スカーレットの心のつぶやき
つぶやき 目次|過去|未来
今朝も、昨日に引き続いて、朝の散歩に行きました。
昨日よりは少し時間が遅かったので、明るくて通学途中の 子供たちの姿もありました。
絵手紙を描くと、朝往復30分の道を郵便局のポストまで 投函するために行くのが、唯一の私の運動になっていました。
年が明けるまでは、寒くても歩いていたのですが、 お正月を中に挟んで、少し気分的にも怠ける気持に なっていたので、最近は歩いてなかったのです。
昨日、菜の花を摘みに歩いたのがやはり良かったので 又今日から始めようと思っています。
朝歩くのは確かに寒くて、母に言わすと「心臓に悪い」のだ そうです。
でも、一番気持が良いです。
朝食を済ませて30分歩くと、体がすっきりした気持になれます。
ダイエットをする必要はないのですが、体を動かすことが 家事くらいなので、歩くのが一番の運動なのです。
朝歩いて帰ると、体中がほかほかしてきて、とても暖かく なります。
道の途中で出会う人との挨拶も清清しく感じますし、 出会う犬の中にとても可愛い犬が居るので それも楽しみの一つです。
さあ、三日坊主にならないように、頑張るぞ!!
スカーレット
|