タクシー&ハイヤー&個人タクシー受験日記
DiaryINDEX|past|will
2002年06月17日(月) |
ツクときはツクものでして.. |
■□□乗務日誌_2002年6月17日(月) -------------------------------------- ▼「ツクときはツクものでして..」
∇最高売上げ 羽田空港〜土浦市 24530円 ∇営業回数. 14回 ∇実車率.. 51.0% ∇売上げ.. ☆☆☆ (☆☆☆が最高) --------------------------------------
今日の朝は好調でした。 8時出庫だったので、三鷹方面でウダウダ?と営業しようと 車を走らせていたら、無線が冴え渡り?^^;、5連チャン! お客さんご降車されて、ちょっと流せば、 近めの場所の無線オーダーが出て、それをGET、ってな具合に。 牟礼5〜久我山駅1380、上高井戸2〜久我山病院1140、 北烏山1〜下田病院1060、牟礼2〜久我山病院1380、ときて、 とどめ?が、高速使用で旧甲州街道の南烏山4から入船橋行き!!6260 中(都心)に入って行ってくれて、しかも私のホームグラウンドあたりに やって参りました^^
こりゃ今日は調子いいや! と思いきや、、、その後がパッとしないんですね〜・・・^^; いつもの付け待ちポイントはどこもかしこも空車で一杯。 しかも流れが悪い。 芝浦のグランパークタワーなんぞ、7周だか8周回って、ようやく 付けられて(しつこいってか?^^;)。 日比谷行き。 赤坂通りで女性のお客さんをお乗せすれば、近くで悪いんですけど、と言われ、 まあそんなのは全然いいんだけど、肝心の行き先がはっきりせず、 近く行けばわかるから、って赤坂2丁目のビルの名前を言われて、 あとは勘で走って。でもわからなくて、でも時間ないので急いで下さい!と 何べんもせかされて。んなこと言われたってコマッチャウヨォ〜(´`) 結局、赤坂2丁目交番で場所を聞いて、向かったのでした。トホホ。 聖路加タワーから天王洲までのお客さんをお乗せして向かえば、 なぜか強烈な睡魔が襲ってきて、危ないし(おいおい!^^;) そのお仕事終了後、港南(←地名)の某所で、15時から、30分だけ 仮眠しようと横になれば、起きたら16時半だし...トホ。 でもスッキリしたけど^^ これで安全っ!^^; そんなわけで、昼間は、あまりいいところがなかったのでした。
さて、今日は月曜日だし、売り上げも伸びないことがわかっている (私だけ?)ので、夜は、羽田空港に入って、食事休憩を兼ねて、 一発狙っちゃお〜!^^って、朝から堅〜く誓って?おりました。 月曜なので羽田のタクシーの流れも悪いので、アブれないよう、 余裕をもって、18時くらいには入りたいと思っていました。 (飛行機の最終便が、大体23時〜23時半の間) ...、築地〜丸の内のお仕事、17:35に終了。 そろそろ羽田に向かわないと。 日比谷通り〜旧海岸通り〜海岸通り、と進み、 天王洲手前の弁当屋さん「まみーでりか」で夕食を調達、 無事?実車になることもなく??、18:10ころ羽田入り。 第二待機所の中ほどまでタクシー埋まってました。 弁当を食べ、あとはシートを倒して休憩。 ・・・・・。 今日は4時間待ちでした。つまりは22時すぎに実車。 さて乗り場先頭です。 しばし待っていると、男性お二人様ご登場! 荷物少なめ、身軽です。 こっ、これは...。 もしかして、恐怖の...(←それは何ですか?^^) ってお乗せする前から泣き顔です^^; んがっ、そこはプロ!!??、泣き顔は見せません^^; 「...はい、どうぞ〜」 「...ツチウラ、、、 ジョウバンドウでサクラツチウラまで行って下さい」 えっ? ツチウラ、って? ツゥーチィーウゥーラァ... って、あの、、、つちうら? 土浦? 噂にしか聞いたことのない、土浦? 土浦、って言やぁ、土浦しかないよねえ?
どっっっっっひゃーーーーーーーーーーん!!!!!
クラクラクラ...(←めまいしてる) ...っぉおおう、っと(←正気に戻った) えっと、早くあのセリフを言わなくては、場所知らないと思われて、 乗り換えられてしまう^^;(んなことないって) 「はい〜〜〜!、かしこまりました〜〜〜!^^」 よし、OK!^^
...というわけで、土浦市に行って参りました。 常磐道・桜土浦I.C.で降りて、10分くらい走ったところ。 しめて、24530円也。 お金持ちがいるんですね〜!@o@ おかげさまで大助かりでございます。m_ _m こんなロングの方は、羽田経験4年にして、ようやく2回目です。 こんなに乗ってくれる方は、ホント稀少です。 個人タクシーの場合はそうでない気もするけど(真相は知らない^^;)
夜の無線は、朝の無線で精力?^^;を使い果たしたか、全く取れず(泣) あきらめて移動してまもなく、前にいた個人タクシーがお客さんに拾われる ものの、乗車されません。 なぜ? そして、次にいた私にお鉢が回ってきました。 「...運転手さん、(クレジット)カード使える?」 「はい〜!使えますよ〜!^^」 なるほどね。 で、めでたくご乗車と相成りました^^ 津田沼行き。11930円。
とまあ、何がどうなって、こういう展開になるのかはわかりませんが、 ツクときはツクものですね(ただし昼を除く^^;) 不思議な商売です、タクシーって。 というわけで、今月度初日、それなりにデキたので、 気分よく帰庫できましたと、さ。 めでたし、めでたし!
◆◇◆
次は、19日(水)が出番です。
[02.06.18_09:42記]
-------- ▼△▼△▼ --------
『タクシー乗務日誌』は、『日記才人』に登録しています 今日の日誌、まあまあ面白かったかな?、と思ったら、下のボタンをポチッ!と押してね! お願い! (初めての方は読者登録して下さいね!とっても簡単!) 右下の、『enpitu』の投票ボタンも、押してくれたらなおウレシイっす。
|