2012年03月04日(日)

■ ろくにカスタマイズもできないくせに。

ブラウザを替えたいとか日記を引っ越したいとか言い出したのは、
試験前になると机の整理がしたくなるのに似た心理だったのかもしれない。
韓国語講座での作文という宿題をそのときぼくは抱えていた。

その後どうなったかというと、作文はちゃんと書いた。とにかく書いた。
ブラウザはについては、結局CoolNovoに落ち着いた。
候補にしていたChromeはサイドバーを表示することができず、
それのないブラウザは画面が広くて見やすいどころか逆にスカスカ。
特にセンターではなく左寄せに作られているサイトなんてこの上なくマヌケ。
「海猫伝説」がそうだった。

というわけで、サイドバーを求めてCoolNovo。
以前ChromePlusと呼ばれていたこれは妙な所にキャッシュを作り、
Cドライブをボコボコにしてしまうとの悪評もあったが、
Cにはプログラムだけを置いて美しく保たねばならないという呪縛からは
ぼくはもう解放されてしまった。使い捨てでいいじゃん、Cなんて。

そして日記はといえば、「海猫」と同じ「さくらのブログ」でお試しだけはやってみた。
ただぼくは手際よくカスタマイズもできないくせに、
与えられたデザインをはいそうですかと使うこともまたできないので、
それを自分好みのものにしようと思ったらどんだけ時間食うんだよという話。
本格移行はずいぶん先のことになりそうだ。

 ☆彡

最近にわかに注目しているのがSPICA。
ファーストアルバムの出来のよさは特筆もので、
捨て曲のなさは2NE1のそれに匹敵する。
なにより黄色い声でないのがいい。
一番好きな曲にはMVがないようなので、今回はこれで。



My追加?

  目次とか 前回とか次回とか 掲示板とか