2013年09月29日(日)

■ だいたい日曜日はそうして終る。

日曜日。
早くに目が覚めたので、これなら桜木町9時にも間に合いそうだと、
急遽、ブルク13にて「地獄でなぜ悪い」をば鑑賞。
園子温すげぇ、二階堂ふみすげぇ。……二階堂ふみすげぇ。2回言っとく。
「ヒミズ」での彼女を観た時、園子温は満島ひかりの後釜を見つけたようだと感じたものだった。
したらば、ここで再度の起用。お気に入りなのね。そりゃ気に入るよね。気に入らいでか。

あと、ゆらゆら帝国の「美しい」にもずいぶんなご執心。
いや、これ、このイントロ、最高にわくわくします。なにこの高揚感。
何度でも使ってよろしい。むしろ使って。てか、使え。
なにを言っているかわからない人は「愛のむきだし」を観よう。

ちなみに、この日記への検索ワードのトップは「愛のむきだし ロケ地」だったりする。
都内とか千葉とかいろんな場所で撮られているようだが、ふふん、茅ヶ崎だってちゃんとあるのさ。
カトリック教会とか中央公園とか。ふふん。も一度鼻を鳴らしとく。

ひとりで朝から映画観て、お昼はマダムと合流してお買い物というパターンでは今日はなくて、
なんとなれば、マダムは昨日ひとりですでにお買い物。高島屋とかそごうとか。
だもんで、ぼくは映画観た後まっすぐ帰って、自宅で昼食、食べたら昼寝。はは。

目が覚めたら、今度は海岸にて猫撮り。今日は西。
韓国語教室で一緒だったSさんと会い、クロサワ、クンペイ、ソンミンを撮り、
猫友Aさん、Tさんに遭遇し、ダイヤンを撮り、猫友Iさん、Hさんに遭遇し、
にわかに展開された子猫捕獲作戦に居合わせ、ジョギングする同僚W氏とすれちがい、
チャッキー、そしてマロを撮り、すっかり暗くなった頃帰宅。
気楽な奴! 風呂掃除はもう終ったとマダム。
まー、だいたいいつも似たようなことを言われて日曜日は暮れる。

夕食後、写真を整理し、ブログを更新。
嫌々お風呂に入って(入浴自体が嫌なのではなく、それにかかる時間が無駄な気がする)、
申し訳程度に韓国語の勉強をして(試験まであと42日だ)、最後に「トンイ」を観て寝る。
まー、だいたい日曜日はそうして終る。


My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか