caricature



 出歩き大作戦



引きこもり一台。
テストも前半は終了。
明日からは、現役高校生の受験のために、試験も一時中休みでございます。

そして、テスト(1コマ目)終了後に企業展に行って参りました。


あふれんばかりの、人。人。人………


別に、企業展が初めてと言うわけではございませんが、あまりの人の多さにびびる私。
小心者属性発揮中。

帰りたいよー。帰りたいよー。



都会は人が多いところでした。




2004年01月28日(水)



 酒とか…なぁ。

こんなタイトルだからって、アルコールが入ってるわけではございません。
むしろ、テスト前日にアルコールが入ってるほうが問題でしょう。
って言うか、テスト勉強してて風邪を引きました。
(ヒーターの音が気になったからって、電源を切ったため)
テスト終了まで、こんな感じです。


閑話休題。


先日、地元の友人(進学先が同じ県になった)を家に招いてお酒を飲みました。
いや、飲み会って感じではなく、ごく普通の2人でチューハイを開けたって感じ。


桐岬も人のことを言えた義理ではなく酒癖が悪いんですが、その友人も酒癖が悪いんです。
今までにもさまざまな前科があります。


ぬいぐるみ部屋なこの部屋。
いろんなぬいぐるみがあります。
その中に、口のところがファスナーになってて開くと物が入るくじらのぬいぐるみがあるんですよ。
「へそくりあ〜んクー」って商品なんですが。

その友人。
酔った勢いで、口の中に桐岬宅のコタツの上にあるものを手当たり次第に放り込んだらしいんですよ。


そして私はそれを記憶にとどめていなかったんですよ。
まぁ、私も酒が入ってましたし…


……マジで探しました。体温計
まさか、こんなところに入ってるなんて思わないしさぁ。

他にも、なくしたかな〜って思ってたアクセサリーとか色々発掘。
ってか、計ってみたら熱が……
私の30分を返せ…
(混乱中)




2004年01月26日(月)



 摩訶不思議

テスト2日前です。
やる気ナッシング。
そこはかとなくアンニュイ。
色々ありまして(大嘘)。


…話すのが面倒になったからって、「色々」でごまかすのはよくないですなぁ。
妙な誤解を招きかねないと思いつつ(以前、招いたし)、直らない癖でございます。


ってか、県外に住む知人の車&原付の鍵を間違えてもって帰ってきちゃいました。
そして、GBSPのソフトを知人の車内に預けっぱなしです。
せっかく買った、自分のソフトなのに……
またしばらくは、友人から借りたドラクエ3オンリーです。
(テスト勉強をしろってことはわかってます)


ってか、どうやったら車の鍵を間違えて鞄内にパクる(違)ことが可能なんですかねぇ……
って感じの疑問がございます。
我が事ながら。

世の中には、不思議がいっぱいです。


<追記>
過去日記を増やしました。
1月8日の日記
1月19日の日記
他少々。



2004年01月25日(日)



 遠いこの場所で



地元で雪がものすごく積もってるらしいです。
ちょっと見たいです。

(…最近、顔文字辞書を入れた為、変換候補内に顔文字があるのにびっくりします。「ちょっと」って入力して、「c(・。・) ちょこっとね・・・」とか、変換候補にあるんだもんなぁ…)

閑話休題。


私が現在いるこの場所では、雪は降っておりません。
地元を離れて進学してるからねぇ……


友達から、雪の車メールを見せていただいて複雑な気持ちになるんですよ……
雪が懐かしい。
たくさん雪が積もって、滑って転んでる人が懐かしい…(冗談)

まぁ、滑って転んでる人ってのは、往々にして、積雪量を馬鹿にして、雪対策をしてない靴などで面白がって走る…みたいな、桐岬みたいな人ですからね。

雪が懐かしい……




2004年01月23日(金)



 みんな仲間☆彡(過去日記)


さて。
我が大学は一応、今日で普通の授業は終了。
明日からは補講日程になります。

でも、テスト前だからって休講になる授業もあったり。
最後の授業なのに。
テスト期間ではなく、最後の授業でテストをする授業もあったり。
最後の授業だから!?


そんな感じで。私は今日は、3・4限で終了。


友人との会話。
私「そう言えば、○○君(ゼミ仲間)を今日は見ないねぇ…」
友「あぁ。あいつは、今日は1限だけだって言ってたから。もう帰ったんじゃねぇ?」
私「あ〜。そういえば、昨日の6限の前に『明日、今期初めて午前中で帰れる。』って言ってたなぁ…」


○○君=再履・夜間履修の多い人。

ふと思うこと。
何か自分と似てるなぁ…(参考

人は、滅多にないことがおきると、こんな風になるんだなぁ……



2004年01月21日(水)



 時にはそんな事も(過去日記)



さて。
爬虫類疑惑、桐岬です(自虐的)。
あれから、別の人にも「あぁ。ガチャピン。」といわれてしまい、もうこの服は部屋着にしか出来ないと思っております。


昨日の日記の続き。


さて。
そんなこんなで、カラオケ⇒ゲーセン⇒友人宅のコース。
友人宅でまったりしておりました。

電球が落ちるってハプニング付で

いや、停電になったとかそんなのではなく、物理的に電球落下。
何ていうか、驚いたの、驚かないのって……ねぇ(どっちだよ)

それからも、朝日が出るまで友人宅におりました。
何か、見捨てて帰れない雰囲気だったし……
(こんなこと言ってますが、その友人もここのアドレスを知ってます)

電球は、人の精神状態を左右します。
文明ってありがたいなぁ…って思いましたm(__)m



2004年01月19日(月)



 緑色した爬虫類



どうも。
どうやら今年初めて、風邪を引いた模様な桐岬です。
まぁ、今年って言ってもまだ、20日もたっておりませんが。


さて。
桐岬は昨夜、ゼミの連中と遊んでおりました。
罰ゲーム付のカラオケとかなぁ……
罰ゲーム付カラオケは3回目ですが、今回は罰ゲームをすることなく乗り切りました。


まぁ、カラオケ自体は日記に関係ないんで、さておき。



桐岬は、あまり服を持っておりません。
あまり自慢じゃないですが。


そんな状態なのですが、母親&姉が心配しまして。
冬休みの帰省時に、服を数枚いただきました。
…滅多にはかないタイプのスカートだったりもしておりますが。
(親に何かを期待されているかが見える瞬間)

そのとき着てた服も、そんな中の1枚。
黄緑色に、横縞模様が入っておりました。
したらば、メンバーの1人に「ガチャピンみたい。」と言われてしまいました。

ついに哺乳類としてのカテゴリも脱出してしまった桐岬。
社会復帰はまだまだ遠い模様です。




2004年01月18日(日)



 やるせない…わけでもない



まず最初に。
公言とおり、2004年01月14日の日記を削除しました。
いや、そんなたいしたことも書いてないんですが。
公言したからには、自分の中でのけじめってことで。


何回目かの発言か分かりませんが、かーるく鬱ですね。

テスト前なんだって言い聞かせて、無理やりやる気を引き出してる現状。
明日のことを考えると、嫌気がさします。


そのうちに、反動がきそうです。
去年の12月みたいに。



ちなみに、明日のことを考えると嫌気がさすとは言いつつも、明日自体に嫌な事があるかと言われたら、別にそんな事もないです。
授業も入ってない週末ですし。
ついさっき、予定確認のメールが来る前まで(ってか、水曜ぐらいにそんな話をした事も忘れていた)引きこもり予備軍だーとか思ってましたし。



ここ数日、ばたばたしつつ、ぐるぐると同じことを考えておりました。
考えたってどうにかなるようなことを考えてるわけでもなく。
今後、数ヶ月の自分の努力にかかってるんですからねぇ。

これからまた、忙しい気がします。
気がつけば、テスト期間だし。
春休みには、機材の引継ぎとか、他色々も控えてますし。
今は底辺ですが、バイタリティーをもって乗り切ってみたいです。



2004年01月16日(金)



 木曜始まりでも…(過去日記)


今日が大学開始日でした。
7日…?とか、嘘を疲れた友人へ。
御免なさいm( ̄ー ̄)m


まぁ、私も木曜なのに月曜日課ってのを忘れていたんで、似たようなレベルってことで…ねぇ。

3・4・5限で終わりだって思っていたのに、1・2・3・5(しかも3は休講)って知ったときの憤りと言ったら……(以下略)

大学終了時間は一緒なんだけど、なんとなく、損をした気分になりました。



2004年01月08日(木)



 すたーと?


さて。
今日から大学みたいなものが始まるらしいです。
アパートに戻ってきました。


数日前にきた、妙なメール。
「学校って、何日始まり?」


うん……
8…日?
いや、7……日だったような……?


なにやら、駄目人間度が増している模様です。


2004年01月07日(水)



 躊躇とか躊躇いとか


「ちゅうちょ」と「ためらい」って同じ漢字だったんだー。
こんな漢字馬鹿を露呈してます。桐岬です。


さて。年賀状ラッシュも終わりを迎えてまいりました。
今年は『出してくださった人にしか返さない。』と公言。
(こうして、年々友達が減っていく)


さて、ここで問題提起。
1月1日に届く分にはまだ良いんです。
1月4日に届いた年賀状……
返信すべきか…否か……
しかも、当人に明日(5日)昼から会う……


出した年賀状が届くよりも、本人に会う方が早い……


うん。
明日、直接渡すことにします☆
かなり間違ってるような気がしないでもない今日でした。



<友人へ私信>
君のサイトを晒すのがはやってるんじゃなくて、君がそういう星の下に生まれたんだよ(爽笑)
そのうち、リンクページとかにも君のサイトがいるかも…しれない。


2004年01月04日(日)



 長井秀和と呼ばれて2004☆



どうも。
今更ながら、一般的女子大生って基準から逸脱を始めていると理解してきました。
桐岬です。
ちなみに、今回の日記タイトルはNATIVE+の桑島 有 様命名のタイトルだったりします。


12月31日。
地元の友達数人に長井秀和(「間違いない」ってネタを言う人)に似ていると言われました。
桐岬は、女子大生の筈です。
ケタケタ。

まぁ、まだ顔が似てるって言われたわけじゃないのが救い。
なにやら、口調が似てるそうな。
まぁ、私、毒吐きシニカル人間ですから。


1月3日。
某ショッピングセンターに長井秀和本人がやってくるそうな。
本人の目の前で物真似して来い。などわけの分からない指令が出ました。


……流石のネタに近い人生を歩んでる私でも、本人の目の前で物真似してこいってのはキツイ……って言うか、無理(きっぱり)。



今年の目標は、一般人復帰ってことにしたいと思います。
一体いつからこんなことに……


2004年01月03日(土)



 ばたばたー



新年明けましたおめでとうございます。
何か、ばたばたしたまま新年を迎えました。
年越しの瞬間はカラオケしてました。
ビバ☆ロックで年越し。
……いや、良いですけど。


久々に、自宅帰りましたー。
(仕事場(自営業だけど違う場所が製造所)で寝泊りしてた)


家族(姉)に、久々に会ったね〜。とか言われた妹。
26日から帰省してたのに!!
何かおかしいな…って思いつつ布団に入りました。
(行動もおかしい)


んで、夕方前に起床(かなりおかしい)。
んでんで、今から再び出かけたりなんかするわけです。
まぁ、いってまいります。。。



2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 HOME