わわわんわん



物欲の砦:タタミにカーペット

2006年06月05日(月)

タタミの上にカーペットを敷いているのですよ。んで、椅子のところが痛みが早いんで足下だけでもちょっと厚いラグみたいのを敷きたいと思って探してるんですが、一畳ぐらいってのが意外にないんですね。

フラン・フラン(パルコとかにあるオシャレインテリアショップ)で見た円形のが厚みがあってよさそうなんですが、ちょっと小さい。あとは台所用の長方形のキッチンマットとか呼ばれるタイプになって、べりょーんと細長いやつが多い。小型のカーペットだと、二畳ぐらいからがほとんどで、今度は大きすぎて納まりが悪いのですね。

綿のバスマットなんかはあちこちで手頃なものがあるんで、椅子の足が納まるサイズならいいかー、とも思うんですが椅子動かすときめんどうだし。こう、ぴしゃっとマット内におさめないといけないから。

夏に向けてい草のラグなんかもいいかもしれない。んがー、椅子の足で痛むんだよなー。

サイズや形もさることながら、なーんかくすんだ色ばっかりでイヤになってもいる。思ったような色(ま、模様でもいいけど)ってば、ほんとにないの、ないのよー、ぜんぜんみつからない。こうして悶々と悩んでるあいだにもカーペットはボロになってゆくので、真夏に成る前にどこかで思い切るはず。

 < 過去  INDEX  未来 >


わわん

My追加