01/01「愛は止まらない」スターシップ 02/02「リーン・オン・ミー」クラブ・ヌーヴォー 03/06「愛のおとずれ」アレサ・フランクリン&ジョージ・マイケル 04/03「トゥナイト・トゥナイト・トゥナイト」ジェネシス 05/07「ドント・ドリーム・イッツ・オーヴァー」クラウデッド・ハウス 06/05「カム・ゴー・ウィズ・ミー」エクスポゼ 07/12「サイン・オブ・ザ・タイムス」プリンス 08/11「ミッドナイト・ブルー」ルー・グラム 09/10「レッツ・ゴー」ワン・チャン 10/14「ファイナー・シングス」スティーヴ・ウインウッド 11/08「ファイナル・カウントダウン」ヨーロッパ 12/18「ルッキング・フォー・ア・ニュー・ラヴ」ジョディ・ワトリー 13/04「急がせないで」ジャネット・ジャクソン 14/17「ウォーキング・ダウン・ユア・ストリート」バングルス 15/13「ホワット・ユー・ゲット・イズ・ホワット・ユー・シー」ティナ・ターナー 16/09「マンドリン・レイン」ブルース・ホーンスビー&ザ・レインジ 17/22「愛に抱かれた夜」カッティング・クルー 18/25「ラ・イスラ・ボニータ」マドンナ 19/20「ストーン・ラヴ」クール&ザ・ギャング 20/21「ドミノ」ロビー・ネヴィル 21/19「ハニーシーフ」ヒップスウェイ 22/24「カム・アズ・ユー・アー」ピーター・ウルフ 23/35「ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー」U2 24/26「ホワッツ・ゴーイング・オン」シンディ・ローパー 25/29「キャンチャ・セイ/スティル・イン・ラヴ」ボストン 26/27「スモーキング・ガン」ロバート・クレイ・バンド 27/15「サムホエア・アウト・ゼア」リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム 28/36「シリアス」ドナ・アレン 29/16「偽りの愛」REOスピードワゴン 30/37「レイディ・イン・レッド」クリス・デ・バー 31/23「アズ・ウイ・レイ」シャーリー・マードック 32/42「ヒート・オブ・ザ・ナイト」ブライアン・アダムス 33/38「シップ・オブ・フールス」ワールド・パーティ 34/34「アイ・ウィル・ビー・ゼア」グラス・タイガー 35/33「ライト・オブ・ディ」バーバスターズ 36/41「トーク・ダーティ・トゥ・ミー」ポイズン 37/39「変わらぬ想い」グレン・メディロス 38/44「ビッグ・ラヴ」フリートウッド・マック 39/48「ライト・オン・トラック」ブレックファスト・クラブ 40/54「アイ・ノゥ・ホワット・アイ・ライク」ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース 【ニューエントリーこめんと】 ☆「ヒート・オブ・ザ・ナイト」ブライアン・アダムス (Heat Of The Night / Bryan Adams) >ベスト・セラーを記録した前アルバムから、2年半ぶりに発表された新アルバムからの1stシングル。非常に期待していたのだが、「サムバディ」(Somebody)をお手本にもう1曲作りあげた感じのロック・ナンバー。彼の売りのひとつであろう“爽やかさ”が消えうせ、やけにピリピリとした神経質なサウンドがちょいとイラッとさせられた作品。最高位6位。なんかイヤな予感を感じつつもアルバムを購入したのだが、残念ながらその予感は的中してしまう・・・★(ウガー!) アルバム「イントゥ・ザ・ファイア」(Into The Fire)より。 tp://www.hmv.co.jp/product/wmaplay.asp?tn=us%2Fuswm2%2F865%2F76865%5F1%5F13%2Easx%3Fobj%3Dv10207 ☆「トーク・ダーティ・トゥ・ミー」ポイズン (Talk Dirty To Me / Poison) >1983年ペンシルバニア州ハリスバーグにて結成されたハード・ロック・バンド。 第一印象は“まぁた化粧を施した変な輩が現れた〜★”だったのだが、サウンドを耳にしてみるとパンチのきいたドラムに悪くないメロディ・ラインにコーラス。アルバムの売れ行きも良いようだし、当時はまだ結論は出さずにもうしばし様子を見させてもらったものである。B級風のロックで、とんでもない副邦題(私にもっと汚い言葉を吐いて)を添付されながらも元気で楽しそうな雰囲気が漂うロック・ナンバー。最高位9位。 アルバム「ポイズン・ダメージ」(Look What A Cat Dragged In)より。 ttp://www.hmv.co.jp/product/wmaplay.asp?tn=us%2Fuswm2%2F684%2F239684%5F1%5F02%2Easx%3Fobj%3Dv50926 ☆「ビッグ・ラヴ」フリートウッド・マック (Big Love / Fleetwood Mac) >バンド活動としては休止状態だった彼らだが、約5年ぶりに発表された新アルバムからのニュー・シングル。当時は既に終ったグループと見下していた感のあったビッグ・バンドの復活シングルだが、独特のマック節は健在だったのが嬉しかった☆最高位5位。リンジーとスティーヴィによる"Ah Ah"という掛け合いは、非常にセクシーなりィ! アルバム「タンゴ・イン・ザ・ナイト」(Tango In The Night)より。 ttp://www.hmv.co.jp/product/wmaplay.asp?tn=us%2Fuswm2%2F507%2F102507%5F1%5F01%2Easx%3Fobj%3Dv10207 ☆「ライト・オン・トラック」ブレックファスト・クラブ (Right On Track / The Breakfast Club) >1970年代後半ニューヨークで結成。デビュー前のマドンナが在籍したバンドというだけで注目を集めそうだが、結果的にはこのポップでダンサブルなナンバー1曲のヒットにて解散に至っている。最高位7位。このバンドの中心的人物がマドンナに複数のヒット曲を提供するほどのお方だったのだが、世の中なかなか上手くいかないものである。なお、85年に発表されたバンド名と同名の映画とは無関係のようだ。 アルバム「ブレックファスト・クラブ」(The Breakfast Club)より。 ttp://www.hmv.co.jp/product/wmaplay.asp?tn=us%2Fuswm2%2F731%2F216731%5F1%5F04%2Easx%3Fobj%3Dv10330 ☆「アイ・ノゥ・ホワット・アイ・ライク」ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース (I Know What I Like / Huey Lewis & The News) >彼らの大ファンであったワタシですら、シングル化するのに疑問を持ったナンバー。それでも最高位9位とトップ10ヒットにまで成長したのは、当時の彼らの人気度を計れるというものなのであろうか。う〜ん・・・。 アルバム「FORE!」(Fore!)より。 ttp://www.hmv.co.jp/product/wmaplay.asp?tn=us%2Fuswm2%2F043%2F870043%5F1%5F12%2Easx%3Fobj%3Dv60629
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