毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2004年09月30日(木) 栃木兄弟父逮捕

小林保徳容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されましたね。

きっとたいていの人が想像していたと思います。
元暴走族の先輩後輩が一緒に住んでて、
後輩だけが覚醒剤してるなんてあり得ないです。
きちんと働いてる常識ある人ならともかく。

大人二人が覚醒剤にラリッてるそばで
その子供達はどんな思いをしていたのか考えると
益々不憫でなりません。

どうして4年と3年ぽっちの間にそんな恐ろしい思いで生きていかねばならなかったのか。
まだ上の子の遺体も見つからないうちに死んだと決めて会見する父親はほんの少しでも子供に愛があったのだろうか?
ラリった父親に子供預けて、死んだあと悲しんでみせる母親はどうなんだ?
下山容疑者を責める言葉には、本人の責任が感じられませんね。

小林保徳容疑者の罪はこれっきりってことはないと思う。
栃木警察の皆さんには頑張っていただきたい。

とにかく一応逮捕されて良かった…



2004年09月26日(日) 私はむしろ逆で

いつのまにかワールドダウンタウン終わってたんですね。
ナタリアさんにメロメロだったのに…

で、今日の私は…
早朝、冷たさに起きると布団の上にばらまかれていた赤ちゃんのおしり拭き1箱分(厚手のウェットティッシュみたいなやつです)を発見。
ぴこらっちが夜中ごきげんでばらまいた模様。

それを片付けて朝食をとっているとぴこらっちにマグを倒されウーロン茶みずびだし。ぴこらっち、ずぶ濡れながらにっこりv
ぴこらを着替えさせ、周りを拭く。

ぴこらに離乳食をあげるとご機嫌でスプーンを叩き落とす!
またあげる。
また叩き落とす!
どんどんテンション上がって「えへへっうふふふふぅっ♪」と笑顔爆発ぴこらっち。
あら、可愛い〜v
終わった後、辺りに散ったおもゆを片付けます。

洗濯物を干して来ると、ちゃぶ台に乗れるようになったぴこらっちはティッシュを口にほおばり。
アンド、本日二回目のマグ倒しで二回目の着替え。

うんちが横もれで、三回目のお着替え。シーツも洗います。

疲れきった生理二日目の私は頭痛がして薬を飲み、気付いたら夜でした。

今日の原稿は2ページしか進んでおりません…

そんなわけで…担当さまに締めきり延長願いのメールを出しました。
ごめん…ごめんなさい…
毎日一生懸命生きているんだがなぁ〜…
なかなか難しいなぁ〜…

ま、日記更新する間に仕事しろってかんじですが、どうしても言いたくなったんだっ(T_T)
誰かを憎まなくてはならないので、夫に嫌がらせしておきました。まる。



2004年09月22日(水) 眠さをドラゴンボールで表現

いつのまにか親子三人で昼寝。

まだ寝たりない夫。
なんだかすっきり起きた私。

夫「まだ全然寝たりない。ドラゴンボールで言うとまだブルマと旅してるくらい」
私「私は結構寝た感じだな。セルゲームくらいまでは寝た。魔人ブウまでいかないけど。」

夫「せめて天下一武闘会くらいまでは寝かせて…」
私「ピラフ様がシェンロン呼ぶくらいまでは寝てていいよ」

なんか、長い連載ならいろんなもので例えられそうだなぁ。



2004年09月21日(火) ん?

下の日記はテレ朝の放送みてむかついて書いたもんですが、
フジではキャスターが「自分が頭を下げて実家へ頼む勇気があれば」と言っていたですよ。
そういう意味なんですか?
でもどっちみち勇気という言葉の使い方はおかしいと思いますわ。



2004年09月20日(月) この気持ちをどうしたら…

栃木兄弟の火葬がありましたね…

父親の顔が初めてまともに出ましたが…
相変わらず言うことが、飛んでいる。
震えるほど腹が立つ…っ!

「(下山容疑者は)自分が頭を下げて頼む勇気があればわかってくれたのではないか」
ですって?

分かるって何を?
大変だから先輩親子を養うべきだとかわかってくれたとか?
そもそも勇気ってなに?
お世話になるのに頭を下げるのが勇気?
それは勇気と呼ぶの?

生活丸ごと世話させながら頭下げたこともなかったの!?

それは勇気がないからなの?
勇気って確か大事なものだよね。
あとかっこいいものだった気がしますよ。
子持ち40男が赤の他人に養って欲しいってお願いする勇気って何?

それを仮に勇気と呼ぶとして。
40にもなって中学校の先輩風を吹かせて横柄に世話させる勇気はあるわけかーっっ!

そんな勇気、私にゃーどっちもないわ!
ぶっちゃけ勇気じゃないんだよそれ!

だいたい子供たちのあんな死に様を見た後でも
世話になったことは後悔してないんかい!
頭下げて頼めば、快く助けてくれたと今でも思ってるのかぁ!

あんた、絶対頭に虫湧いてるわっ!
むしろ脳みそ虫レベル!
通常人に比べて、消費税程度の割合しか脳みそがないんじゃないの!?
頭にパラボラアンテナ突き立てて世間の声受信してみろやっ!

あぁ〜〜〜もうもうもうっ!
憎いっ!あの男が憎いーーーーーー!!!
ズバリ言います!誰よりこの父親に腹が立つんです!!



2004年09月18日(土) はっはっは

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ !」
のDVDを買いました。
これ、見てなかったんで面白かったです。
確かにキツイ罰ゲームだなぁ(笑)

そんなに買う気だったわけじゃないけど、なんだか近所で売り切れ続出してるので、そんなに売れてると気になる…

何かっちゃケガしたとか熱でたとか騒ぐ山崎に、
何かっちゃカゼだとかガンかもとか騒ぐ夫と既視感。
あんたらみたいな自分を大事にしすぎる人はなんともなりゃしませんよ!
ヒーローキャラってもんは『なぁに、これぐらいのキズ何でもないさ』とか言って逆にヒロインになめてもらったり手当てしてもらったりチューしてもらえるのに〜
大げさに騒ぐ奴がそんないい目にあうこたぁありませんな。
何故ザコキャラと結婚してしまったんだろ〜…

罰ゲームはガキタニックが好きだったけどこのシリーズで出るのかな?



2004年09月16日(木) 原稿1本アップ

今月中にもう1本。
頑張らないと!


しかし、そんなやる気の私を嫌な気持ちにさせるニュースが…
栃木の兄弟の誘拐殺人事件。
私は群馬在住ですが、栃木よりなのでそんな遠くもないんですよね…
車で現場近くを通ったこともあります。

毎日、可愛い兄弟の写真やビデオがテレビで見れて辛い。
特に弟さんの方は心なしかうちのぴこらに似て見える…
あんな可愛い子が殴られてたなんて…
は〜…辛い…

しかも、犯人に怒るのはもちろんだけど。
兄弟周辺の人にも腹が立つ。

殴られてるの知りながら居候し続けて被害者顔の父親にも…
他人事みたいに無惨な死体の様子を話しまくるお祖母さんにも…
あんな状態の父親の元に子供渡しておくお母さんにも…
しょっちゅう何時間も殴られてるのを見て通報しないガソリンスタンド店員にも…

この中の誰かが本気になって助けてたら兄弟は死なずに済んだんじゃないの?
以前住んでいた部屋の近所のお母さんがあまりに口汚く子供を叱る声が聞こえるので(「てめえなんて首くくって死ね!」とか言ってた…(T_T))
私は二度交番に電話しましたよ。
もし殴るの見たら即効注意してます。一瞬の迷いもありませんよ。
それが一般常識でしょう。
なんで常識ある人が一人もいないんだ。

本当に腹がたつ…

子供に暴力なんて一度だって許せないよ。
そして一度だってそんな目に合わされてたら、殴った相手にはもう会わせられないよ。
子供は怖がるだろうに…
なんで子供にそんな怯えた暮らしをさせられるんだ。

腹がたって悲しくて仕方ないから、そのニュース見ないことにしようと思い始めました…

本当に、
なんであんなぷるっと丸いほっぺに平手できるんだ。
なんであんな丸いおめめに涙がたまるの見て平気なんだ。
なんで泣くしかできない小さな身体を殺せるんだ。

本当にせつない…

ニュース見る度、ぴこらをだっこして心配になる。
私以外の人もぴこらを愛してくれるだろうか?
ぴこらが私の見てないところでピンチだったら誰か助けてくれるだろうか?

なんだか、ぴこらを一生家から出したくない気持ちになって危険だ…(- -;


一方的にイライラを書き殴ってしまいました。
まさに日記。
読みにくいと思います、すみませんm(_ _)m

でも少しストレス解消になりましたわ…はー…仕事しよっと



2004年09月11日(土) 台湾も行きたい

やっぱり行くなら親日の台湾に決まってます!(笑)
愛玉子(オーギョーチイ)ラブだし!


↓の日記書いてる間に同じ方からまた2回もメールいただいておりました。

中国ではなく、台湾の方なのでした☆
それは分かりましたがそれしか分かりま千円!(T_T)

中国語プロ急募!(爆)



2004年09月10日(金) 中国行きたいなぁ〜

お仕事続行中でございます。
まず1本目の原稿は14日までには上げなければ!がむば!



で、今日メールいただきました。
いや、メールはたまにいただいておりますが…
み、みなさん返事してなくてごめんなさい!(T_T)
読むことは読ませていただいております!m(_ _)m

えーと…それは少し横においておいて…(重ね重ねごめんなさい(>_<))

今日届いた文字化けメール。
いつもなら漢字まじりの文字化けメールは捨ててしまうのですが…

タイトルに「中貫的」と入ってるので開けてみまして。

う〜む…
ところどころ文字化けだし(中国語対応してないからね…)
そもそも中国語なのでわからん。
中国の方からのメールのようですね。

ネットの翻訳ページを使って翻訳してみると…
やっぱりよくわからないんだけど…

とりあえず麦子や輝のシリーズの本カバーのことや
集めたいとか言ってらっさるような…
で、どうやら最後には「中国語で返信することできる?」と聞かれていることは確実のようです。

おぉ〜…
中国やら香港やら韓国やら台湾やらで出版してくださってることは知っておりましたが、外国読者さまからお手紙いただいたことは初めてですよ。
何か不思議ですね。
言葉通じない方に私の漫画は通じているという辺りが感動的〜♪
本当に読んでる人が実在するのだなぁ。

なんか初めて漫画の感想をいただいた時の気持ち、再び。

読んでくださる方がいることを胸に、頑張って恥ずかしくない漫画を描かないといけないですね。
初心に返らせてもらってありがたや。

しかし、何を言われているか分からない上に返信の書き方もわかりませんな…(- -;
少し感動したので返事したい気もするのですが…

とりあえず…
「中国語を使ってあなたに答えることができない」
これくらいは言えるといいんだがなぁ(T_T)
仕事終わったら調べてみませうそうしませう☆


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加