9/13(水) トイレの張り紙。
ようやくクーラーも直り、また我が家に平穏な日々が戻ってまいりました。
もし直らきゃさ、全財産はたいてエアコン買い直す覚悟すら出来てたもんね。
それほどまでに冷暖房のない暮らしが耐えられない、オレったら現代っ子だネ! てへ☆

オレの住んでるマンションの周辺にはヤクザの事務所や浮浪者が多くて、
決して柄がいい地域とは言えないんだけど、
こないだコンビニでトイレを借りたら張り紙にビビった。(→画像
こ、こわい・・・。

GBAの「リズム天国」がめちゃくちゃオモロ。
「メイドインワリオ」や「君のためなら死ねる」なんかの亜流ながらも、
「リズム」に焦点を絞った造りは上手い!としか言いようがない。
これ、実はつんく♂が企画書を持ち込んだゲームなんだとか。
けどネームバリューで売るどころか、それを前面に出してないことも好感が持てる。
実際、誰が作ったかなんて関係ないほどオモロい出来映え。
音ゲーなのにGBAでリリースしたのも○。高音質は必要ないしね。
正確にはオモロいというより、触ってるだけで気持ちいいゲーム。
今年のベスト5入り決定。キャンペーンパーフェクトまであとふたつ。

本当に焼いたインスタント焼きそば、その名もまんま「ホントに焼いた 本焼そば」。
インスタントの焼きそばって苦手なんだけど、これはぜひとも食ってみたい。

とうとう出ましたな、新型iPod nanoiPod shuffle
nanoのキュートさもさることながら、shuffleのミニマムぶりがシブすぎ!
こんなの付けてるところを知らない人が見たら、
リモコンだけ付けてる、本体を忘れちゃった人にしか見えないよなあ。
いまやshuffleなんてたまーに風呂に持って入るぐらいだけど(オシャレライフ憧れ)、
やっぱこのデザインを見ると無駄に欲しくなってきちゃうわ。

9/6(水) 生き地獄。
一昨日の夜、帰宅してすぐいつものようにクーラーを付けると、
はじめにぬるい風が吹いた後、ピタリと風が止みまして。
あれ?と再度電源を入れ直すと、今度は風すら吹かない始末。
ギャ〜! クーラー壊れた〜! オレの生命線絶たれた〜!
家にいるときは24時間クーラーかけっぱなしで、
一人暮らしにもかかわらず先月の電気代が16000円(!)だったオレにとって、
クーラーは水やガスと同義、いや、それ以上に必要不可欠な存在で、
クーラーなしの生活が意味するものは・・・すなわち「死」DEATHよ!
あわててメーカーに電話をして質問攻めにしたところ、
どうやら室外機に問題があるようで点検・修理が必要とのこと。
それが、やっぱ夏は修理の人もてんてこ舞いのようで、
修理は早くて明後日、しかも保証期間が終わってるから
点検だけで6000円ほど取られるってんだからさあ大変。
ま、金の方も問題ではあるよ。だって点検代だけで6000円ってことは、
修理費と技術料を合わせると三万とか五万なんて可能性もあるわけだし。
貯金が底を尽きてきた今のオレにとっては相当な痛手なんだけど、
それより何より明後日までをクーラーなしでいかにサバイブするかが大問題ですよ、こちとら。
夜も遅いんで、とりあえずはベッドに横になって扇風機でしのぐも、
暑さにうなされつつ目を覚ますとまだ二時間しか経ってない。
ダメだ! クーラーなしじゃ睡眠すらまともに取れない体になってる!
もちろんこの環境で仕事なんて出来るはずもなく、
朝の五時にもかかわらず、友達に電話。
「あのー・・・今日一日そっちに避難させてくんない?」
そこから夕方まで友達んちでテレビ見たり昼寝したりして、夜は別の友達と居酒屋へ。
友達と別れた後はネットカフェで五時間ほど睡眠を取って、今日の朝ようやく帰宅。
どうにか数時間を扇風機でしのいで、昼過ぎには修理の人が到着。
どうやら室外機のモーターがイカれてるようで、ファンが回ってないと。
で、そのファンを少しいじってやると・・・出ましたよ、待ちに待った冷風ちゃんが!
「とりあえずは点検と応急処置をしたまでで、ちゃんとした修理は金曜日にやります」とのこと。
こっちは動きさえすれば問題ないわけで、次に浮上するのは金の問題ですよ。
「で、・・・・・現時点での見積もりはいくらほどになります?」
「あー、いりませんいりません! 長く使っていただきたいですしね」
この世知辛い世間においてなんていい人なんだ・・・。
ダイキンさん、ありがとう! エアコン買うならダイキンで!(お礼のCM)

・・・と、ここまで書いて昼寝して、さっき汗で目が覚めた。
クーラー、また止まってる !?
また二日間のサバイバルが始まる・・・。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加