3/25(土) 温泉旅行で思う。
12月に「とりあえず距離を置いた」彼女とまた付き合い始めまして。
ま、別れた後も付き合ってたときと何も変わらなくて、
よりを戻したのもこれといったきっかけがあったわけでもなく、
なんで別れたのかオレ自身よくわかってないんだけどね(笑)。
で、基本的に超が付くほどインドアなカップルなんで、
出会ってから一年になるってのに、そういえば大阪から出たことがないのね。
あ、オレの実家(奈良)に行ったことがあったっけ。でもホント、その程度。
じゃ、一度温泉にでも行ってみっかと、一泊で城崎まで行ってきましたですよ。
往復は彼女の運転で、免許のないオレはもちろん助手席に。オレの不甲斐なさったら国宝級。
旅行自体はカニ料理のフルコースや外湯巡りなんかを堪能してきましたが、
夕刻の温泉街を歩きながら、ふと現状を寂しく感じるオレがいまして。

いやね、彼女のいない期間が長かったモテないオレとしては、
男同士で旅行に行くと、童貞マインド全開のワクワク感があったわけよ。
例えば、女同士の旅行客が「写真を撮ってください」と声をかけてくると。
「ホテルはこの近くですか」「ああ奇遇だな、僕らも同じホテルですよ」
「男だけの寂しい旅行ですから、よければ今晩お酒でもご一緒に」
なんてやりとりがあって、その夜は・・・・・。
もちろんナンパなんて出来んですよ!したこともないですよ!
もし写真を頼まれてもそんな巧妙な会話も出来なければ、
震える手で「あ、ハイ・・・」程度しか受け答え出来んですよ、実際問題!
でも、でもね、こんなしょっぱい妄想をしてワクワク出来る童貞マインドこそ、
男として生を授かった醍醐味とオレは思うのね。・・・え、違う?
ホテルでかわいい女の子の二人連れなんかとすれ違ったら、
部屋に飛んで帰って侃々諤々の非生産的なミーティング大会ですよ。
その子たちと別の場所でも再会したりなんかしたら、
そりゃもう運命か神の悪戯かってなもんで心臓飛び出し5秒前ですよ。
向こうもどうやらオレたちを意識してんぞ、なんて妄想丸出しで。
ま、だからといって声をかけれるわけでもなけりゃ、
今までそれで何かあったことなんて一度もないんだけどね・・・。
彼女がいるんならそれに越したことはないはずなんだけど、
そんな甘酸っぱい・・・いや、単に酸っぱいだけの気持ちももう味わえないかと思うと、
ふと寂しい気持ちに襲われたオレ、もうすぐ36歳。心はいつだって中二。

3/24(金) どうしようもない一ヶ月を振り返る。
また一ヶ月も日記サボってました。
いろいろと忙しかったんスよ、この一ヶ月。

◆日記を書けなかった理由 その1 ゼルダ
まずはゼルダね。もうこの時点でどうしようもないね(笑)。
いや、今さらなんだけどゲームキューブのゼルダがオモロいのなんのって。
このゲーム、2003年の夏に始めたものの、途中で挫折してたのね。
で、軽い気持ちで一からリトライしたところ、そこから二週間ノンストップ・ゲーミング!
寝て起きてはゲーム、メシ食いながらもゲーム。
そのメシさえも毎日出前で済ます有様。
こんなにハマったのはドラクエ8以来だなあ。
二週間ひたすらやりこんでエンディングを迎えたんだけど、
ネットを見ると「このゲームは二周目が面白い」んだとか。
・・・出来るか、バカ!

◆日記を書けなかった理由 その2 マジコン
とうとう買っちゃいました、DS用マジコン M3
2chでいろいろと勉強したものの結局よくわからなくて、
だったら買ってイジってみて、それでもわからなけりゃ勉強代とあきらめるか、と。
ま、勉強代にしては28,000円(2GBのSDカード含む)は高すぎですが・・・。
で、いざ蓋を開けてみりゃ楽勝。なんだ、こんなに簡単だったのかと。
これを使えばDSのゲームはもちろん、GBAのゲームやファミコンも出来るし、
動画が見れたりMP3が聞けたりテキストが読めたりとDSフル活用。
買ってから三日間、寝ても起きてもマジコンイジり。オレったら気持ち悪い。
今は「逆転裁判」とアメリカ先行発売の「テトリス DS」にハマり中。オモロです。

◆日記を書けなかった理由 その3 HDD整理
これまた気持ち悪い話なんだけど、300GBのHDDがパンパンになっちゃいまして。
300GBもありゃ一生困らないだろうと思ってたのはわずか数ヶ月前のこと。
DVD-Rに焼いても焼いてもキリがないイリーガルファイルの山、山、山・・・。
だったらいっそ外付けHDDを買うかと250GBを13,000円で購入。HDDも安くなってんのねぇ。
で、HDDを買ったら次は整理ですよ。さすがは300GB、もう二日がかりよ。
お笑い、ラジオ、動画、なんてフォルダ分けして、いらないファイルは捨てちゃって。
ようやくすっきりしたんだけど、数十GBほどあったエロ動画が見あたらない。
・・・あれ? オレ、誤って捨てちゃった !? (泣)

そんなことばっかやってたら、そりゃ日記なんて書けませんよ。
仕事もこの一ヶ月サボり続けて、今月の売上は現在7万円ですよ(泣)。
いよいよ部屋のiPodを手放すことに決めました・・・。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加