2007年5月29日(火) リンクいろいろ。
ギャ〜! かわいい! かわいすぎて死ぬ!
・・・何の話かというと、台湾のアイドル・王心凌(シンディ・ワン)の話。
まだ日本では知る人ぞ知る存在のこの娘を
オレは数年前にMTV ASIAで見て一目惚れしたんだけど、
そのとき見たPV"Cyndi Loves You"がたまんない。(→YouTube
ダメだ! もう何百回も見てるけど、見る度にノックアウト!
最近見つけた女子高生姿のPVにも萌え〜。(→YouTube
堂本光一似のラッパーには萎え〜。

「ほんだし」のCMの宮沢りえ、なんかいいわー。(→YouTube
夫婦の空気感もインテリアも理想的。これを見てると結婚もいいかと思ったり。

トミーズ雅の公式サイト「トミーズマサドットコム」がキテます!
こんなにダサいホームページはドラクエの堀井雄二以来。

プリンセス・テンコーのブログにはビビった。
若作りもここまでいくと凄い。というか怖い。

SONY製のニセiPod mini
例のディズニーコピー遊園地然り、いつか中国には行ってみたい。

先月のタイ旅行で発掘したフィリピンのポップバンド。(→YouTube
この曲があまりにもいいんでアルバムも買ったものの、
アルバムはさっぱりというベタな展開でガッカリ。
PVのたまらなく切ないストーリーも曲とマッチしてて最高。

元ポルノ女優(49歳)の男と姪(14歳)が寝て女優激怒という事件
血は争えないということか・・・。男の鬼畜ぶりもなかなかのもの。

2007年5月12日(土) 不幸 GOES ON。
タイ旅行で7万円を落としちゃったオレですが、
そこからがまた大変ですよ。不幸の数珠つなぎ。

先週、金もないくせに突如思い立って携帯を機種変更したのな。
今の機種を使い始めてからすでに2年以上が経ってるし、
ソフトバンクの場合、月々たった680円で機種変更出来るようで。
だったら、と迷わず新機種に選んだのがNOKIAの705NK
賢明なオレ日記読者のみなさんなら、過去の幾多の失敗に懲りず、
またもやブランドネームだけで選んだ、ということはお気づきでしょう。
そりゃやっぱ北欧デザイン好きとしてはNOKIAしかないっしょ。
ルックスもイカすしカールツァイスレンズだし320万画素だし。
が、その選択はまた幾多の失敗の仲間入りを果たすわけで・・・。
さすがは海外製、独自すぎる操作性で使いづれーのよ、これが。
それをもようやく習得し、さてメールを打とうかと思うと、
・・・この機種、辞書登録が出来ない !?
辞書登録ってのはアレね、「わらい」と打って変換すると「(笑)」になったり、
「なまえ」と打って変換すると「セザキヤスヒロ」になったり、
「おれい」と打って変換すると「その節はありがとうございました」になったり、
そうやって自分で変換辞書を作っていくやつですよ。
オレは今までこの機能を多用してたから、メールが打ちにくいことこの上ない。
しかし、それをも「でもかっこいいから」という理由で妥協していると、最大の問題が発覚。
・・・この機種、国産のアプリが起動しない !?
てことは、テトリスもズーキーパーも出来ない !?
バッキャロー! 携帯を持ち歩く理由の50%はテトリスのためでしょうがよ!
まさかと思ってマニュアルを熟読したりネットで調べたりしたものの、
やはり705NKは独自の言語で作られたアプリにしか対応していないようで。
ソフトバンクの公式携帯でそんなことってあるんだ・・・愕然。
だったらいらん!とヤフオクで新携帯(911T)を落札。2万円(泣)。
ま、705NKを売れば差額は数千円で済むだろうけど、精神的疲労は甚大・・・。

で、機種変更をしたその週の週末、
朝起きていつものようにパソコンの電源を入れ、
そろそろ本気で仕事をしないとヤバい、という切迫感から、
「今日は一日中仕事するぞ!」と珍しく仕事意欲にかられていると、
その数分後、フシューンと情けない音がしてパソコンの電源が落ちた。
なんだ?と電源を入れ直すも、今度は数秒でフシューン。
ギャ〜〜〜! パソコンが壊れた〜〜〜!
何もこんなタイミングで壊れなくてもよくね !? 神様ってどんだけ !?
あわててタクシーで専門店へ修理に持ち込むも、
修理以前に、壊れた原因の調査だけでも二、三日はかかるとのこと。
オレの仕事なんてパソコンがないと何も出来ないしさ、
そうなると後先考えず、新しいパソコンを買うという選択肢しか残されてないわけよ。
で、買いましたよ、ソフマップオリジナルパソコン、10万円。ギャー!(泣)
しかも買った機種名は「牛丼パソコン」の「特盛」・・・ダサさの限界点突破です。
そこにグラフィックボードやOSを足して10万円。借金はとうとう40万円に。
さらに、普段からカスタマイズしまくってるオレのパソコン。
その慣れ親しんだデスクトップに戻すため、要した期間は一週間。
もちろんその一週間は一切仕事も出来なかったわけで・・・。

ヤバいんです! 本当にヤバいんです!
今のオレ、5千円のために人の靴でも舐められる!


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加