そうすいの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月29日(日) あいやー

どれだけ留守にするつもりでしょう、私。
久々に日記を書きます。
特に忙しいということもないのですが、なにやらこんぴーたーがとおいのですよ。積まれた本に阻まれて…(どんな机だ…)
今日ちょっとかき分けて日記を書いてみた次第です。

ちょっと一ヶ月書かないでいる内に家に新しい住人がやって来ました。
セキセイインコのぴよさん。
ある日(具体的に言うと5月12日)私がバイトから家に帰ってくると、母とたけやん氏が私を手招きました。
「ほらほら」と言って見せてくれたものは、なにやら赤っぽい目の付いた黄色い鳥頭でした。
はじめはなんだこりゃと思ったものです。
体はすっぽりたけやん氏の腕に隠れていて、私に見えたのはくりくり動く黄色い小さな鳥頭だけでしたから…。
今やすっかり馴染みましたが。小鳥がこんなに近くにいるのは初めてのことです。かわいいです。
まだ生まれてから推定二ヶ月ちょいくらいのお子様です。
飛べるようになったのも家に来てから。
元気に長生きしておくれ。

キャラメルボックスのこと。
箱入りキャラメルのことでなく、劇団の。
バイト先の先輩さんにDVDを借りて観ている内にすっかり気に入って、先日の木曜に公演を観に行くというので一緒にチケットを取って貰って連れて行ってもらいました。
実は前からちょっと気になっていたのです。キャラメル。
しかも時代劇好きですと言ったら見事に時代劇をセレクションしてくれて、みるみるはまりました。
分かりやすいなー、我ながら。
しかしやっぱり演劇はDVDより生がいいです。
舞台に出てくるときや帰って行く時の役者さんは無表情なのに、配置についたとたんにぱっと顔が変わるのでびっくりします。役者ってすごい。
先日観に行ったのは近未来ファンタジーのような話でしたが、やっぱり生舞台だとDVDよりもおもしろさ三割増、迫力五割増と言ったところでしょうか。
今度の公演も観に行きたくなってしまいました。


そうすい |MAILHomePage

My追加