アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



連続受験。
2003年01月31日(金)


今日から連続で何日間も受験の友人もいるし、

明日から連続で何日間も受験の友人もいるし、

体に気をつけて頑張って下さい!!!

もし一日でも、体調ダウンしたら連絡下さい。

私が代行受験してくるので・・・・・・(ゴメンナサイ、もちろん無理)


医歯薬系&関西方面の大学って入試日程早いよね〜。

龍谷とか1月の終わりだし、立命館も明日からとかじゃないかな?

大阪芸大も1月の終わりだったような。

立命館は入試日程はやいくせに、合格発表じらすからね〜・・・。

私の予想では、今年の立命館の日本史には江戸時代の貨幣の歴史が出そう。

なぜなら、社会経済史がよく出題されてるのに過去にまだ出てないから。

しかも、金の含有量とかでひっかけっぽくない?(そんなことないか・・・)

あくまで予想なので。。。。。



明日から2月だね〜!

2月1日は、世の中の中学受験生が決戦する日でしょーか?(笑

うちの学校、去年の一次の実質倍率が1.6倍とやばかったらしいので、

みなさん、受けにきて下さい(笑

制服も、なぜかしらないけどチェンジするらしいので(違

今時の学校じゃないから人気ないのかな〜?

何もしなくても、そこそこ勉強はできるようにしてくれる学校だし、

想像以上に個性豊かな人たちがいるので、オススメですよ。

(と、明日の中学受験のお手伝いにも出向かない愛校心のない私が

書いても・・・意味無いかな?笑)



将来のこと。
2003年01月30日(木)


ベルが日記に将来のことを書いていたので、私も書きます。

ベルほど綿密に考えてないし、新聞の一面に名前が出るような・・・人に

なりたい、とも考えてないから、単純なものだけど(笑

私が今までになりたいと思った職業は、

宇宙飛行士・国際連合の事務総長・精神科医

エンジニア・経営コンサルタント・探偵・倫理学研究者(?

これだけある(笑

宇宙飛行士は、目がよくないから×。

国際への興味なんてたいして持ってないことに気がついて国連×。

精神科医は、親が医者だから二の舞になるのが嫌で×。

エンジニアは、物理(というか理科全般)できないことに気がつき×。

経営コンサルタントと探偵と倫理学研究者は、大学行ってから考えます。。。


私の当面の目標は、大学在学中かせめて20代のうちに、

一生やっていこうと思える仕事を見つけること。

そして最低でも、自分1人が経済的にも精神的にも自立した生活を送れるように

なること。

「家族」とか「家庭」とか大嫌いなので、一生独身で。

子育てとかしても、小さい子供とか大嫌いだから、

虐待しちゃいそうなんだよね・・・。

小学生くらいの子供だったら平気だと思うんだけど。

だから、経済的に少しゆとりがでてきたら、

養育家庭制度=里親で、子供をひきとって育てたいと思ってるんだ。

これなら、かなり小さい子供の世話をすることもないだろうし・・・。

次の世代の人たちに少し私が関わることもできる。

でも、配偶者or自分の母親の同居とかが必要になってくるみたい。

だから養育家庭制度に理解ある人となら結婚するかも(笑

他にも、私が考えるこの里親のメリットっていろいろあるんだけど、

ここに書いたら、「あんたが里親する資格ない!」とか

猛反撃くらいそうなんで、やめときます、笑。


私もベルと同じく気が変わりやすいからなぁ・・・

専業主婦とかになってるかも。(それはないか、笑)




ただ券
2003年01月29日(水)


今日も、ちらちら雪が舞ってます!!!


役所から、母子家庭の医療費ただ券を返せ〜とかいう連絡がかなりくる。

役所って、こういう時は行動が迅速なんだよねぇ・・・、笑。

結局、医療費ただ券を使わないまま・・・

1ヶ月前に親が再婚してしまいました。

母子家庭って、全国どこ行っても医療費が無料らしいよ。

眼科とかに行っておくべきだったかも・・・。

でも、肝心なメガネ・コンタクト作成には絶対使えないだろうけどね、笑。




なんか、京都で物件契約する時も、携帯を変更する時も感じたんだけど、

親と名字が違うって、けっこう微妙・・・。

不動産屋さんとかも、平然を装いつつ、何かしら???ってかんじただろうし。

自ら選んだことだから、仕方ないけれど。ま、20才までの辛抱かな。



新潟へのスキー&温泉楽しみ〜☆(withベル)

たぶん、今年度、最初で最後のスキーだろうなぁ(笑





花粉
2003年01月28日(火)


もうすぐ花粉の季節到来ですね・・・。

すさまじい花粉症の私としては、悲劇の季節・・・ってかんじ。

毎年、外から帰ってきた時に、花粉を自分の部屋に持ち込まないように

気をつけてます。もう、外はある程度仕方が無いからねぇ。

テレビでは、ハーブティーが花粉症にいい、とかやってたような。


明後日から、3月のはじめまで、遊ぶ予定の3日間以外には、

何かしら予定をぶっこむので、用事がある人ははやめに連絡下さいな。


今日は、これから「ムトゥ踊るマハラジャ」という有名な映画を見ます。

インド映画らしい。楽しみ。




ちょっと
2003年01月27日(月)


昨日は、夜中の3時までベルと電話。

それゆえ、少し睡眠時間が短くなるものの、朝10時起床〜。

夕方までヒマなので、先に、日記を書いちゃいます。


ってかさ、坂口憲二って、かっこいいかなぁ?

坂口ファンには申し訳ないけど、(←ベルもけっこう好きみたいだし)

どこがかっこいいんだ〜?とか思っちゃう。

雑誌の特集によると、いい男ナンバー1らしいし。謎だ〜。


私としては、えなりの弟が注目株!!!かわいい〜(笑

ドラマとか出てくれないかなー?ってかんじ。

あと、北の国からの純の若き頃。

20代は、藤木直人、30代以上では、ミスチルの桜井さんはもちろん、

渋さ最高の吹越満。

最近の若手芸能人?に、こういう人が少なくて残念。




納得〜。
2003年01月26日(日)


最近、朝7〜8時起床、そして夜10時就寝とかいう、

規則正しい(むしろ、赤ちゃんなみ)の生活をしてます。


そして、明日から某中学生の定期試験対策に繰り出します!

この話は、また今後ゆっくりと。


ベルの日記に書いてあった、「女性の地位向上〜」について。

実際、女性は男性よりも仕事とかできないと思う。(例外はあるにせよ)

そして、産休休暇だの、仕事と家庭(子育てとか・・?)を両立したい♪

などと、甘ったれたことを女性は言いすぎ。

仕事と家庭の両立なんて、絶対できるわけない。

うちの親を見てれば、それは明白(笑

「両立」とか言ってたって、絶対、

仕事か家庭(子育て?)がのどちらかにしわ寄せがきてしまうと思う・・・。

「仕事も家庭も」なんて言ってる女性の地位向上は必要ないって、笑。




がんばるぞ〜
2003年01月24日(金)


「マック・スカラシップ」ってのをご存知ですか?

なんかね、働くことや職業に関することについての作文(5〜7枚)を書いて、

作文が上位40名に選ばれれば、

これから2年間、毎月2万円貰えるんだって!

こりゃ、書くっきゃないっしょ!


ぐぉー!久々に小論(いや、作文)にもえます!


毎月2万円が2年間にわたってもらえるなんて・・・最高!!!

絶対ゲットするぞ〜



ねむっ。
2003年01月23日(木)


今日は、雪だったので、雪と戯れた以外はこたつでボーっとしとりました。

「美女か野獣」とか見たり、「いちご同盟」とかの本を読んでた。

「いちご同盟」って、いい小説だよねぇ〜なにげに。

ちなみに、「いちご同盟」の高校バージョン「春のソナタ」っていう

本もあるんですよ。そっちも良いです。


今クールは、「僕の生きる道」「美女か野獣」「いつもふたりで」「高校教師」

の4本を見ています。ってか、見すぎ。

ついでに、先週見れなかった「グットラック」も次回から見ます。


一番いいのは、「僕の生きる道」ほんと良い。

おもしろくないのが、「いつもふたりで」

あとは、「グットラック」に期待〜♪






クローンローン。
2003年01月22日(水)


さっき、テレビで某宗教団体が日本人のクローンを作ったとか言ってたので、

一応、生命倫理に興味を持つ(爆)私は反応しました(笑)

あ、ちなみに、日本人のクローン誕生が事実がどうかは、

まだ不明だそうでーす。


正直、私は、クローンでも臓器移植でもなんでもして、

「本来死ぬはずだったものが生かされてしまう」状況を、

どんどん作り出しちゃっていいと思うんだよねー。

こういった科学技術は一度生み出された以上、

もう引き返すことはできないものなのだから。

そこに、いくら法的規制とかをかけたって、

「生かすことを職業とする側」と「人間の生きたいという欲望」が、

無批判に結びついている限り、

絶対どこかでその科学技術は利用されると思う。

だから、大切なのは、クローンとかその他もろもろ延命とかの科学技術を、

「倫理的に問題があるか?」とか審議することじゃなくて、

その技術の進歩によって必ず生まれてくる弊害を、

科学技術至上主義ではない方法で、解決していくことだと思う。

科学技術至上主義的な方法じゃ、今まで通りなのだから・・・。

そこで、私は「心身論」を提示したい!というようなことを、

小論文に書いた記憶があります(笑)

小論文が課される大学を受験予定の方、

参考にならないと思うけど、本番で、「クローン」が出たら、

思い出してみて下さい(笑)



たったらたった
2003年01月21日(火)



今日は、なんかいろんな「これ一緒にやらない?」

みたいな話をいただいたりして、新鮮な日でした〜。


そういえば、モーニング娘、また人数増えたんだってね〜。

一応、高橋愛世代くらいまでは把握してたけど、さすがにもう無理、笑。

あと、藤本みきも加入らしいね〜。

かわいそう〜藤本みき。フツーに考えてソロの方がいいだろ、笑。

モーニング娘の親とかさ、テレビで我が子がわいわいはしゃいでるの見て、

「かわいい〜」だの、「ステキ〜」だの思うのかなー。

そのへんの神経、理解できない。。。




お疲れ様〜!!!
2003年01月20日(月)


センターお疲れ〜〜〜!!!

ベルの英語185と、現代社会71(笑)、すごいぞ〜〜〜☆

この調子で、一般も頑張ってくだされ〜!


っていうか、私は、受験が終わってるから他人の結果を素直に喜べる余裕が

あるんだと思います。自分が受験中だったら絶対思えない。

他人を蹴落としてでも、1点でも高い点をとりたいから(爆

これで、ベルがアメリカの大学へ逃亡ということもなくなり、

このホームページのコンセプト「東京と京都の学生生活比較」

も続けれられそうで、安心してます♪



私は、この2日間、京都に行って物件契約をしてました。

京都の物件は、けっこうどこも日当たり悪い〜。

東京みたいに、住宅が密接していてびっくりしました。

高い階の部屋だったら、日当たりとかいいと思うんだけどね。

隣室との壁もめちゃめちゃ薄いようだし。

あとは、隣人の人の心が広いことを願います〜(笑



がんば〜
2003年01月18日(土)


今日は、センターだね〜、がんばれ〜!



昨日は、親の職場(介護施設)で、がんがん働いてました。

なんとこれでお金が入るからね〜短期バイトみたいなもんです♪

でも、私に介護ってか福祉の仕事は向いてない。ほんとに。

医者とか介護とか、自分がやると虐待行為になりそうなんだよね(笑

そういう仕事をそつなくこなす親は、仕事面ではほんと尊敬〜。

介護とかさ、一時的にはニコニコ笑顔で対応してられるけど、

何年も続いたら、絶対、自分は笑顔でやってられないと思う・・・。

ボランティアとか介護を「偽善」って言葉で片付ける人もいるけど、

「偽善」で最後までやっていけたらそれはそれで立派なもんだと思う〜。


今、「介護」とか「福祉」とかけっこうブームで、

私の尊敬してる友人で、こういう仕事を目指してる人がいるんだよね。

その友人に、「なんで福祉系に行きたいの〜?」って聞いたら、

「プレゼントってもらうよりも、あげる方がうれしいでしょ」

って言ってて。

この言葉は、けっこう私の中でのヒットで(笑)、

今の福祉の現場にはこの言葉が足りないんだな〜って思う。

だから、こうしよ〜とかは全然思わないけど。興味ないから、笑。


PS,上智の合格体験記アップしました☆
   書いてくれた匿名希望さん(笑)どうもありがと〜!






眠いけど更新。
2003年01月16日(木)



目指せ毎日更新!ってことで書きます。

今日は、近所の(そんなに近くないんだけど)100円ショップに行って、

レターセット購入。けっこう、良いやつがあった。

わざわざ、友達と交換用の「5年後の自分」の手紙のために(笑

悩みながらも執筆中です。「5年後の自分」、笑。


もうすぐセンターだけど、推薦で大学決まっても受ける人って

けっこう多いんだねぇ〜。

私は出願さえしなかったからもちろん受けないけど、

きっと出願しても受けなかったでしょう・・・、笑。

月曜日に新聞とかネットに問題がのるらしいので、ちょこちょこやってみますが。

ってか、日本史は30点だろぅ(笑

英語も、ここのところ全然ふれてないからね〜。

古文・漢文とかは、もともとできないので大差ないだろうけど、笑。


そういえば、このHPを、もしかしたら(っていうか絶対)同じ大学に

通うであろう方々数人に教えたので、なんか不思議なかんじ(謎

あんまり、人格が疑われそうなことは書けないね〜(笑

・・・・・もうすでに疑われてたりして、笑





ねみぃ〜
2003年01月15日(水)


あ〜眠い。

今日中に、上智の合格体験記をアップするはずでしたが、無理でした。

眠くなりました。寝ます。もうすぐ。


ってか、上智の英語学科合格体験記読んだけど、すげ〜。

英語だらけの入試なんだね(公募推薦)

出願資格からして、英語の評定平均4.5以上とかだって、笑。

ありえん、どー考えてもありえん、笑。


もうすぐアップするんで、お楽しみに〜〜〜



たらりら〜
2003年01月14日(火)


さっき食べたヨーグルトが、シャレにならないかんじで賞味期限きれてました。。

ひ〜。


そして、さっきまでドイツ語のCDをかけとりました。

発音は大学で教えてもらうことにしまーす(マジ無理なんで

英語の発音とか、どうやって学んだっけなぁ・・・・???

で、やっぱ、文法もだけど、単語が分からないとほんとに話にならないんだね〜

単語が分からんと、勉強も進まないんで、超基礎の単語だけでも、

先に覚えた方がいいかも。。。

男性・女性・中性名詞とかいうのがありえんのだけど。

タクシーが中性名詞で、お茶が男性名詞なの。規則などないらしい(笑


デカルトの「方法序説」も、1ページ読むだけで頭が疲れる。。。

「良識はこの世でもっとも公平に分け与えられてる」っていう一番はじめの、

名文にはなるほど〜って思ったけどねぇ。。。。

ほんと、哲学者って日々、こういうこと考えて楽しんでるんだろうね(笑



「はたち」私も見た(笑)
2003年01月13日(月)


今日は、久しぶりにプール〜そして、帰ってきたら松本なんとかさんが出てる

「はたち」っていうドラマやってたので見ました♪(ベルさんも見たらしいね)


私は、人生に保険は絶対に必要だと思う。

というか、本当に夢を実現するためには保険が必要なんじゃないかな。

夢、夢ばっかり言ってて、「夢を実現するために○○してるんです!」

とか、一見かっこよく聞こえるけど、

よく考えてみると、単純だったりしないかな?


「人生の保険」をどう捉えるかにもよるよね〜。

こんな世の中だから、大学行っても全然保険になんかならないしね(笑

女性だったら、ある意味、結婚とかも保険なのかな。

資格とかも持ってても使い物になんなくちゃ話になんないしね。

そう考えると、私たちは、少しでも保険になりそうな確実性の高い方向に

向かってるのかもしれない。


ちなみに、私の大学進学理由は、

・関西に行きたいから
・働いても社会のゴミになりそうだから
・「研究」とかいう言葉へのほのかな憧れ

です(笑)大学生活で、社会性、協調性をゲットしたいです♪

(・・・・ますます社会不適応者になってたりして、笑)

そして、私の夢は、「自立すること」以上。



報告。
2003年01月12日(日)

今日は、塾に提出した合格体験記をアレンジしてHPにのせました。

絶対、参考にならない・・・。ま、いいかー・・・。

学校の友人にも、お願いしたので、東京編も集まりますので(笑)

↑↑一応、宣伝。

プロフィールも新設しました。

更新しなくちゃーって思ってたところを更新できて一安心。

あとは、比較しやすいように整理しなくちゃですが、それはまた今度。



しゃべったー
2003年01月11日(土)


今日は、AUの携帯を解約して、それから親と2時間ほどしゃべりまくったー。

大学生になってからの仕送りの話とか。

けっこう大変そうな生活になりそうなんで、

遊びに来る時は、米とか洗剤とか(?)持ってきて下さい(爆)


あと、ドイツ語の勉強を少しやってみた。

英語でいうならば、中学1年レベルだから、とっても歯痒く感じるけど、

仕方ないよね〜。

もうちょっと、真面目にやったらワークロードに書きます。



高3最終登校日。
2003年01月10日(金)



今日は、高3最終登校日。

礼拝・卒業式の歌の練習・大掃除 で終わりました。

あ〜、6年間終わった〜ってかんじ(笑)


怠け者の私は、うちの学校の中学受験のお手伝いやらないことにしました(爆)

推薦合格者でもお手伝いはやりたい人だけでいいらしい♪

ってか、ぶっちゃけ、受験手伝いのために学校まで行くのめんどい。

今年は、うちの学校の人気上がるかな?去年、下がったらしいんだよね。

6年間学校生活を過ごしてきて思う、うちの学校の長所、短所について。

長所:「みんな違ってそれでいい」というかんじの互いの個性を認める環境

短所:「面倒見の良さ」と「おせっかい」の勘違いが多い

なんだかんだ言って、この学校で過ごせて良かったなぁーと思う。

個性たっぷりなフレンド110回生どうもありがと(笑)

そして、体に気をつけて受験ガンバ!

(ネットで志願者速報チェックくらいの協力はできるので、言って下さいな)



最後の授業。
2003年01月09日(木)


本日で授業は最後でした。うちのクラスの最後の授業は、「宗教」。

ばっちり最初から最後まで授業に参加してたけど、

正直・・・つまらなかった。キリスト教のそれぞれの派の説明みたいので。

世界史選択者しか分からないような横文字用語も多かったし。。。

仏教なら楽しかったのに(笑)



ところで、今日バス停にさ、いっぱい「電話一本で1万円から融資」

みたいなチラシが貼ってあってさ。けっこう多いよね、こういうの。

普通のバイトじゃ返済できないことくらいは

分かっているはずなのに、、、こんなにチラシが貼ってあるっていうことは、

需要もあるんだろうしね、、、。

夏休みに、立命館の裏道を親と歩いてびっくりした記憶があって。

電柱に、おびただしい数の学生ローンのちらしが貼ってあったんです。

東京の大学だと、どこもそんなかんじなのかなー?

それに加えて、立命館の隣の寺院から

「境内に、ゴミ投げ捨てるなー」っていう看板が学生に向けて立ててあるのね。

さらに加えて、「自転車を放置するなー。」っていう大学からのでっかい看板。

立命館の裏道は、憧れを持ってる受験生の夢をちょっと壊してしまうね(笑

あの敷地に、あれだけたくさんの学生が集まればそんなもんなのかなー。

もちろん、そんな学生はごくごく一部だろうけど。

学生ローンとか、「武富○」とか、あーゆーのいろいろあるけど、

とっても上手に利用できれば、ほんと、それにこしたことないと思う。

けど、なかなかうまくはいかないだろうね。そのおかげで、そういう業界が

存続しているのだから。




一日中。
2003年01月08日(水)

久しぶりの学校でございました。

そしたら、みんなに「髪切ったねー」「頭切ったねー(←古い)」とか言われて。

「うわー、ばっさり切ったねー」

「中1にまぎれこんでも分からないくらい幼くなったねー」

と、まぁ、実にいろいろなお言葉をちょうだいしました。


今日は、一緒のページで日記を書いているベルさんについて語ります。

ベルさんは、同じ学校の友人で、高1の時にお互いの存在をはっきりと確認しました。

中高一貫だから、もちろん中学も一緒だったのですが。

ベルさんと私は、日記を見ても分かるとおり、性格が全く全く違う!!!

考え方も全く違う。180度逆の部分が多い。けど、なぜかよく話す。

しゃべりまくるわ、メールしまくるわ、とっても不思議な友人関係です。

なんで、仲良くなったのか全然分からない。

ま、ベルさんは、ほんと、いろんな意味で最強だからね(笑

とっても、度胸のあるんですよ☆まさに、「女は度胸♪」

あと、なんか書くことあったっけ?(笑)これからもよろしく☆

以上、ベルさん紹介でした!



ドイツ語の勉強を本格的に始動です。

英語もだけどさ。英語はやってても、受験勉強みたいで新鮮な気持ちになれない。。。

だから、この際、ドイツ語を。第一外国語がこっちなんだし。

なんてったって、倫理ってカントだし!カントって確かドイツ人だよ(?)

あと、大学推薦図書とかいうのでデカルトの「方法叙説」読まなきゃならんのだよ。

ドフトエフスキーなみに苦労だよ。ソクラテスの襲来だよ(爆)

英語・ドイツ語・「方法叙説」・倫理の教科書。。。やらなきゃいけないこといっぱい。

がんばるぞーーーーぐぉ!




そういえば、今日、私の母が働いてる職場に行ったら、

20才くらいの受付の事務のおねーちゃんがルーズソックスはいて、

お菓子食いながら仕事してるの。まじ、頭平気?ってかんじでした。

それを注意しない周囲の大人もどーかしてるけど。世の中こんなもんなのかねぇ。





日記を有料版に。
2003年01月07日(火)

日記を有料に変更しました。年間900円!お年玉から出しました。

ちゃんと、日記書いてこうぜ、自分!ってなわけで。


えーっと、京都の下宿場所たぶん決定です。やったー

ただ、私のマンションは同志社の人が多いそうです。立命館も何人かいるらしいが。

ってか、とにかく学生ばっかりです。京都自体、学生の町だからねぇ。

やっと1人キャンセルしてくれて、私が入れたかんじ。新築♪

そして、新入生は私だけ(爆)

地元の大学生は物件リサーチが手早いので、みなさん、おはやめに・・・。



さっきまで、「5年後の自分へ」の手紙を書いてたよ(笑)

学校でも受け付けてるらしいんだけど、それじゃなくて、友人と交換で(笑)

とりあえず、5年後は、「大学院進学の費用稼ぎのためにとりあえず就職」

してる気がするんだよね。。。どーだろ。23才だよ。想像つかないけど。

大学4年間のバイト代だけで大学院進学の費用をためるのは困難かなーと思うし。

社会の風を浴びておかないと、ほんと世間知らずになりそうだし。


しかも、私が進学したい大学院って5年一貫の博士養成なんだよね。

間の修士とかどうなるんだろ。相当覚悟して入らないと、ヤバイ院だよね(笑

大学院出ても、就職ないことだってあるだろうし、年くってるわけだし、

ほんと、どうなるんだろーね?あーほんと、不安。



とにかく、英語とドイツ語の勉強をまじめにします(謎)

哲学専攻は、ドイツ語orフランス語が第一外国語らしい〜〜〜〜ひぃ〜〜〜。

サンスクリット語とか、もちろん、選択肢にも入ってませんでした(爆)


PS、明日の日記は、いよいよベルさんスペシャルです(笑)
  私が語るベルさん!ってことで♪



家族。
2003年01月05日(日)


家族と出かけることとかあんまりなかったんだけど、

最近、よく出かけます。良いことだよねー?しかも、よくしゃべります。

昨日は、中華食べに行って、今朝とか、北朝鮮問題について話してたしね(笑)


母親が、1週間ちょい前くらいの私の誕生日に再婚しました。

新しい父親ができ、新しい家族が増え、今年はお年玉が増えました(嬉)




家族って、ほんと利害関係で結びついていない関係だと思います。

この「利害関係でない結びつき」って、本来の「血のつながり」というものを、

超越するものなのかもしれません。

でも、人間は知らず知らずのうちに「血のつながり」に拠りどころを求めることもある。

これも、否定できない事実だと思います。難しい。



髪切ったよ!
2003年01月02日(木)



今日は、髪をかなり切りました。長過ぎだったからねぇ。

しかも、親に切ってもらったしね(爆)でも、別にヤバくはない。

結ぶから、全然平気。おだんごは少々無理くらいの長さになりました。



明日からは、毎日プールだ・・・。さぼってしまったしね(笑、がんばらねば。

やる気は、ちゃんとありますわよ。


近頃、ほんっとこの日記つまんないよね。

前の方が、日記書く文章力とか絶対あったような気がするんだけど(笑

どーしてだろう。

一応、HP&掲示板の宣伝。







あけました。
2003年01月01日(水)



新年、あけましておめでとうございます。


今年は、とにかく新しいことだらけの一年になりそうなので、乗り遅れないように(笑)

そして、マイペースでやっていきたいと思います。


もちろん、今年もこの日記を書き続けますし、昨日の日記にリンクした「のっとわーるど」

の運営にも力を入れたいと思います。(本格的には4月から)どうぞ、よろしく。



来年の正月は、京都の知恩院に初詣に行きたいです。

できれば、除夜の鐘をお坊さんたちが一生懸命ついてるところも見たい(笑)

だから、正月だから関東に帰省ということはありえません。

親にも言ってあるけど、私は、1度京都に行ったら2年くらいは帰省しなそう(笑)

住民票も京都に移しちゃうことにしたし。

20才になったら、京都府知事の選挙とかに行けちゃうんだよ〜!?

なんか、かなり不思議なんですけど(笑)


そんな、京都ライフと東京ライフの比較HP「のっとわーるど」よろしく♪





My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋