caricature



 直接私を知らない人が。

ここ数日の日記を見ていると、恐怖心が増していく一方だと思います。
私の車の運転技術について。

まぁ、そんなこんなで今日は高速に乗ってきました♪


”私は”面白かったです☆

3人(私含む)+教官1人で実習を行いました。

普通の人は、初高速だと怯えて100kmを越そうと思わないそうです。


それでも私は「君は、もっとスピードを落として!!」と言われたことを明記しておきます。




……免許を取ってから、助手席乗車第1号になってくれる人を真剣に募集します♪
ちなみに、安全の保障は一切いたしませんのでそのおつもりで。



2001年08月28日(火)



 先が見えた瞬間

今日は、自動車学校で危険予測シュミレーションを行いました。
ゲーセンとかによくありそうなちゃっちい車に乗って、危険を避けるような運転を目指すやつです。


感想。
自分、本当に免許を取得していいんですか? ですね。
物損事故が2回。人身事故が1回でした。

シュミレーションだから、実際の運転とは違う!!
そう信じていたいです……



2001年08月25日(土)



 変革〜魔性の女(違)〜

お互いに県外進学となってしまい、ずっと会っていなかった友人U井サマに会ってきました。
(内緒でほかの人も呼び出してビビらせてあげようと思ったんだが、制裁が恐くて断念)

総括としては、愉しかったです。


でも……合流の瞬間。一瞬本気で白昼夢を見たかと思いました。
逃げようかと思ったし(何故?)
春休みに用事があって母校に付き合わせた時は長かったよな……髪。
遠目から見ると、マジで少年。
嫌な笑いが浮かんじゃいました。

と、兎に角、今日は驚かされました。
女は変わるもんだ。




2001年08月23日(木)



 変な競争意識

今日は、8月11日の高校の同窓会でも会った友人たちに再び会ってきました。

その中の1人、M崎嬢も現在免許取得中(しかも、私と同じく仮免になったばっかり)でその話題になりました。


私「路上めちゃ恐くない?」
M「うん、ガンガン車来るよね。私の運転は下手だから危ないってのにさぁ」
私「いや、私のほうが下手だね。教習所で事故った女だよ?」
M「でも、私も轢きかけたよ。下手さでは、私のほうが上だよ。」
私「いや、私以上に下手な人間はいないね。しかも、下手なくせに運転が好きだから、性質が悪いんだ。」
M「あ〜、私も下手だけど運転は好きだよ。」
私「いや、だから下手さでは私が上だね。」
M「え゛〜。私のほうが下手だって。紗子は小器用だし。」
私「いや、破滅的に下手だよ?」
〜後略〜


……運転の下手さのほうを自慢しあうのは止めましょう。
ちなみに、その場にいて話を聞いていたS織が「……どっちの運転にも、乗りたくはないね。」と言って、話を〆てくれました。


2001年08月18日(土)



 成績発表


通っている大学は、前期・後期で、成績を完全に分割しているんです。
8月と2月に成績表が大学に掲示され、
もう少し詳しいものが、第1保証人の所に届けられます。


キャンプから戻ってみると、成績表が届いていました。


……夏休みが短くなりました。
再試験ってやつです。


苦手教科ですし、落ちているとは思ってましたが、予想通りでした☆


家族にばれない内に、消去して……


姉:成績届いたって? 見せて!




成績表を持って、失踪します!

2001年08月17日(金)



 矛盾している。

世間一般はお盆とか言ってる時ですが、
友人の車にて中学時代の仲良しメンバー(?)
総勢9人で一泊二日のキャンプ(と言っても、止まったのはキャビン)に行ってきました。


まぁ、キャンプの割に昼食がファミレスだったり、
夕食に水っぽいカレー食わされたり、
打ち上げ花火向けられたり(良い子は真似すんなよ)、
飲み会で意識なくなったりしたり(ダメ人間)、
翌日二日酔いになったりしたり、
2日目の海で焼き過ぎて因幡の白兎状態でしたが、


総括としては楽しかったです。


日記のネタになるようなことは……
あったんでしょうけど、本人の記憶にありません。


早く、自分の適量を覚えたいですね……

2001年08月16日(木)



 1勝1敗1引分


夏休み初日(7月30日の日記参照)にたてた目標
その、途中経過の報告を少々……


運転免許取得は今日、仮免許になりました。
入校から10日前後だから、まぁ、いいペースです。
(ちなみに、MTです。無謀もいいところ)
自動車学校のお盆休み明けから路上です。


……周辺住民の方は、外出しない方が安全です。


体重を減らす……
これもまぁ、順調ではないでしょうか?
自動車学校まで徒歩30分。
水分補給しながらですが、歩いてますから。
何kg減少かは言いませんが、
このペースでいくと、夏休み終わりには5kg……
落ちてて欲しいです。



県外進学の友人宅を強襲する……

よく考えると、自分が休みに入って帰省するんだから、友人だって、休みに入れば帰省するに決まってます。



誰もいない家を強襲……これは、泥棒。


こ、この目標はなかった事に……

2001年08月14日(火)



 同窓会

今日は、高校の同窓会でした。



結論
会費を払ってまで参加したいかと言えば、NOと言います。
・久々に、友人と再会できたのは嬉しかったけど、本当に仲の良い友達だったら直で連絡を取って会った方が気楽。
・むしろ、私は会いたくない人の方が多かった。



そして、未成年が大半なのにビールが普通にテーブルにあるし!!
これで良いんですか? 県立M高校!
(まぁ、私も酒は飲まないわけではないから構いませんが)



2001年08月11日(土)



 Let’s 放火

分かりきってることですが、放火は犯罪です。
よい子も悪い子も実施しないよーに。


まぁ、とりあえず帰省しました。
帰省したその日から、家族に迷惑をかけまくりっす。

19:47着のJRで到着し、そのまま、久々の中学時代からの友人Y恵&E子&W多&S井にあってきました!!
って言うか、S井は浪人中じゃ……

んで、小学校で花火をしていたら、放火魔と間違えられました☆
ってか、正直に「花火してました」って言えばいいのに、なぜにみんな警察官が来た瞬間に「逃げろ!!」って言うかなぁ……


初日から、地元警察の世話になる娘。
家族に言います。
……こんな娘ですみません。




2001年08月06日(月)
初日 最新 目次 HOME