2014年02月15日(土)

■ いろいろ微妙な2月の雪。

2週続けての大雪。
前回は法事で大阪まで行かねばならず、ずいぶん大変な思いもしたが、
職場で迎えた今回は、朝から社員一同帰る気満々。
ところが、昼になってもなんのアナウンスもなく、
皆首傾げつつ、半ば腹を据えつつ午後。

ようやく帰ってよしの命が下った時は3時近くになっていた。
スマホを見たら、「LINEポコパンで最高得点をゲットしました」と
韓国語教室の先生のタイムライン。なにしてんや。わろた。

ホームセンターに寄り道しての帰り道、
雪かき用のスコップを抱えた同僚と遭遇。わろた。
ぼくはといえばアイススパイク、靴用の滑り止めを購入。
新雪サクサクの今は平気でも、明日明後日の凍結が怖い。
翌土曜日の休日出勤が、この時点ではまだ消えていなかった。

 ☆彡

その土曜日。
雪は止んで冷たい雨。うちから職場までは徒歩25分。
行って行けないことはない、語り草にもなるし行こうかなと思っていたら、
出社に及ばずとの連絡。うれし残念、ちょっと複雑。
ちなみに、妻の職場からはなんの連絡もなく、しぶしぶ彼女は出かけて行った。

午後からは韓国語教室。
LINEポコパン先生は横浜在住で、東海道線は今現在止まっており、
そしてぼくはまだ宿題を全部終えていない。
さらに、写真は撮りに行きたいし、寒いし出かけたくないしで、
いろいろ微妙な午前9時36分。

 ☆彡

というわけで、最近ヘヴィーローテンション。



ティファニーとスンヨンと、ハン・イェスルが出ているのかと思ったぞ、一瞬ワタシは。
通じる方、ぜひお友だちになりましょう。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか