caricature



 weak


最近、仕事してるか、体調不良で寝てるかしかしてません。
レポートは、人から答えを貰って、自力で解きました。
何をしてるのか、謎に包まれてます。

しかし、寝てるときのほうが電話とかが多いです。

んで、その結果。
『最近、紗子さん、寝すぎちゃう?』
って、いわれのない事を言われました。
ちゃうねん。
うつせる物だったらうつしてやりたいです。この体調不良。

とまぁ、そんなふうに人にうつして治ることを考えてる私は極悪人ですね。
(足の裏は相変わらず痒いです)


近況報告:
Javaの勉強をしないと駄目なんですよ。
ゼミの発表まで、あと3日。
資格試験の勉強をしないと駄目なんですよ。
1番近いのが、来週の日曜日。
試験勉強率、10%未満。

ぎりぎり感でいっぱい。


知識・体力・気力
どれをとっても、足りない気がする最近の自分です。



2003年05月31日(土)



 vision


どうも、体調を崩せば崩すほど更新が遅なってます。
んで、生活が規則的になっていきます。
おかしいから!!

どこの小学生か御老体か。ってぐらいの勢い。
夜の11時前に寝て、朝の6時に起床。
睡眠時間的には普通なんですけどね〜。
ラジオ体操できるよ!! ラジオ体操!!
(注:実際にはそんなことしてません。課題とか余所事してました)


とまぁ、挨拶? はさておき。
(歯の治療は続行中です)←関係ない。
そろそろ夏ですな(早)
暑さに弱い私は、だいぶぐったりしてます。
同じ月でも、地元より暑い……。
こんちくしょう、太平洋側め!!(わけの分からない怒り方)

んで……
さっそく、蟹……?
もとい。蚊に刺されました。
1晩のうちに、4箇所。
そんなに私は美味しかったかよ、こんちくしょうめ!!
などと、思いながら大学で掻き毟ってます。←堪え性がない。
3箇所は。
右腕と、左腕と、右ひざですな。
時々、軽く流血なんかしてます。


後1箇所?
……足の裏なんですよね。
こんなところ人前で掻き毟ってたら、違う誤解を招きかねん!!
って思うんで、すごい我慢してます。

はぁぁ。
何で、この時期に蚊で悩まされてるんだろ……


2003年05月30日(金)



 unmessured


歯医者にて、歯とかを見せてまいりました。
(いや、他に何を見てもらうんだよ。って言うツッコミ待ち)

明日の2限が休講であることを知りました。
ビバ☆ 休み万歳。
でも、3限(85分)のためだけに、(バス停での待ち時間含む)90分の道のりが嫌〜。
心地良いまでの我が儘っぷり。
でも、サボる度胸はないわけね。2回目になるし(オイ)。

話が逸れてますな。
そこはかとなく鬱なんだけど、明日のことを思うとハイになれるんス。
超安上がり。


まぁ、歯医者の話に戻ります。
ほら、歯に穴が開いてると気になるじゃないですか。
だから、「あ。(以前治療した)歯の詰め物が取れたな。」って。
ついつい舌で触ってたわけですよ。

そしたら、歯医者に見せる前に穴が広がってた模様。

恐るべし、my舌。

んで、場所が微妙ってんで、麻酔打たれました。
何か、歯茎だけのはずが、上唇とか(これは、後に分かったことだが、此処も痺れてしまうらしい)、鼻の感覚まで麻痺してるみたいな感じ……。

んで、麻酔をうってしばらく放置されてから歯医者さんに聞かれたんですね。
『麻酔の効きはどうですか〜?』って。
私の返事⇒「鼻半分だけ、感覚がなくて……。何か、鼻が半分だけなくなったみたいです!!」


なぜ歯医者さんに笑われたのか、いまいち分からない私です。




来週も、治療だって。
何か、私の昼まで寝てれる唯一の曜日がこうして消えて行ってる様な……
(他の曜日は殆ど、1限始まり。金曜は2限始まりだが、所用があって大抵1限始まりの日と同じぐらいの時間に起きてる)




2003年05月22日(木)



 torment


やはり、そこはかとなく鬱状態が継続中。
まぁ、とりあえず課題は終わったことに安心。
何か、早く週末が来て、休みにならないかと呪いレベルで祈ってます。

休み大好きー(棒読)。


まぁ、そのような駄目人間的な発言はさておき。

以前に、歯医者通いが終わったと書きました。


世の中の不思議を1つ。

今度は、前と違う歯の詰め物が取れるってのはどういうことでしょう。
ってか、歯が欠けました。
前歯。

先週の木曜日、歯医者を出るときに誓ったはずなんですよ。
『マジで痛かったから、歯だけは大切にしよう。』って。
風邪とかだったら、自然治癒力があるじゃないですか。
でも、歯ってのは自然に治りませんからねー。

……………明日も歯医者に行ってきます(T_T)
金が……金が……


2003年05月21日(水)



 Step

すみません。
いつもながら、軽く鬱です。
散財した後は、ちょっと不安になります。
(じゃあするなよ。と言うツッコミ待ちをしてるわけじゃない)

軽く見積もっても2万以上を今日1日で使ったんじゃなかろか。
金曜日にも1万ほど使ったのに。
いやマジで、人としてどっかのネジが壊れてるんじゃねーの、自分。
あ。誤解のないように明記します。
全て仕送りではなく、自分のバイト代から出てますよ。
(デジカメとかの分を考えると、何か、桁が変わってそうだな……
 貯めといてよかったよ……)


んで、別に資格試験の結果に自暴自棄になってるわけじゃございません。
軽く迷いましたが(駅から10分のはずが、20分以上かかったのは秘密です。←日記で言ってる時点で秘密でもなんでもない)、無事に着きましたし。

今日の使ったお金の行き先も、6月に受ける資格試験と某人の誕生日プレゼントと服1枚です。
(金曜のは違う。4000円は交通費とボウリングのゲーム代だからまだしも、6000円はあきらかに無駄使いだ)


とにかく、ぱかぱか資格試験をつめてる今日この頃です。
来月とかは、とんでもないことになってそうですな。

とりあえず、自らのランクアップを目指したいんですよね……。
1・2年にサボっていた分を含む。
もう、卒業まで上手く行けば半分がないわけじゃないですか。
ちょっと焦り気味。


6月末までに、5つ(検定級の違いだけで被ってるのを含む)の資格試験を受けることになってます。
とにかく、我武者羅ですが、かかった費用(試験料&教材費)とかが、無駄にならないように頑張りますよ!!
さぁ、いくつ合格報告が出来るか、はたまた、粋がってるだけで1つも受かってなかったりとか……7月(いや、8月か?)をお待ちくださいm(__)m。



2003年05月18日(日)



 Return


歯医者通いが終わりました。
歯の穴とか埋めてもらい、歯石とかを取ってもらいまして。
大分、すっきりしました。

んで、ドリンクやらアイスやらが歯にしみる様になりました。
痛いっす……


とまぁ、それはさておき。
今週末に、資格試験があるんです。
その受験票が届きまして。

受験票を見ながら、友人と話してました。
私「あ〜、出来れば、1回で合格したいよ。4000円かかってるし。」
友「まぁ、世の中には、駄目なこともあるしな。」
私「いや、受験する前から落ちるみたいな発言をしてないでよ!!」
友「いや。……思うんだよね。」
私「んぁ? もう落ちるビジョンが見えるって思うわけ?」
友「ん〜。 受験会場に迷子になってたどり着けない君の姿のビジョンが見える。」


…………否定できない自分が悲しかったです。


2003年05月15日(木)



 Question


レポートがそこはかとなく仕上がりません。
そこはかとなくやる気がございません。
(ここは、やる気がないのはいつものことだろ?と言うツッコミどころ)


数日前に、地震がありましたねー。
ま、私の住む地域は揺れたわけでもなく、無関係でしたが。


友人の住む地域が震度3だったらしいです。
そんなメールがきました。
『震度3で、アパートが木造だからぎしぎしいってたんだ。』


私の地元は、地震が滅多に起きませぬ。
んで、こちらに進学してからも、いまいち激しい地震は未体験。
だから、震度3と言われてもいまいち分からなかったんですよね。

んで、返信したメール。
『震度3……。アパートとかは、無事なの? 崩れてない?』


震度3でアパートが倒壊した日には、日本の建築基準がどうにかなってるよ……。
などと、送信してから思いました。


……ひょっとしなくても、私。
ただの無知ですか?


2003年05月13日(火)



 Panic


大分、更新に間が空きました。
とりあえず、巧言(あえてこっちの漢字を使う)どおり、top変更。
そこはかとなく、毒っぷりが増した様な気がしないでもないです。
まぁ、それはご愛嬌。
微妙に一部ページの修正がすんでないんですが、それもご愛嬌。



そういえば、今日、講義終了後に、窓ガラスに引っ掛かりました。
ごく普通に不法侵入しようとして。
別に自分は、ここの大学の学部生であるのに、あえて、窓から侵入。
そして、ひっかかり、アルミサッシで足を切る。
右足。打ち身やら、擦り傷やら、ぎりぎりですなー。

そして、何故、人は、青痣を見せると、其処を突付いてくるのか。
悩むところでございます。
触られると、痛いんだっつーの。


擦り傷、青痣などが日々増えていく我が身を見ると、そろそろ大人にならねば……。と思ったりします。

大体、大人は大学の窓から侵入しようなんて思わないから。



相変わらず、そんな駄目属性を発揮しております。


だって……。中から鍵がかけられてて、外回るの面倒だったんだ……


2003年05月12日(月)



 out


GW、終わりましたねー。
結局、まったく更新してませんね〜(遠くを見つめながら)。

バイトとか、お出かけとかでいっぱいいっぱいでした。
新しい服とか、古着とか買ったし。
ボール(4月29日の日記参照)も修理されたし。

……何か、働いた分と同じぐらいお金を使ったような気も……。
まぁ、深く考えないことにしよう。

とまぁ、それはさておき。
大学開始です。
連休でした。
お約束というか何と言うか。
曜日を間違えました。

まぁ、教科書は全部ロッカーに入れてあったから実害はなかったんですがね。


しかし、今日はバイトがあるのに、何故に月曜(7限まである)と間違えれるのか。
自分に対して疑問を感じた日でした。


2003年05月06日(火)



 now ?


5月に入りました。
結局、まだ成人式のレビュー書いてません。
GW中には何とかしたい希望があります。
まぁ、「別に読みたくないよ。」とか言われてしまえばそれまでですが。
あと、そろそろTOPも変えねばな……
やりたいことを列挙していっても、出来るかどうかは未定なこの状況。
ほんのり、鬱。


今日の夕方頃、某人からメールにて『何か欲しいものある?』と聞かれました。
んで、私が返したその返信 → 「今? 実は、今、トイレットペーパー買いに行くところだったんだよ。だから、トイレットペーパーかな?」

その返信の返信 → 『……君の誕生日の話だったんだけど……。それ(トイレットペーパー)で良いのか?』


止めて下さいm(__)m


でもさ、言わせてもらえると、誕生日まで1ヶ月以上あるこの状況で、誕生日の話だなんて予想できないヨ……



2003年05月01日(木)
初日 最新 目次 HOME