毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2007年10月23日(火) ようやく原稿にコマ割り…

しかし、またしても娘が微熱です。
今日は夫も娘もお休みです(夫は元から休みの日)

私には見える!
夫が爆睡してて娘が一日中私に遊んで欲しがる姿がっ…
娘はお熱でもハイテンションに遊ぶのです!
やたらだっこされたがる甘ったれになる(カワユイ)のと食が落ちて好き嫌いが激しくなる(困る)のが普段との違い。

ちなみに昨日も長時間腕枕役に従事していた私です。
あぁっ、仕事進まない…(T-T)(いつも通りですが)

しかし最近娘の言葉違いが可愛くて治せません。
ニワトリを『ぽけこっこ』と呼びます。
コケコッコよりかわいいので、ついそのままに…(笑)
「おねあーい」ってお願いするのも可愛い過ぎるーっっ!
ギャー抱かせろー!
ぎゅむっ!


…コホ、今日の親バカはここまで。



あ、今日は最強〜掲載の『夢幻館』が発売日でした!
お読みいただけたら嬉しいです(*'‐'*)
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



2007年10月17日(水) 今日は保育園の遠足

で、遊園地&動物園に行ってまいりました。

早起きしてお弁当を作って水筒にほうじ茶入れて…
行楽地は普通に食堂も自動販売機もありますが、
それで済ますと大変に馬鹿親に見られそうですね…

それは娘が可哀想なので、
私は世の常識を乱したりはしませんよ…(笑)


娘は大変張り切って、可愛い写真もたくさん撮れたし行って良かったですv
しかし、すぐ母に飽きて先生に会いたがるのはご勘弁を…

帰りのバスでドラえもん映画が流れてましたが、母は爆睡。
気付いたらプロローグからラストシーンに飛んでました。
ぴこらは真剣に見てましたが。

娘よ。君は母より走り回っていたのに何故そんなに元気なんだ。


さて、明日中に次のプロットが出来上がるといいな…


あ、セブンアンドワイの「夢幻館」最新号のページができてました。
夢幻館
http://www.7andy.jp/magazine/detail?accd=T0175617

発売日は23日だそうです。
セブンイレブン受け取りだと送料もかからないし、
発売日の1日か2日後には入手できるのではないでしょうか。
なかなか書店で見かけ難い夢幻館ですので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

とりあえず今日はもう寝まする…(@∇@)



2007年10月14日(日) 今さら脳内メーカー

で、脳内メーカーですけど。

自分のはだいぶ前に本名もペンネームもやってましたけど、
特に面白い結果でもなかったので記事にもしませんでした。

しかし自キャラでやってみたところそれなりにハマっていたので
載せてみます。
手前味噌で申し訳ありませんm(_ _)m

まず麦子ですが




なんかのんきで幸せそう…
食があればより完璧でしたが、まぁ、こんな感じ。

そして輝



リアル!
なんか不幸そうだし。

そして脳内相性メーカーというのもやってみたらこうだ!




わー…
なんか中身無い人がいますけど。
やらなきゃ良かった気もいたします。

常夏と冬也もやってみたけど全然そぐわなかったのです。
うーむどういうしくみなんでしょうねー?

最後に「魔界紳士録」文庫化記念に
輝と木綿子の相性を




なんと無の多い二人…
しかも残りは敵意と愛…
お気の毒です木綿子…(T_T)

そんなわけで「魔界紳士録」文庫版よろしくお願いいたします(?)



2007年10月13日(土) 拍手レス

11日の拍手レス

23:04 拍手へのレス すてきです♪
輝ちゃんの悪い顔もステキですー♪

拍手レスがすてきなんでしょうか?
あ、ありがとうございます(。-_-。)ポッ
輝は今回(も?)悪いです(笑)


23:30 「最強〜」の存在を最近知りました〜><
23:31 輝ちゃんと麦ちゃんは「はらきよ」から知っていたのに;;
23:32 まだ本屋さんで見かけられていません><
23:33 早く増刷される事を祈ります><;

往年の読者さまに気付いてくださって嬉しいですv
私も本屋で見かけたことありません(爆)
切実に増刷して欲しいです(>Д<)
どうぞお見かけになったら救出してやってくださいませ



12日の拍手レス

2:07 お仕事お疲れ様です♪
最近夢幻館本屋で見掛けません(T-T)
アマゾンで購入が確実ですかね!?
輝ちゃん麦ちゃんは私の心の栄養剤です☆
季節の変わり目体調を崩されませぬよう、
あまり無理をしないで下さいね まどかん

確かに夢幻館も見かけません(TдT)
夢幻館はセブンアンドワイで扱っているようです。
『すべての雑誌』を選択して検索すると出てきます。
まだ最新号は出てませんが、発売日以降は扱われるのではないでしょうか。
私こそ読者さまのお声が栄養剤です♪
感想いただければ幸せです(*'‐'*)


17:13 輝ちゃんらびゅーv 
いつも楽しみにしてますですvvv

愛をありがとうございますv
楽しみに読んでいただけて光栄です。
どうぞまた読んでくださいませね♪



2007年10月12日(金) よく知らないけど亀田さん

気になるニュースがある場合、
ミクシィのニュースでそれに関する日記を見て回ったりするのだけど…
亀田一家総スカン状態なんですね。

うーん…分かるけど…分かるんだけど…
何も素人に暴力ふるったり犯罪犯したわけでもない人を
そこまで責める必要ってないんじゃないでしょうかね…

私も亀田一家の言動は不快に思うところもあるのだけど。特に父!

けど、三兄弟に関しては可哀想だという思いが拭えません。
以下、wikiより転載
-----------------
自身の離婚、息子のボクシングのスランプといったことが重なった時期、
「ボクシングをやめたい」という息子に、
「お前がボクシングをやめたら、亀田家は食べて行けん!」と発言。
当時働いていた解体現場で兄弟に銅線を拾わせて生活費にした(自伝より)。

最初はボクシングは、いじめられっ子だった興毅に史郎が強制。
あまりの過酷な練習に「ボクシングはやめたい」と言うと、
暴行を加えた上で「どっか行ってひとりで住め! 自分で働いて飯食え!出て行け!」
と家の外に放り出し、
食事も与えないという児童虐待を行っていた事実を明かしている。

教育については独自の考えがあるようだが、
中学生である三男の和毅を学校に登校させていない。
これは、日本国憲法で規定された教育を受けさせる義務(義務教育)を完全に怠っている。
現に、プロである興毅、大毅の合宿に
平日で普通なら学校に行っているはずの和毅までも堂々と合宿に参加している。
言うまでもなく、これは、親である史郎の責任である
(就学義務は保護者などの義務であり、当事者の義務ではない)。
ただし和毅本人が自由意志で不登校を選択するのであれば、
本人・保護者ともなんら罰則は与えられない。
逆に、本人が学校に行きたいのに、
家事を強制するなどして保護者が通学をしないようにした場合は、
就学義務違反となる。

既述の独特の練習を行うために、時折海や山で合宿を行うことがある。
夏季や冬季といった、中学校の長期休暇期間ではない場合もある。
これには報道関係者が取材で同行するが、
カメラマンが気遣って和毅のみを構図から外そうとしても、
史郎は無頓着に三兄弟を並ばせることが多い。
練習内容を報道しても、和毅が学校に行かずに合宿に同行している件には全く触れない
という不自然な事態が続いている。
和毅の不登校を取り上げるのは週刊文春や週刊新潮などのみである。

魚を取るためのモリに布を巻きつけ、
ストレートに見立ててそれをかわさせるという奇想天外な鍛錬方法を編み出した。
これも何度も刺さって流血したといい、殺人未遂であると非難を浴びた。
-----------------

これ全部実話だとしたら、兄弟不憫すぎる〜(T_T)

子は親の鏡であり、親が生活基盤なんですから…
ここまで親父思想のボクシングを強制されたら、
多少人の枠からはみでたボクサーができあがってもやむを得ないでしょう。
やめたくっても暴力ふるわれてやめさせてもらえなかったんだから…

お父さんはライセンス剥奪でもどうなっても自業自得だけれど、
まだ18や20の兄弟のことはもう少しおおめにみてもいいんじゃないのかなぁ…
と思います。



2007年10月10日(水) 10日拍手レス

10:02 「最強.・・」のコミックス手に入りません(><)!!
10:02 どこに問い合わせすればいいのでしょうか(泣)??

朝日ソノラマが朝日新聞に吸収されたごたごたで、
3版めが遅れているのですよね…
10月中には刷られると伺ってはいるので、
最寄りの、なるべく大きな本屋さんでご注文くださると
今月中には手に入るのではないかと…
買って下さいと言いながら売ってなくて申し訳ありませんm(_ _)m


15:31 くぁ〜!発売日が待ち遠しいです!!ってか、待てません(笑)
15:32 私にもテルちゃんと同じくらいの忍耐力(?)があれば、発売日くらい余裕で待てるはずなのに(爆笑)

にゃはは♪ありがとうございます♪
いや奴も余裕で待ってるわけではないですよ!(笑)


21:03 私と妹と母ははらきよからずっと麦ちゃん輝ちゃん応援してます!

ありがとうございます。仲良し親子は素敵です♪



2007年10月09日(火) いろいろ更新してみました。

ウェブ拍手も更新してみましたら、拍手が1日で358件も…
皆さま見てくださってありがとうございましたm(_ _)m

リンクページにコバさまの「夢 見たい」を追加いたしました。
コバさまのHPにバナーが無かったので私がバナー作らせていただきました。

中貫えり関係の創作やレビューを置いてくださってるHPさま限定ですが、
もしもうちのHPの画像使ったバナーが欲しい方がいらっしゃったら
遠慮なく言ってみてくださいね。
実は中貫はバナー作り好きなのですよ…(笑)
好きな画像のバナーをお作りいたします。
仕事が多忙の際は時間かかると思いますが。
---------------------------
そして、最近の拍手で複数コメントある日のレスを。

*29日拍手コメント

2:19 テルちゃん ファイ!おーー!♪
2:20 でも・・・ いじめられている テルちゃんも好物だったり・・・(笑)
2:22 うむぅ〜 麦子の記憶ってもどるんですかね?(笑)
2:23 まぁー♪ テルちゃんへの攻撃 で一番のダメージですけどね
2:24 あー コミックでまとめて早く読みたいです♪
2:26 この〜 ジラシプレイ・・・(笑)
2:32 私の欲求ゲージが上がりっぱなしです♪
2:32 次回のコミックを大人しく・・・

多分全部同じ方かと思いますが、
元気なコメントに仕事中の私は大変励まされ楽しませていただきました。
最後のは『大人しく出せ』ですね(笑)ありがとうございます。大好きです


*5日拍手コメント

2:23 こんばんは、初めて今回伺わせて頂きました。
はらきよ2巻が新刊だった頃から先生の作品を読み続けて、22歳になった女です。
HPに今日気づき、テンションがあがっています(笑)
輝ちゃんや麦子は、私の小中高時代の青春でした。
本当に今でも大好きです!
先生の単行本も気づけば全て所有しています
ただ最強の〜の単行本がどこを探しても見つからなくて困っています><)
いろいろをお忙しいと思いますが、お仕事も子育ても、
2:24 ゆっくりまったりと頑張ってくださいませ。心から応援しています!
それでは、長々と失礼致しました。。

初めましてコメントありがとうございます。
「最強〜」を描き始めて以来、
長年の読者さまがお言葉を寄せてくださることが多くて嬉しいですね。
それだけ長くおつき合いしてくださるとはよほど相性が良いのだわ!
と勝手に思ってしまいます(笑)
「最強〜」は今月また刷られる予定ですので、どうぞ出会ってくださいませ♪
これからもおつき合いくだされば光栄です。


11:12 運動会お疲れさまでした!
私はさせる側だったので当日は緊張していたのを思い出しました(MEMI)
11:25 10月に入り自分のMacの壁紙を昨年いただいた
ハロウィンイラストにして楽しんでいます!(MEMI)
11:27 あと少しで魔界紳士録が発売ですね。輝ちゃんに逢えるのがとても楽しみ♪
10月はわくわくします(MEMI)

度々の温かなコメントいつも感謝しております。
おかげさまでハロウィン壁紙のことを思い出すことができました!(笑)


*6日拍手コメント

9:32 テルちゃんLOVEだぁ!

毎度おおきに!(輝)

14:11 トコナッツ人気ランキング3位おめでとうございます♪私の中では1位ですが☆(MEMI)

ありがとうございます。多分先週更新があったせいだと思うのですが(笑)

*9日拍手コメント

1:20 harakiyodaisuki!!

ありがとうございます!(≧∇≦)

12:44 魔界紳士録、文庫1巻…表紙のテルちゃんが麗しいです♪
確実に入手するため、ネットで注文しました☆

ありがとうございます!
私も最近めっきりネット書店です。
本屋で買う興奮も素敵ですが、家に届いた荷物を開けるわくわく感も堪らないですね。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。


23:34 今月の発売日がとても楽しみです!

私もドキドキワクワクなのです!
届いてもしばらくは自分のページは見られないのですが…
何か気恥ずかしくて(爆)



2007年10月08日(月) ようやく文庫仕事終わりました

「魔界紳士録」文庫2巻のおまけ漫画描き上がりました。

そして1巻は一応トップでアマゾンショップへのリンクを貼りましたが、
セブンアンドワイ
ビーケーワン
楽天ブックス
などあちこちでも販売しておりますので、それも一応ここでリンクしておきます。

そういえば「アブナイH娘♪ トコナッツ!」1巻は11月発売になりまして、
来月22日くらいの発売日のようです。
こちらも日が近くなりましたらご案内させていただきますね。
来月は「魔界紳士録」2巻も出るし…
今月、来月はたまに中貫のことを思い出していただけると嬉しいです…(。-_-。)ポッ
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2007年10月06日(土) 夢幻館原稿は終わってますが

魔界紳士録の文庫2巻作業中です。

と思ったらセブンアンドワイやアマゾンでもう1巻が売られ出しております。
10日発売のはずですが本当か!?
ちなみに帯つきの画像はこんな感じです。
(これは見本画像なので本物と多少違いますが)




魔都ロンドン以来久々の黒い本〜♪
これは私の希望通りv満足満足v
帯の「〜少年」の文字に違和感を覚えましたが、よく考えたら17歳は少年と呼んでも詐称ではないですよね…

おまけ漫画も入ってますが、魔界紳士録ならではの漫画をと思って描いたので
「最強〜」では描かないタイプのエピソードです。
喜んでいただけるかどうかは微妙なネタだ…(笑)

しかし1巻発売間近!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加