caricature



 



はーい。
日々腰痛にさいなまれております。
この日記を見た友人から「病院とか言ってないん?」言われました。

めさくさ通院中でーす。
運転中に痛みで喚きたくなりまーす。



さて。
通院話。

通ってる病院。
高校時代にも通いました。
球技大会前に、バスケットにて女子の下敷きになり、肘を痛めた経験がございまして。

まぁ、今日の話には関係ないんですが。
(昔から考えなしに突進するんで、怪我の多い人生でした)


今日の治療中。


桐岬の本名(下)って、読み方が2つあるんですよ。
まぁ、めったに間違う人はいないんですけど。

ここで、本名をA。同じ漢字で違う読み方をするのをBとします。

電気治療中の、療法士さんとの会話。
「漢字の読み方、Bさん? Aさん?」
桐岬「あ。Aです。」
「そっか。そっか。」

−治療終了−
「あとは、処置室の方にいってください。」
「はい。」

んで、リハビリ室から処置室に移動しようとしたんですよ。
靴をはいてる時に、療法士さんたちの会話が耳に入ってきました。
「○○ Bさん終わりましたー。」
「はーい。」

え゛?


………。
何も聞かなかったことにしました。




2004年08月24日(火)



 デスマーチ(幻聴)が聞こえる




腰痛が悪化してます。
(寝ても起きても座っても痛いんですよ。これが。
 女子特有の痛みもあいまって、痛みが倍加)


湿布は友達さ☆
(実の親に「この辺り、湿布くさい。」言われました)


生きてはいるけど、生かされている。感が強いと思う今日この頃。
帰省中ってありがたいなぁ……
(最低限の家事手伝いで許されてる)



以上。
生存 近況報告でした。





2004年08月23日(月)



 寄生


うん。
まさに、そんな感じ。
帰省ってよりは寄生虫です。
役に立たないのにごろごろしてます。

まぁ、今日の朝に戻ってきて、夕方まで睡魔に襲われてて、
夜から飲み会でした。


………夜通し運転してきていたとはいえ、まさに、役立たず☆

まぁ、学生生活最後の夏ですし、懐かしい友人と会うとか、精一杯活動したいと思いますm(__)m


とまぁ、挨拶はさておき。
暑中見舞いを出そうと思っていたのに、いつのまにか残暑見舞いの季節になってしまいました。
自分の知らない間に、季節は過ぎ去ります。


前置きでも語ってるとおり、本日は飲み会でした。
男女入り混じり9名で。
(小学校時代の仲間たち)

知らない間に、友人の彼氏さんとかまで加わって(後半は、席の関係でほとんど話は出来ませんでしたが)中々に盛り上がりました。


近況とか、卒業後の進路の話とか……
私、情報系の学科にいるのに………
(化学系の学科だと思われてた)
まぁ、小・中学校時代の趣味の方向とかを考えるとそう思われてても仕方がないんですが。
場にいた男子全員が知ってて、女子が知らない知識とか……(注:酔ってから)


そして……まぁ、何ですかね。
知らない間に、自分はずいぶん汚れてしまっていたことが判明しました(遠い目)。
普通の女子は、知らないことなんですね。
知ってる自分に疑問が浮かんで仕方がありません。



取り返しのつかない”汚れ”の称号を獲得しました。




2004年08月15日(日)



 常識とか(in 大学)

いや、結構足りませんよ。
いろいろ、駄目なんですって。

引きこもり生活から一転、今日は大学です。
そして、大学からの更新です。



大学……(来た瞬間からお昼ご飯を調達)
んで、ゼミ室におこもり。
(場所が変わってるだけで、引きこもってることには変わりがない)


いで、友人との待ち合わせ時間を12時間勘違いしておりました。
だって、約束の時間を11時(夜)から変更して1時って言うから、てっきり夜だと思ったんだ!!

今日の昼間、電話があってマジびびり。
でも、急いで帰宅とかしない私は、結構イイ(カタカナ表記)性格だと思います。


ほーら、常識が欠けてる☆




2004年08月09日(月)



 部屋は暑くするくせに 外が暑いと駄目らしい



この2日間、CD返却以外で外出しておりません。
(しかも、自分ではなくK氏がレンタルしたCD)
引きこもりの道まっしぐら、桐岬です。



昨日、なにやら花火大会らしかったです。
まぁ、自宅から遠出してない私が見に行ったわけではないんですが。
その花火が見える位置に住んでいる友人から、リアルタイムの報告メールをいただいておりました。


なにやら、花火と雷というもので部屋の中から見てる分には良かったらしい。
しかし、それでは、会場(というか、川縁)にいた人は、どうなったんでしょうね?


まぁ、雷の中、停電にならなくて良かったな〜って思いつつ、チャーハン食べてた私にとっては関係はないんですけど。


むしろ、大雨って話を聞くにつれて野次馬根性で見に行かなくて良かったなー…なーんて。
ビバ引きこもり☆


……すみません。
冗談です。
一人、用もなく過ごす週末はかなり暇でした。
嗚呼。負け組の匂い……



2004年08月08日(日)



 痛々しい



ども。
学生としては最後の夏が始まりました。

いや、数日前から夏休み自体は始まってたんですけどね。
何か、色々な事に追われて休みって感じじゃなかったんで。
(まぁ、今もゼミはあるから完全に休みってわけじゃないんだけど)



さて。
本日は部活でした。
テスト期間は自主練習ってコトだったので、久々に集団で投球。
本日は8G。
きっと、翌日・翌々日は腰が痛くなるでしょう。


今日は、1ボックス3人打ち(途中から2人打ち)でした。

私と同じボックスは2年生の後輩2名。
時にまったり、時に汚く(アイスクリームを賭けた)して投球しました。

そんな中の一幕。
後輩がスプリット出したんですね。
8・10の平行ピン(カバーしにくい)。
出た瞬間に、私ともう1名の後輩で軽口を叩いておりました。

したら、スプリットを出した後輩君(以後、後輩A)。
『取れたら、何かあります?』

もう1名の後輩君(以後、後輩B)
『○○(ネットゲーム)の希少アイテムやるわぁ。』

後輩A『桐岬さんは?(実際は本名)』

私『お金が絡まないお願いを1つきいたるよ。』

んで、挑戦。
8番ピン横を通過。

後輩B&私「やはり失敗やったねぇ。狙いは分かったけどね。」

私『んで、もし成功してたら何を言うつもりだった?』

後輩A『バイト先の制服で1日大学にいて下さい。』
(注:バイト先の制服⇒ミニキュロット&リボンつきブラウス&エプロン)


うわぁ、きっつい罰ゲーム!!


バイト先の制服が持ち出し禁止でちょっと安心した一幕。



2004年08月05日(木)



 山越え完了

ども。桐岬です。
昨日、無事にオープンキャンパスを終えました。
ある面では、山越え完了って感じですね。


午前中、人の多さに(人ごみ嫌い)心から『逃げ出してぇ……』と思ったのはココだけの話です。
(といっても、ゼミメンバーにはここのアドレス知ってる人もいるが)

いやまぁ、我がゼミで担当した教室2つのうち、私が担当してた教室は150人強ぐらいしか人が来てなかったんですけどね(約4時間)。
(メイン会場のほうは、少なく見繕って500人は超えたらしい。F氏いわく)



笑顔で接客を心がけた結果………

桐岬の、外面(高校生相手)と内面(知りあい)に対しての扱いの差が発覚いたしました。

外面王の栄冠を獲得☆
私信:NさんAちゃん達には申し訳なかったですm(__)m


そして、打ち上げとかで腹がよじれるほど笑わせていただきました。
身内ネタなんで割愛しますが、日本語って面白いですねぇ(笑)


そして、帰宅途中で変質者に出会いました。
(その日、打ち上げ会場から帰宅するための車内で2ヶ月ほど前に出会った変質者撃退の話をした)
噂をすれば影、か……
(ちなみに、前回の変質者よりしょぼい人で、ハッタリかましたら逃げていきました)
オチまでつけてくださる神に乾杯☆



2004年08月04日(水)



 鬱積


ども。
日記を書き直しました。
最初に書いた日記は、消しました。
不機嫌さが、ありありと出ていたもので……



ばたばたし続けています(現在進行)。
不慮の用事で地元に帰ったり、持ち込み可だと思っていたテストが、持ち込み不可になっていたり(しかもそれをテスト開始15分前に知ったり)……
そんな感じでした。


…………どうしようか。
(いや、もう、どうしようもないんだけどな)


あと2日で、山場を越えます。
まぁ、山の後ろに更に山がそびえてるって可能性もあるんですけどね……(遠い目)

地元にてゆったり過ごしている某U井さまが羨ましいかもしれません。


2004年08月01日(日)
初日 最新 目次 HOME