caricature



 午前が終わって、帰ろうかと思った。

さて。

本日は、資格試験の日で御座いました。
手ごたえ……ありますよ。

落ちた手ごたえ。

あ″〜。
前回、午前問題が合格で、午後が落ちていたため、午後の対策を中心に勉強していたんですよ。
どうも、午前問を記憶していた所に上書きしてしまっていた模様。

あぁ。悲しき半年間のブランク。

午前問と午後問でこう、一部試験免除とかできないものか…と真剣に思います。
(できる試験もあるが、もっと上級の試験じゃないと駄目。なのは知ってます)

また半年後に再チャレンジですよ……

いい加減、合格の2文字を見てみたい。。。


2006年10月15日(日)



 ちょっと言ってみたかった



さてこんばんわ。
今日は、朝から暴風雨でしたね。

……ま、暴風雨だからって休めはしないのでおとなしく会社行きましたが。

んで。
18時半ごろのお話(in 会社)。

フロアから外を見て、同期と話していたんですよ。

同「まだ雨とか風とか酷いな。」

私「だなー。」

同「買いだし行った○○(別の同期)が傘の骨折れたって。」

私「聞いた。昼休みにまとめて夕方分も買ってきた自分は勝ち組だ。」

同「昼に濡れた時点で負けだな。
 朝、出社する段階で買ってきた俺こそが勝ち組だ。」

私「くっ……。仕方がない。負けを認めよう。
 ……しかし、ここまでひどいといっそ、
 『ふぁーっふぁっふぁ。雨よ降れ!!風よ吹け!!いっそ電車よ止まってしまえ!!』などと言いたくなる。」

同「おい。歩く不幸発生器が自棄っぱち発言するな。」
(桐岬は、不幸発生器とあだ名されている。由来は、なぜか私が早く帰ろうとするとそのタイミングで電車が遅延することから)

その会話途中に、同じチームの先輩が通りかかりまして。
先輩「桐岬……、お前は明日も出社ってわかっててその発言か?」


あ。。。


いやぁ、22時半現在、だいぶ落ち着いてきて良かったです。
さぁ、明日も頑張ろうq(T▽Tq)(pT▽T)p



2006年10月06日(金)
初日 最新 目次 HOME