはかなりヤマザキパンなんだけど、ほんとおいしい〜♪

種類も豊富だし、ここのところ1日1種類か2種類は食べてるから

かなり制覇しつつあるかんじ、笑。

というわけで、ヤマザキパン商品紹介〜〜〜!!!(くだらなくてすみません)


1番オススメ「小倉&マーガリン」

最高においしいです。しかも88円。

スーパーで買えば、賞味期限ぎりぎりのがさらに安く買えますよ♪

「小倉&マーガリン」さえあれば、私は生きていけます、笑。


2番目にオススメ「ローズネットクッキー」

これに牛乳!かなりマッチします。しかも80円。


3番目にオススメ「マロンマロン」

定番だけど、何度食べても飽きない。


4番目にオススメ「ワッフル」

最近見かけます。想像以上においしいです。


5番目にオススメ「つぶあんぱん」

5コ入りで確か120円。高級つぶあんぱんよりは、絶対こっち。


とまぁ、こんなかんじ。ヤマザキパン最高、笑。





採用決定&髪黒くした〜
2003年06月11日(水)


昨日、面接を受けたコンビニ、無事採用決定でした。ホッ。

別に、髪を黒くしろ!とか言われたわけではなかったのですが、

この前、髪切った時にうっすらピンクにしてたので、

(といっても、そこまでの色ではない。ただ、頭皮についていたピンク、笑)

この際、「やっぱ黒だよ」とか思い、黒くしました。ちょい茶色系黒ですが。


明日から、バイトの研修開始。この際、コンビニマスターになるべく

頑張るわ(アホ)


今日は、1限〜4限までばっちり授業でした。

4限の一般教養の哲学とか、ほとんど意識ぶっとんで寝てしまいました。

あの授業、マジ眠い・・・。出席率も今日はめちゃめちゃ悪かったし。

3限4限はおなかいっぱいで気持ちよく眠れるのよ・・・。

どうやら、今日はカントのお話をしていたようです。さよならカントさん

授業終了後、急激に甘いものが食べたくなり、

同じ心持ちだった友人と一緒に、

パフェがやたらたくさんある学内カフェでプリンアラモードを食べました。

プリンアラモードとかいって、久しぶり。

そこまで暑くなかった今日にはぴったり。



明日は、大学&バイト研修っす。頑張ります。

あ〜〜〜ドイツ語やらな・・・。


そういえば、今週末は久々に高校時代の友人と再会予定♪楽しみ。




新しいバイトの面接でした〜
2003年06月10日(火)


えーっと、日曜日は電気工事士の筆記試験でした〜。

たぶん、筆記は通過できたかんじ♪

問題は、次の実技なんだけどね、笑。

万が一、今年、実技落ちてしまっても、英検みたく来年は筆記免除になるので、

(受かってればだけど)あわてないでやろうと思います。

これで、平日の専門学校がほとんどなくなったんだよね。暇。

ってことで、新しいバイトを見つけました!!!またもや、コンビニ深夜。

「ハートイン」っていうJRの駅に密接しているコンビニです。

「ハートイン」って、関東にはあるのかな???

JRを利用しているお客さんをターゲットにしているコンビニだから、

24時間営業じゃなくて、深夜枠でも夜9時〜夜0時30分までなのです。楽!

時給も京都にしてはそこそこ、そして、品揃えが良い!!!

たまに、ヤバイ品揃えのコンビニとかあるしね・・・。

あんな品揃えだったら、品出しなんてしたくない〜!みたいなところでは、

働きたくなかったので。。。

今日は、そのハートインの面接でした。

店頭ポスターには、「深夜(夜9時〜夜0時30分)募集!」

って書いてあったのに、月曜と木曜しか深夜に空きがないらしく、

「火曜日の夕方と日曜日の夕方も人が足りないから入って〜!」

みたいなことを言われ、

結局、日曜日の夕方&月曜日の深夜&火曜日の夕方&木曜日の深夜

というお話になりそうです。

ローソンに比べると、かなりあっけなく面接終了でした。

ちなみに、ローソンとの掛け持ちもオッケー!!!

採用の合否は、一応、明日。感触としては、合格じゃないかと・・・。


これで、少しは映画を観に行ったり、好きなCDとか服買ったり、

たまには夕ご飯を少しリッチな外食にしたり♪っていう生活になるかな〜。

バイト自体が楽しい、バイト仲間がおもしろいってのもあるけど、

やはりお金のためだからね。

他大学の聴講生やるための費用も作りたいし、はたまたインドへ・・・?笑。

正直、立命の下宿生でバイトしてない〜、でも生活がまわる〜っていう人が

多くてビックリです。とりあえず、仕送り二桁欲しいっす、笑。


本業の「学生」の方も、がんばらなくちゃね!笑。

哲学は、私みたいな単純系脳回路の持ち主には難しいものである、ということを、

入学してひしひし感じているので。

でも、哲学専攻の先生とか友達とか、雰囲気も話の内容もおもしろい。

そして、当人達は「おもしろい」ことをあんまり自覚してない、笑。

高校までとは、また違った意味で良い刺激を受けているかんじです。

たぶん、この人たちに出会えただけでも、哲学専攻に進学した意味はあった。


明日は1限から「哲学概論」というハイデガーマニア?はたまた

ライプニッツマニア?のおじいちゃん先生の授業があるので、

そろそろ寝ます。おやすみなさい。。。





久しぶりの更新。
2003年06月04日(水)


たまには更新しなくちゃ・・・ということで、更新します。

書くことといったら・・・

迫ってきた電気工事の筆記試験のことでしょうか。はたまた、

今日の「哲学概論」という講義で感じたことでしょうか。はたまた、

立命名物(?)のデラックスパフェに友人と挑戦したことでしょうか。


今日、「物事の奥行き」みたいな話を哲学概論の先生がしていたのだけれど、

あの奥行きの方向はどうなんだろう。。。とボケーっと考えていました。

(←たぶん、書いてること訳分からないと思う、笑)

なんか、らちがあかなそうなことをウダウダ考えるのは好きなんだけど、

それをうまく表現できないもどかしさを最近感じます。

周囲に言葉の達人みたいな友達が多いからかな。


電気工事の試験が終わったら、ゆっくり日記更新したいと思います。


6月は、バイトの飲み会もあり、クラスの飲み会もあり(?)、

我が家で食事会も催す予定なので、無駄金は使わないようにして、

楽しみます〜♪




My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋