アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



NETTO
2002年07月24日(水)


日記を某ネットカフェから更新しようと思ったけど、

かな入力のため(←かな入力できない人)莫大な時間がかかりそうなので、

やめとく(笑)

この日記は友人Yの協力のもと作成されました。謝謝!!!!





急いで・・・
2002年07月21日(日)

家にあんまりいなかったため日記を放置してました(家出じゃないよ 笑)

ネットカフェっぽいとこにきてます、今。

あぁ〜時間制限があるから急いで書かなくちゃ!


試験期間中から、なんかいろいろおもしろいことはあったんだけど、

いちいち全部書いてたらきりないし、私の人間性まで疑われそうだからやめとく(笑)

そういえば、レストランでトルコライスを食べたよ〜。

まぁ、そのレストランでいろいろハプニングおこしたんだけど(笑)

トルコライスは、カレーにカツがのってるかんじでカツカレーじゃんっていう

かんじでした。


この夏休みは勉強、勉強。


そういえば、某予備校講師の方にあつ〜く自分の進路について語ったら、

「変人だね〜」ってさらっと言われた。

そういう風に言われるのは逆に嬉しいのだけれどね・・・(笑)

あと、なんか吉野っていう予備校講師の暴力事件(?)の話題も塾できいたよ。

注意しても私語やめなかった生徒を殴ったらしい。

注意されても私語やめない方が悪いって。


なんか、いつもと全然違う環境で日記書いたので変かも。お許し下さい。

とにかく、私は元気です(笑)良い夏休みにしましょう♪






台風。
2002年07月16日(火)

朝から、電話連絡網がまわってくるのを楽しみに待っていたのに・・・

昼頃、台風が東京を直撃するらしいのに・・・

普通に学校行ってテスト受けてきました。やはり、うちの学校デス。

帰り、駅前のところだけ異常に風強くて、傘がチューリップになりました。

友人の傘は壊れてしまいました。台風時に傘はNGですね。


今日の試験は、現代文・ライティング・演習古文でした。

現代文で、ぞうさん哲学の要旨書いてたら感動しました(授業で感動しとけ)

ライティは、やたらと「ア」っていう答えが増殖した。

演習古文は在原業平の失恋ソングっぽいもので、

歌の解釈とか謎だったので、適当に

「春がくるとあなたのことを思い出します。」みたいなこと書いた。

なんか、ほんとうわべの解答ってかんじで・・・。


演習古文は、問題訂正多すぎた・・・。

私もミス多いから、先生のことあれやこれや言えないけど、

重要な問題訂正が多すぎるのって正直困る。

演習古文の先生は、人間的にいい人だし、話とかおもしろいんだけど、

テストの問題だけは・・・どうしても?

試験中、けっこうみんなから質問出てたし(笑)


明日は、演習日本史だぁ〜〜〜今夜は史料をさばきまっす。


まだまだあたしの10年後投票やってま〜す。

シャレなんで、気軽にどんどん入れて下さい(笑)


http://free.www4japan.com/vote/vote.cgi?id=kacku31

↑↑↑投票よろしく↑↑↑






大変だった。
2002年07月15日(月)

とりあえず、かなりの山場だった1日目が終わった。

一番大変な3教科トッピングだったから大変だった〜〜〜。

リーディングは、共通問題やってる時間があったことが大きな進歩。
眠くならなかったし。
クラス別問題は解答用紙にミスがありすぎて、はじめは
「先生〜〜〜」とか呼んでたけど、もうめんどくなって勝手に空白に答え書いた。

準必修古文。非常に死亡。
なんてったって若紫が全く出なかった!!!なめてんのか、ってかんじ。
文学史もマークだろうと思って安心してたら記述だし。ボロボロのボロボロ。
見たくもない。

演習漢文。かなり死亡。
問題の半分が初見だったから、一生懸命話を作った(またかい)
漢文の要旨をまとめよ、とか言って、現代文でも無理なのに漢文でできんのか、
っていうお話。


明日は、朝っぱらから関東に台風直撃だね♪

不謹慎で申し訳ないけど、被害を被ってない&試験中の学生にとって、

台風はうれしいものなんです。

うちの学校は女子校のくせに、台風がきてもバリバリ最後まで授業やっちゃったり

するので、どーなることか、ってかんじだけど。


台風カモ〜〜〜〜〜ン。


まだまだあたしの10年後投票やってま〜す。

シャレなんで、気軽にどんどん入れて下さい(笑)


http://free.www4japan.com/vote/vote.cgi?id=kacku31

↑↑↑投票よろしく↑↑↑



はじまるはじまる
2002年07月14日(日)

明日から前期期末試験でございます。

明日はリーディング・準必古文・演習漢文、と一番大変な日です。

今、リーディングやってたんだけど和訳しても意味不明な文とかあったので、

普通にシカトしておきました(ぇ・・・)

でないことを祈ろう〜〜〜ア〜メン、ソ〜メン。


まだまだあたしの10年後投票やってま〜す。

シャレなんで、気軽にどんどん入れて下さい(笑)


http://free.www4japan.com/vote/vote.cgi?id=kacku31

↑↑↑投票よろしく↑↑↑





音楽。
2002年07月13日(土)

「さっき」って入力して変換したら「殺気」になってビビった(笑)

さっき、自分の学校のHPに行って音楽の試験対策のため校歌の歌詞を

コピーしてきました。6年間通ってもちゃんと覚えてない校歌・・・。

でも、校歌大好き。

この前の体育祭の時、クラスの人たちと肩くんで歌って校歌の歌詞の良さに♪


でも、高3になってまで音楽の授業があるのには閉口〜〜〜。

美術は中2で消えたのに音楽はなぜか消えないんだよね。

音階とかいって、あんなもん知らなくたって生きてけるって絶対。

音階大反対。・・・ってここで言っても仕方ないけど・・・。




セブンイレブン♪
2002年07月12日(金)

大発見!

今、セブンイレブンでやってる

スターウォーズスピードくじっていうやつがあるじゃないですか。

700円買うごとに1枚ひけるやつ。

あれで、100パーセント当たりをひく方法を見つけました(笑)

メールくれれば教えます♪(←誰かに教えたくてむずむずしてる人)けっこう簡単。

今日も、そんなこんなでハッピーデーだったようです。


来週からは前期期末試験。高3だけはやいんですよ。

高2は修学旅行とか。


それじゃ、がんばります。



台風ゆっくりカモン♪
2002年07月10日(水)

つかれた。。。

でも、今日は朝っぱらから体育で卓球ができて幸せでした。

陸上の運動系では唯一卓球が好き。なんてったって小学校の時卓球部だったから笑)

なんか100円ショップに卓球セットもどきみたいのが売ってて、

ずっと前に買ったんだよね。

そいで、家の机を卓球台として兄とやってたんだけど、あたしが勝ったし〜!!!

卓球ならちょっと卓球得意な男性&女性とでも互角に戦う自信はありまくりです。


学校に昼休みパンを売るおじさんが来るんですよ。

で、なぜかパン売りのおじさんからペペロンチーノを買い?

初体験ペペロンチーノでした。普通においしかった。

ちなみに、そのパンのおじさんナポリタンスパとかビビンバ丼とかまで売ってる。

もはや、パンのおじさんではないわ・・・・・・。


台風さんへ

もうちょっと速度を落として東京に接近し、

明朝6時〜8時くらいに東京を直撃して山手線を麻痺させて下さい。  

    不謹慎でゴメンナサイ・・・。

さすがに学校休みにならないよね〜・・・。明日は。





びびった。
2002年07月09日(火)

今日は、塾で帰りが遅かったんだけど、帰りに駅のトイレ入ろうとしたら、

女子トイレからおじさんが出てきた〜〜〜!衝撃。

しかも、コソコソしてる様子もなく、普通に毅然とした態度でおじさんが出てきた。

男子トイレが混雑してたわけでもなさそうだし、盗撮にしては堂々しすぎてるし、

非常に謎でした。


そいで、塾。今日で火曜日のこの講座とはお別れです。

第一印象、はっきり言って悪かったクラスでしたが、今はこのクラス大好き。

なんか、みんないろんな意味で濃かった(笑)

で、帰りは近くのモスで少ししゃべって帰ってきたんだけど、

みんな口をそろえて「このクラスの第一印象悪かった」って言ってた(爆)





だめだ・・・
2002年07月07日(日)

今日は、昼頃〜夕方まで久しぶりにたっぷり買い物してきました。

うん、準備オッケー(謎)


で、帰ってきてから27時間テレビのハモネプ決勝戦とか見ながら、

小論書いてたんだけど、もう。・・・ほんとダメ。

なんでこんなに書けないんだろう・・・・・。

例の立命館のAO入試の一次選考に出す論文なんだけど、

テーマは決まってるんだけど・・・どういう風に展開すりゃぁいいのか分からない

ぶっちゃけ、私の選んだテーマは哲学専攻の人が選びそうな話題なんだよね。

オリジナリティーがない自分が悲しい。

だから、どう論理展開していくかが重要なのにさっぱり。

火曜日に小論があるのでそれまでに、、、土台くらいは書かなくちゃ。。。


そういえば「10年後の私」の投票で

「お坊さんと結婚、なにげに一児の母」が爆走中ですね(笑)

たんに仏教が好きなので、なんとなく「お坊さん」って書いてみただけなので、

たいした根拠もございません(笑)

そして、子供は大嫌いなので(爆)一児の母ということもありえないでしょう(笑)

でも、今日ハモネプで優勝してたなんとかファミリーはステキだなぁとか思いましたよ。

1週間がんばるぞぉ〜〜〜〜

投票まだまだやってます。

http://free.www4japan.com/vote/vote.cgi?id=kacku31

↑↑↑投票よろしく↑↑↑
「10年後の私」
27,28才の頃、あたしは一体何をしてるんでしょーか?





忙しかった。
2002年07月06日(土)

昨日、金曜日はなにかとイイ日でした。

まず、出席が足りなくてやばめだった家庭科の調理実習にちゃんと出ました!

わらびもちも素麺もおいしかった〜!

で、たまりにたまっていた家庭科のプリントを全部提出。放出。よかった。

家庭科の先生に、絶対怒られると思ったんだよね・・・・。

なんか、プリントの期限1日遅れだけで泣かされるくらい怒られた友人がいたから。

私の場合、古いプリントは半月遅れくらい(爆)だったけど、

先生の機嫌が良かったため怒られずにすみました。ふぅ。

この先生は、機嫌の良い時と悪い時の差がはげしいところが苦手。

機嫌悪いときとか、狂ったようにヒステリックに怒るし。やだやだ。

家族にもヒステリックに怒る人とかいるんだけど、ほんと苦手です。

あたしも、昔はがんがん頭にきて怒ってる人でしたが(今もちょっとそうだけど)

怒っても物事って解決しないんだな〜っていうことを悟ってからは、

おとなしくなりました(笑)



放課後の恒例の日本史の補習の前に、友人と紅茶のでっかいボトルと紙コップを10コ

買ってきて、補習前にみんなに(先生にも)紅茶をふるまってました(笑)

日本史の補習は、経済史の最後あたりをやったんだけど、むずいです、経済史。

ほんと、去年はあんまりしゃべらなかったんだけど、今年は日本史選択者の人たちと

話す機会が多くて楽しいよー。とくに将来の話とか(笑)

史学系に進みたい人もいれば、フランス文学って言ってる人もいれば、

教員になりたい人もいれば、福祉系にいきたい人もいるし、

私みたいに哲学・宗教だの言ってる人もいます。

それぞれ、がんばりましょ〜♪


投票まだまだやってます。

http://free.www4japan.com/vote/vote.cgi?id=kacku31

↑↑↑投票よろしく↑↑↑
「10年後の私」
27,28才の頃、あたしは一体何をしてるんでしょーか?



アンケート中。
2002年07月04日(木)

なにげに、期末まで2週間きってま〜す。

そして、今日は夏休みの学習について予備校のおじさんが講演してました。

はてさて、どんな夏休みになることやら。。。。


最近、学校やら塾やらでアンケートを一部の方にとっています。

投票してくれた方、どうもありがとう(笑)

その名も、「10年後の私」(爆爆爆)

今のところ、多くの票を獲得しているのが

5票・・・移植コーディネーター

5票・・・お坊さんと結婚、なにげに1児の母

3票・・・高野山、山の案内人

です(笑)10年後の私は一体・・・・・。

高野山は、「密教」とか「空海」とか言ってるから入ったのでしょう。

というわけで、HPでもやります(ぇ

http://free.www4japan.com/vote/vote.cgi?id=kacku31

↑↑↑投票よろしく↑↑↑

けっこうシャレなので、気軽にがんがん入れて下さい(笑)

ちなみに、表示してある項目は、1票入った項目です。

項目は、自分で考えたものから友人が考えてくれたものまでいろいろです。


おもしろいので、そこのあなたもやってみては???





メールメール
2002年07月02日(火)

ついさっきまで、大学に資料請求のメールを書いてたよ。

はぁ〜緊張緊張。

「お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。」

とか、普段では想像もつかないような丁寧な言葉でメールを書きました。

かしこまったメールでは、署名をつけるのが常識らしい。

勉強になりました。

実際、「大学案内」があるのかどうかも?な小さな小さな大学だから、

資料請求のメールフォームもなかったので、パソコンからメールを送ったのです。

パソコンでメール書くなんて何ヶ月ぶりでしょう!

そもそも用事がないとあんまりメールしない人だからねぇ。

ビックニュースの場合は、電話で即伝える人です、私は。


ってなわけで、資料きますよーに。




秘密のあっこちゃん☆
2002年07月01日(月)

今日は、体育の時間に20メートルシャトルランをやっていなかった私は、

高校2年生にまじって(爆)やってきましたよ、シャトルラン。

ま、心の中で

「高3は、受験生だから体力おちるのよね〜☆」

な〜んてつぶやいてみたけど、高2の時の記録とたいして変わらず。

・・・・どっちにしても・・・・


放課後、学校の哲学科出身の先生とおしゃべりしてきました。

花園大学(?)の教授がかなり良いのよ〜、とかその先生は言ってた。

というわけで、調べてみるです。

なにやら「秘密の花園」をイメージさせる名前ですなぁ。


AO入試もやはり受けてみることにしました。

小論開始。パフパフ〜〜〜〜(ぇ?


学校が楽しい今日このごろです。やはりしゃべるのは非常に楽しい。



そういえば、この日記を読んでくれている知り合いが(学校の人ではないです)

「6年って何さ?」と言ってきまして。

うちの学校は、中高つながっているので高校3年生=6年生なんです。

5年生=高校2年生。あんまり意識してないけどねぇ。




My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋